第12話『小さじ一杯の希望! ジェントルーの本当の心』
(2022年5月29日放送)
脚本:平林佐和子 演出:篠原花奈(佐藤照雄) 作画監督:藤原未来夫

いつでもあさから

遂にジェントルーと決戦。
当然ジェントルー分多め。
でもって、遂にあっち側も動き出す。


出演キャスト
和実ゆい:菱川花菜
芙羽ここね:清水理沙
華満らん:井口裕香
コメコメ:高森奈津美
パムパム:日岡なつみ
メンメン:半場友恵
ナレーション:宮崎美子

ローズマリー:前野智昭
品田拓海:内田雄馬
菓彩あまね:茅野愛衣
ハンバーグのレシピッピ:河村梨恵
みそしるのレシピッピ:島袋美由利

セクレトルー:木下紗華
ナルシストルー:阪口周平
ウバウゾー:堀総士郎

収録DVD

(DVDは10話~11話同時収録)
(BDは1~11話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
生徒会長を心配するゆい。
ローズマリーは心を操作されていたんだと思うと推測。
そこに驚きを隠せない3人・・・同時に怒りの顔。
ジェントルーはと言うと、再洗脳。
この調整が終われば安心とセクレトルー、苦しむ顔ともお別れと残念がるナルシストルー。

生徒会長は帰ってきてるらしい。
が、疲れてるからと休んでる模様。
何か思うところがあるローズマリー。
別れ際、心を操られていることを想像するゆい。
珍しくネガティブ思考が漂い、3人と3匹は悲しみを共有。
生徒会長の辛さを察し、何かできることは無いかと考え・・・明日訪問すること。
2人あっての提案だけに嬉しそうなゆい。
フルーツパーラーKASAIのカードを見てかわいいと思ってると突然ジェントルーが出撃。
破壊活動を目撃したローズマリーはデリシャスフィールドを展開。
報せを受けた3人も合流するが前回までとは様子の違うジェントルー。
ゴーダッツ様の為に言う狙いを初めて知ったローズマリー。
再洗脳を受けたと指摘・・・とにかくウバウゾーを早々に浄化。
逃亡するジェントルー。
本当の心が消えてしまうと危惧するローズマリー。
ここで例のカードを見せてもらったゆい達はあまねの心の美しさを読み取る。
とにかく、助けようと言うことで意見一致。
らんに何やら良い考えがあるらしい。

キュアスタ投稿に釣られてしまったジェントルー。
あまねさんと話がしたいと言うゆいだが、冷たくされる。
逃げるジェントルーの手を掴み話す離せの問答。
レシピッピと拓海に気を取られてる間にステーキのレシピッピがジェントルーに狙われる。
デリシャスフィールド展開を目撃した拓海はやっぱりゆいを巻き込んでいたのかと怒る。
今度はジェントルーも参戦、プレシャスだけを狙ってくる。
戦いたくない話がしたいと言う彼女を嘲笑う。
生徒会長を託すスパイシー、ヤムヤムとウバウゾーを担当し善戦。
聞く耳を持たないジェントルーが混める力を強めると形勢逆転する。
なおも話がしたいと言うプレシャスを非情にも攻撃するジェントルーから庇うローズマリー。
これ以上傷つけることは許さないと言うも、あたしを信じてとニッコリプレシャス。
戯言と言われても本気と訂正、レシピッピが好きだと見破る。
カードに描かれていたのはレシピッピの絵、こんな優しい思いが簡単に消える筈が無いと言う3人。
捕獲箱も反応しなくなり、元に戻りかけ闇のハートを壊してと頼むジェントルー。
ここでゴーダッツの横槍により抜け殻みたいになってしまった。
そのハートはウバウゾーに吸収、でも3人は怒りの力か圧倒。
ハートジューシーミキサーの合体技、ミックスハートアタックで浄化。
悔しそうなゴーダッツ、遂に元に戻ったあまね。
復帰を喜ぶ。
振り返ったローズマリー・・・何かの気配を察するが気のせいだったと思いなおす。
その視線の先・・・岩場の裏には拓海が何か小箱を持って居たりする。

アバンタイトル

生徒会長の状態
ここで推測できるのがなんか怪しい。
と言っても味方枠の範疇・・・次回に関係するのかなこれは。



再洗脳
フフフ・・・完全に薄い本系じゃん!

OP
サブタイトル


フルーツパーラーKASAI
菓彩あまねの家
この場合、奥に映ってるのがってこと?
ちなみに今回はお披露目程度で内装は無し。
ここで先日あるニュース聞いてたのでアレ?と思った。



精神操作の恐ろしさ
確かに自分の感情が誰かに植え付けられたモノだったら嫌かも。
まぁ、本人は気付かないんだろうけど。


プリキュアお約束の友情で打開。
まぁ、実際できることと言えば会うしかないんだよね。
3人寄ればもんじゃが美味しい・・・さすがゆいと同じアホ属性。
(前回のアレだって大半が鉛筆サイコロだし)


資料用

何か書いてあるらしい。



髪下ろしゆい
案外ボサボサ・・・まあ当然。
あと、某絵描きさんのお陰で気付いたけど枕がマンガ肉。


今日のウバウゾー(その1)
ハンドスライサー。



帰ってきたジェントルー
元気だなあ(棒)
今回は活躍多め、私含めたファンは嬉しかった筈。


今回は珍しい二戦闘パターン。
まぁ去年は2回ありましたけどね。
(ミックストロピカル&ハロウィン回)



あまねのこころ
こういうのでカワイイと言われるのは大体、絵。
素直に画力が気になる絵描き。

らんらんに考え・・・え、あなたそのポジなの?

ここでアイキャッチ
(Bタイプ)




というかまだ情報源にしてたんかいな。



話す離せ
偶にやる言葉遊び。
パッと思い出すのはフレッシュの映画。
(占い売らない)



作戦失敗
良かった・・・これでこそらんだわ。
いつでもあさから・・・ニチアサのこと?
にしてもなんとも言えない光景。


今日のウバウゾー(その2)
みじんぎり器?


拓海
今年は回収早いね。
で、次回遂に・・・。


分断
プレシャス対ジェントルー、スパイシー&ヤムヤム対ウバウゾー。



成長
確かに。





頑ななこころ
人間体と肉弾戦全開は久々。
去年は超能力タイプだったし、それこそヒープリ以来かな。
あと、ローズマリーで防げるんじゃ倒せないじゃん・・・(野暮)


あたしを信じて
信じれる顔。

回し蹴りに裏拳、今回は凝ってる。



あまねの愛情
絵の力はスゴイんやでぇ~と人の絵を見て絵描きになった奴が言ってみる。
(右上の画像にマウスポインタを乗せると・・・)


初めて見せたあまねの本音スマイル。



残っていた本当の心
朗報:ジェントルーさんの連敗12でストップ(任意引退)


命令は聞けてももう動けないらしい。
なのでウバウゾーを強化に変更。

エメラルドソーサーかな?

走り方が3人で違う、スパイシーやたら女の子走り。


ゾー?
バリバリカッターブレイズ、ピリッtoヘヴィサンドプレス、1000キロカロリーパンチ
どうやら技の力や大きさは任意らしい。


トリプルミックス

プレシャスフレーバー、スパイシーフレーバー、ヤムヤムフレーバー。


ミックスハートアタック
固有技と合体技。
いいじゃん。
今後はこうした方がいいと思われ。
まぁ描く方は大変だからあんまこの手法取らないんだろうけど。

帰ってきた・・・あ、間違えた。


珍しくおこのゴーダッツ様。



帰ってきたあまね
さて、こっからどうなるかな。
この手の展開にしては寝返りが早めだから楽しみ。
まぁルールー路線が濃厚かなぁ。

あと1つ気になったのが
あまね兄の担当声優がキスマイの宮田さんと言うネットニュースが数日前に流れたんですけど
今週出てこないって言うね
(いや、よく見たら13話からって載ってるし来週出るんだけどさ)



拓海
やっぱり一般人じゃなかったのね。
(1話で見せたアレは全く見ず知らずの人に対する反応じゃないし)

今日はヤムヤムのパイナップルジュース。

~おしまい~

~今週のまたみてね~

ちーん

第13話『うばわれた思い出を守れ! 明かされる拓海のヒミツ』
デパプリ13話感想へ

デリシャスパーティ♡プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ