第13話『キュアニャミーを探せ!』
(2024年4月28日放送)
脚本:神林裕介 演出:野呂彩芳 作画監督:竹森由香&沼田広&レジー・マナバット&ジョーイ・カランギアン

ソニック

ニャミー話その2。
前回が登場で調査段階。
聞いてるユキの心境はどんなものか?


出演キャスト
犬飼こむぎ:長縄まりあ
犬飼いろは:種﨑敦美

猫屋敷ユキ:松田颯水
猫屋敷まゆ:上田麗奈
兎山悟:寺島拓篤
メエメエ:立花慎之介
ハリネズミ:飯田友子
猫屋敷すみれ:斎藤千和
お鶴:相川奈都姫
お亀:喜代原まり
お鹿:小平有希

ガルガル:高橋伸也

収録DVD

(DVDは14話~15話同時収録)
(BDは14話~24話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
キュアニャミーの真似をするこむぎ。
メエメエ、悟を混ぜて話をする。
メエメエは新しい仲間が増えそうで嬉しそうだが、非協力的なので困る。
とりあえず探すことにノリノリ・・・の悟以外。
一歩遅れて掛け声に乗る悟。

ご飯食べてるユキにニャミーの話をするまゆ。
もう一度会いたいと言うが、名前を知らないので困る。
匂いで追いかけようとするもあまり覚えて無い。
ならば、見た目で追いかけようと言う事に。
追いかけたら砂場で遊んでる子に遭遇・・・いろはと悟が困ってる間にこむぎが話しかけてしまう。
なんとか誤魔化して黙ってとお願いして去るが、即行喋られる。
色を手掛かりにヤギモニュメントに遭遇・・・当然人違い。
白い髪を手掛かり・・・馬車に乗って移動。
巨大なモフモフ犬・コモンドールにウットリしてるとこむぎに促される。
ベンチで休んでたらお鶴達と遭遇。
ここでも思わずニャミーの事を喋ったが、いろはがニャーと言うと誤魔化す。
とりあえず盛り上がって誤魔化せた。
なんと、プリティホリック販売のコンパクトからニャミーの匂いがしたらしい。
と言う訳で訪れてみるが完売・・・売れ行きが良いので手掛かりにはならない。
匂いは残ってるのですみれにニャミーか聞いてみるも、嬉しそうなだけで違うっぽい。
こむぎはこむぎでユキに遭遇するが朝ご飯の匂いに誤魔化されて撤退。
とりあえず本日は解散することに。
まゆはまゆで鏡石のところであの子を思い出していた・・・すると、ガルガル登場。
こむぎもそれを察知する。

遠くの山の木が倒れる。
異変に気付いたが、あの子に会えると考えたまゆは山へ向かってしまう。
さすがに危ないと踵を返そうとした瞬間に小枝を踏んでしまい気付かれる。
まさに攻撃を受けようと寸前にニャミーが助けてくれた。
同時に到着したこむいろが変身。
ニャミーがまゆを助けてくれたと驚く二人。
話をしようとするが、ガルガルが邪魔。
悟もニャミーを目撃・・・ニャミーはしっかり掴まるように言ってガルガルを足場にして去っていく。
ニャミーに感謝するまゆ、あなたが気にすることでは無いから良いと答えるニャミー。
また会えるかなと聞く頃には姿は無し。
ガルガルの回転アタックに苦戦するワンフレ。
ハリネズミと気付く悟、体毛が針になってると教える。
襲われてるニャミーがてっきり攻撃するのかと思って捕まえるが誤解。
対応は委ねるそうなので仲間になりたいと誘ってみるが逃げてしまう。
ここでワンダフルがクマのキラリンアニマルのパワーで巨大な木を使い動きを止め、フレンドリベラーレ。
今宵もニャミーの話を嬉しそうにするまゆ・・・会いたがる。
聞いてるニャミーなユキの首元で輝くコンパクト。

アバンタイトル

わたしはキュアニャミー
まねまね。
この間が地味にツボ。


おともだち?
そう、何か目的がありそう。
そして、その1つは間違いなくまゆの守護。

珍しく置いてけぼりの悟・・・ってか、メエメエプリキュアなら何でもええんかい!

OP
サブタイトル


ニャミーにニャミーの話
もうバレバレだからあえて。
あの子はね、本当はユキって言って目の前に居るんだよ!


わかった!
自分だけ知らない奴だからどう反応していいかわからないやつ。
学校や仕事とかで自分が休んでる間にあった事件を自分だけ知らないアレと一緒。
そうやって考えるあのエロ羊は案外ノリが良い(酷評)

ニャミーを探そう
まずは白い服


猫を飼ってる人なら『あ!』と思う要素。
猫は砂でおしっこするのが大好き。
(昔、巨大な紙屑タイプを買って来たら全然トイレでせず、私の布団でおしっこしまくられた)
と言う訳なんで、公園の砂場は猫のおしっことう〇ち塗れと言う現実を・・・。

まあ、これがあったらなんでもありだよね。

内緒って言われてるのに、即行おかんに話してて笑う。


まだノリが悪い。
これは大変だーか?


白作戦・・・凧、異性やら鳥を経由後。
〆は34年置かれたヤギ像さんに自供を求めて無事失敗。


髪作戦
白馬車。
名前があるので、今後出たりするかもね。

おい、遊ぶな!

からのハンガリーの国宝犬、コモンドール、飼い主までソックリ。
仲の良い閲覧者さん2人がハンガリーと見た目ソックリな先々代の女王様で喜んでて笑う。
日本の夏は暑いので長毛種は相性悪そうではある。
シャンプーは数人がかり、まぁそうだよね・・・。
ちなみに名前はもっちゃん・・・モップみたいだから?

使命を忘れるバカップルにお怒り駄犬。
(若干、悪口入ってるけど間違っては無いと思います・・・ってか絶対そういうイメージでやってる)


今平出拠
中1週の登場。
この3人、便利なのかな・・・出演多め。

ニャーワン!
ニャーなのかい、ワンなのかい、どっちなんだい!
まぁウケたからいいや!


お鶴さん達が・・・
まぁ一部から需要ありそう・・・じゃないな。
というか、戦闘中に体痛めそう・・・それに3人とも持ってたからアウト。
コンパクトからにおひ・・・がもうほぼ答え。


完売
中学生のデザインで完売って地味にスゴイ。



ニャミーすみれ
こっちは私含めホントに一部にウケそうではある。
女は呼び方にうるさいので気を付けましょう。
(うちのおかんが年の離れてない人にお母さんとか呼ばれてしょっちゅう怒ってる)
まぁ、子供の友達ならおばちゃん呼びでも怒らないだろうけど。


この匂い・・・すっごい美味しそうなご飯の匂い!
食欲に負けて真犯人にまんまと騙される駄犬。

でも、学校中の動物に聞いたらしいから駄犬じゃないことにしてあげる。
類は友を呼ぶ・・・出会うのは運命と言うべきか。


まゆのムーブ
完全に恋人を探すソレで草。
そんなに友達に飢えてるのかい?
まぁ、それは冗談だけど運命みたいな何かを感じ取ったのかなあ。

ここでアイキャッチ


こういう、遠くの山の木が倒れるのって見えるのかな?
ちょっと見てみたい光景。


今日のガルガル
ハリネズミ。
後で解説があるように針は金属な訳でなく体毛なんで不衛生で有名。
白癬菌・・・いわゆる水虫の菌が居たりする。


やってきたニャミー
ここでニャミーの名前を知る。
いいね、こういうちょっとずつ進んでくカンジ。
そして、さとるんるんも彼女を知る・・・まゆが一緒な事に違和感・・・中々鋭いね。


相変わらず身軽。
素っ気ないけど、去り際は挨拶したりとなんだかんだ優しかったりする。
なんだかんだ良い人が判って嬉しそうな二人。


顔合わせ
まゆの幸せそうな姿はやっぱり嬉しいんだろうか。
愛する人の幸せって嬉しいしね、家族とか。


バリアキャッチボール
ピンボールかな?
というか、完全にソニック。

悟解説
ハリネズミとは言われてるけど、実際はモグラみたいなもん。


ニャミーは好戦的?
家族の友達の邪魔はしない。
まぁ、今回もケンカ売られたから買ってるだけだよね。


スカウト作戦
無視されて失敗!


トゲトゲ
アゲアゲ?


リボンバリアへの衝突で減速させて


ベアーパワー
いわゆるパワーハンド。
気に負ける針・・・まぁ体毛だしね。


クレジット的にキラリンアニマルじゃなさそう。



ニャミーにニャミーの話2
何回これやるんかな。
聞いてる方どんな気持ちなんだろ。

~おしまい~

~おまけ~

ちょっと騒動になってる『ちゅ~る』問題の穴埋め?

~ホントのおしまい~

~今週のあなわん~

ハムハムスター

第14話『まゆ、はじめてのお泊り』
わんぷり14話感想へ

わんだふるぷりきゅあ!各話レビューに戻る

トップページへ