第30話『おまつりわっしょい! 焼きそばマリちゃん』
(2022年10月2日放送)
脚本:谷畑ユキ 演出:三家本泰美(小村敏明) 作画監督:北島勇樹

ナレーション:茅野愛衣

2話以来のローズマリー話。
一応、祭回なんで浴衣サービス回。
こういう話で本筋にちょこちょこ絡むから油断ならない本作。


出演キャスト
和実ゆい:菱川花菜
芙羽ここね:清水理沙
華満らん:井口裕香
菓彩あまね:茅野愛衣
コメコメ:高森奈津美
パムパム:日岡なつみ
メンメン:半場友恵
ナレーション:宮崎美子

ローズマリー:前野智昭
品田拓海:内田雄馬
轟:樫井笙人
藤野タカオ:兼政郁人
藤野みやこ:田中貴子
かいせんやきそばのレシピッピ:島袋美由利
やきそばのレシピッピ:長谷川育美

セクレトルー:木下紗華
ゴッソリウバウゾー:堀総士郎

収録DVD

(DVDは28話~29話同時収録)
(BDは25話~29話、31話~36話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
ブンドル団はなぜおいしーなタウンに現れるのかと散策しながら考えてるローズマリー。
匂いに釣られて立ち止まりガマグチを開いてビックリ。

溜息ローズマリー、金欠気味。
理由はおいしーなタウンの食べ物が美味しすぎて食べすぎた。
祭で屋台を出す提案をするらん、他の面々も後押し。
商品券が景品というのもあってヤル気満々のローズマリー。
トウモロコシ、フランクフルト、たこ焼き、カキ氷と加入順に進めてくる4人。
とにかくなんでも試すように言うが、あまねはやめた方が良さそうと困惑。
ローズマリーは焼きそばを選定、みんなの意見が入ってると思わないかと言う。
そこまでは良かったが、らん曰く有名なお店が出るらしい。
ゴーダッツに今後は自ら出向くと宣言セクレトルー。
なんでもスペシャルデリシャスストーンの成り損ないを活用、大半は時空の歪みに廃棄したようだが・・・。
修行中のローズマリー、PVまである・・・ナレーションはあまね、編集はらん。
先に話した焼きそば屋ふじのの男女が登場。
ヨネのことを思い出すと言う男の方のタカオ。
花火を見ながら同じものを食べた2人はずっと一緒に居られると言うジンクスを教わったのだ。
それは女の方のみやこも一緒。
1時間で100人分の食事を作った、米三俵担いで歩いた、素手でマグロを捕まえた
とか色々な噂のあるヨネさん。
藤野夫妻は海鮮焼きそばで栄光を掴むと宣言。

ゆいは味見、らんが司令塔、あまねはトッピング、ここねが渡し役。
が、ふじのの方も負けちゃいない。
と言う訳でここねがヘリと轟を使ってのチラシ作戦。
イカ焼きまで売りはじめ、メンメンもらんの気持ちに応えて超火力、あまねの優雅な盛り付け。
夕方になったらセクレトルーがやってきた。
焼きそば、塩焼きそばのレシピッピが奪われたと思ったら焼きそばが消えた。
しかも文字を含めた存在そのものが消えてしまった。
セクレトルーを発見するとゴッソリウバウゾーが登場。
焼きそばを返せと猛攻。
そんな事情わたしには関係無いとセクレトルー、同じソースなら気分はお好み焼きとのこと。
焼きそばリングで拘束された4人、みんなや一緒と言うのを愚弄するセクレトルー。
そんなことないと怒りのローズマリーと4人の力で拘束を解かれ驚く。
そこからライト・マイ・デリシャスで浄化。
技のバリエーションがもう少し必要だったと言うセクレトルー。
撤退する彼女を見て新しいブンドル団と気付きつつ、終わったので買い出しに戻るブラックペッパー。
ローズマリーとふじのは同率1位。
花火を見ながら同じものを食べた4人とローズマリー拓海。
ちょっと残念そうな拓海だが、他の面々は嬉しそう。

アバンタイトル

なぜブンドル団はおいしーなタウンを狙うのか
一応ここで答えは書いてるよね。
まぁ、この導入は読めなかったけど。


OP
(映画宣伝その4)
サブタイトル


金欠マリー
まさか、そっち方面に使いまくってたの・・・?



屋台飯グランプリ
優勝賞品はクーポン!
ローズマリーは二つ返事で出場了承。




たいさく会ぎ
順位はお客さんの投票で決まるそうで。
それぞれのオススメ料理

・ゆいは野菜美味しいから焼きとうもろこし
・ここねはお肉好きな人多いからフランクフルト
・らんは香ばしいソースの香りこそ食欲を煽るからたこ焼き
・あまねは色んな味が楽しめるとお客さんが喜ぶからカキ氷

ゆい祖母の格言である、『迷ったら欲張り全部乗せ、なんでも試せ』は想像したあまねの提案で却下。


意見を集積したやきそば!
野菜もあって、肉もあって、ソースを使ってて、いろんな味やトッピングが楽しめる。
これは上手い折衷案。
らん曰く有名店があるけど、それ言い出したらどんな料理もありそうだし。


なりそこないを大量廃棄
遂にぼっちブンドルブンドルー。
やっぱり師匠関係かなあ。
今のとこ濃厚なのは今回も出てくるあの人・・・。


まんまで草。
いや、屋号としちゃ面白いんだけどさ。

浴衣と髪型
今回の目玉の1つ、浴衣。







PV
草。
タブレットのデコ、フルーツだらけ。
しかも、ナレーションあまねじゃん。
茅野さんの地だよね、これ。
編集はらん。



鉄板ふじの
ゆいの旧知の鉄板焼きそば屋さん。
男の方が兼政郁人さんで女の方が田中貴子さん。
田中さんこんな声出るんだ、全然見破れなかった。




ジンクスおばあちゃん
普通にそう言われそうな仕込み役。
この人曰く、祭で一緒に花火を見ながら同じものを食べたらずっと一緒に居られるらしい。
彼女の方が経営者なの珍しい。
(焼きそばだから猶更)

あ・・・(察し)

伝説
1時間で100人分の料理、米三俵担いで歩いた、素手でマグロを捕まえた。
ホントなら化け物。

ちなみにおいしーなタウンのシンボルである招き猫もヨネさんが飾ったのが始まりらしい。


握手
こうやって相手に敬意のある戦い方できる人好き。

ここでアイキャッチ
(Bタイプ)




今回は
4人の格好を見ても判る通り、よくある祭回。
殆ど夜なのであんまりそんなカンジしませんが。


作戦開始わっしょい

お嬢の作戦すげえ・・・ヘリって飛ばすだけでもかなりする筈。ちなみに遊覧飛行で6桁。
ワッショイ


らんはイカ焼きを作ってた、メンメンも超火力で貢献・・・火事じゃね?

あまねは優雅なトッピング。
ワッショイ!
・・・あれ、ゆいは?




やっぱりあった
セクレトルーのポーズ、描くのがめんどかった?


セクレトルー効果
それは文字名前を含め存在そのものを消し去る。


今日のゴッソリウバウゾー
ソース容器。

みんな、ワッショイ!
通じてるの草なんだけど。


今回
作監は北島さんと言う方ですが、戦闘描写中々良くないですか?



拘束攻撃
名付けてソースリング?

結束
無意味を説くセクレトルーに結束の努力の素晴らしさを説くローズマリー。
時折男らしくなるのがオネエの魅力。
『決めちゃって』とドヤ顔。


このデリシャスストーンは再利用してるのかな?
そしてニアミス未遂・・・やっぱり何か因縁がある。
やっぱりシナモン絡みかな?



まさかの
同率1位。
最近はリアル路線多めだったのでまさかのオチと言えなくもない。


ジンクス実践・・・

でも、意図をちゃんと理解してるのはこの2人だけだった・・・。


でもまぁいいじゃないオチ。
まあ見てる側としてはこちらが一番あってほしいずっと一緒。
悲しいかな10月含めあと4ヶ月。
拓海もハグに誘われてるの草。

映画仕様突入アイキャッチとED。
(どちらも一緒の様なので掲載はカッツ)

~おしまい~

~今週のまたみてね~

22話と一緒。

第31話『おいしーなタウンの休日 プリンセスゆい!?』
デパプリ31話感想へ

デリシャスパーティ♡プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ