第33話『究極のちから! マジェスティクルニクルン』
(2023年9月17日放送)
脚本:金月龍之介 演出:畑野森生 作画監督:稲上晃&片山敬介

ぐるぐるアタック

マジェスティの技お披露目回と思わせて
実はいつもの協力技回。
あれ、マジェスティ固有技無い?


出演キャスト
ソラ・ハレワタール:関根明良
虹ヶ丘ましろ:加隈亜衣
ツバサ:村瀬歩
聖あげは:七瀬彩夏
エル:古賀葵

虹ヶ丘ヨヨ:塩田朋子
国王:一条和矢
王妃:吉田小南美
遊覧鳥:高橋伸也
巨大クマ怪獣:相馬康一

スキアヘッド:宮本充
ミノトン:酒井敬幸


収録DVD

(DVDは31話~32話同時収録)
(BDは25話~32話、34話~36話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
スカイランド。
高空の異変に鳥達が騒いでる。
島らしき場所からエネルギーが放出されてると思ったら消失。
で、ましろはエルとキュアマジェスティごっこ。
もう一回お願いしてたら、スカイランドのヨヨから連絡が来たのでエルが何処かに行ってしまう。

父と再会するエル。
ヨヨは王様から頼まれごとがあったらしい。
1週間前に湖の底から現れた大昔の遺跡の調査・・・入口が見当たらない。
エルが羽のモニュメントを触ったら入り口が登場。
ましろは女の勘か不安がる・・・その気持ちは理解しつつエルが向き合おうとしていると指摘あげは。
エル自身も向かおうとするが、泣きそうになってしまうましろ。
それを見たエルも釣られ泣きしそうになったので慌てて止める。
書かれていた全てを救う力を気にする一同。
大きくなると予想し笑うソラ達と、不安が拭えていないましろ。
その頃、空では遺跡をミノトンが襲撃・・・シールドに弾かれそうになるも抵抗。。

女性の絵が描かれた部屋。
ヨヨを残して消える・・・どうやら最後の部屋に入れるのはプリキュアだけど察する。
そこにはマジェスティクルニクルンとエルが言う光の本が。
しかし、エルでもあげはでも開くことができない。
そうこうしてる内にシールドを突破したミノトン。
トラップ石の様に遺跡に侵入してくる・・・武人ならアンダーグエナジーになんか負けるなと言うソラ。
今度は戻りそうにすらない・・・変身する4人、エルも続いてマジェスティに。
決着をつけようと要求ミノトン、快諾しつつソレはアンダーグエナジーを消してからと返答スカイ。
今回は分が悪いミノトン、隠し持っていたアンダーグエナジーを補給。
反撃を前にマジェスティを心配するプリズム。
そのマジェスティによって庇われるが、共にダウンを取られる。
これを突破口に倒される一同。
ミノトンの強化が切れる・・・マジェスティクルニクルンにマジェスティが願うとから心を合わせてと指示が。
手を伸ばす5人だが、心が合わない。
その正体はプリズム・・・その内、ミノトンが口からのアンダーグエナジー砲で攻撃してくる。
スカイはエルを信じるように言う・・・かつて自分がましろを心配したことを引き合いに出して。
そして、エル自身から自分もましろを心配してると聞かされる。
お互いの気持ちが一緒と気付いた今、プリズムが遂に吹っ切れた。
そしてマジェスティクルニクルンの力が覚醒。
マジェスティックハレーションによってミノトン浄化。
知識の宮殿は嘘をつかないから知っていたと言うスキアヘッド。
元に戻ったミノトンは御礼を言って去っていく。
勝手と呆れるウイング、武人には武人のやり方があるんでしょうと察するスカイ。
そして、マジェスティは大事そうにクルニクルンを抱いている。

アバンタイトル

なんのひかりー
進まない進まない言われてたんで
ココ最近なんか進めようとしてるイメージ。
でも進んでるんでしょうけど、進んでる感あんま無い。



たすけてえ
キュアマジェスティごっこ。
何だかんだ、この手のノリ良いましろ。
役者向いてるんじゃないとアドリブ苦手な人が言ってみる。

OP


(映画仕様その2)
サブタイトル


再会も束の間



空の遺跡
なんかドラクエ感のある場所。
入口の出方とかモロドラクエ。


ましろ
前回今回の半メイン。
(多分、メインはマジェスティ)
今回のキーは彼女の不安。

こんな危険があるかも~ヨヨさんの貴重なギャグ顔。


今回、ましろだけ孤立してる感あるけど
どちらかと言えばましろの気持ちの方が正しい気がする。
まぁ、マジェスティと言う実力の裏付けがあるし、この子の力に頼る必要もあるから難しい問題。


この子の為にある建物?



巨大エルトラマン
え、誰かウルトラマン好き居るの?
本編進む関係で休みになってる相馬さんがクマ怪獣役で登場。


やっぱり1人だけ不安ましろ。


空からの贈り物
スカイドンじゃなくてミノトンですけどね!

ここでアイキャッチ
(Cタイプ)


壁画
エルだけと思ったらみんな追加される。
面白い仕掛け。
ツバサだけ装束がキュロットになってるの細かい。




マジェスティクルニクルン
開かない。
スネるエルカワイイ。


インディミノトン
ローリングには何の意味が・・・。

武人ならアンダーグエナジーに負けるな・・・まあ一理ある。
そもそも仕える相手を間違ってる。
本人も拘りあるのか武人説得ちゃんと効いてるの草。


素敵カット。

キュアマジェスティ
昨日、掲示板で一悶着あったようですが
今のところ覚醒したことくらいしか書くことがないマジェスティ。
(固有技が無くて困惑)


アンダーグエナジー瓶
そんなのあるんかい。



マジェスティ突破と各個撃破
あれ、もう強化月間終了?


心をひとつに
お願い聞いてくれるクルニクルンさん。
でも、一つになれてない一同・・・理由はモチましズム。


飲みすぎダメ絶対!
こんな風に戻すよ(ぇ





かつて、ソラに言った事なのに自分が不安になる。
守るために共に戦おうと言う答えに辿り着く。
(一緒に戦いたかったが為に取り繕ったことになってしまうと悪い大人の考え)
こういう持ちつ持たれつはこの枠の特徴。







マジェスティックハレーション
プリズムの顔が子供のソレじゃない件。


全てはわかっていた
絶対ウソだよね、君。


武人の感謝
今回はホントに元通り。
悪いけど悪くないように見えてやっぱ悪いなんとも言えない奴だった。

不安を払拭したプリズム、嬉しそうなマジェスティとクルニクルン。

今日は映画PR


EDも映画仕様

予告後にはプレゼント告知。

~おしまい~

~今週のまたみてね~

9月20日がソラの誕生日

第34話『もんもん! ましろと帰ってきたアイツ』
ひろプリ34話感想へ

ひろがるスカイ!プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ