第25話『新たな怪盗!? にこにこキャンプでごわす!』
(2022年8月28日放送)
脚本:伊藤睦美 演出:岩井隆央(小川孝治) 作画監督:高橋直樹&松本勝次&陈潔琼&邱錦&陳如水&張福民

失敗したら棒立ち

夏休みなのでキャンプ回。
でも今回は新幹部のお披露目。
違う意味でナルシストルーの連敗ストップ?


出演キャスト
和実ゆい:菱川花菜
芙羽ここね:清水理沙
華満らん:井口裕香
菓彩あまね:茅野愛衣
コメコメ:高森奈津美
パムパム:日岡なつみ
メンメン:半場友恵
ナレーション:宮崎美子

ローズマリー:前野智昭
品田拓海:内田雄馬
和実あきほ:中村千絵
パエリアのレシピッピ:河村梨恵
バーベキューのレシピッピ:長谷川育美

セクレトルー:木下紗華
ナルシストルー:阪口周平
スピリットルー:かぬか光明
モットウバウゾー:堀総士郎

収録DVD

(DVDは26話~27話同時収録)
(BDは26話~36話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
何かを作ってるナルシストルー。
スピリットルーと言うソレはブンドルブンドルをやる。
ゆい達は折角の夏休みだから何処かに行こうと言う話に。
すると、あきほママがニコニコキャンプ場のチラシを持ってくる。

みんなでキャンプ場に向かう事に。
ローズマリーは何時の間にか免許を取っていたらしい・・・車は借り物。
通過してる途中で何かの雰囲気に気付いたあまね・・・どうやらお化けが苦手らしい。
到着するなり、それぞれの方法で楽しむ。
スピリットルーの声を二度聞き、空耳を疑われるもやはり違うと思うあまねだが・・・。
ここねとらんは何者かに救われる。
キャンプで肝心の鍋を忘れるゆい、拓海が持って来てくれた。
用事があると言う彼を空気を読んで誘う。
しかし、肝心の火が点かない・・・あまねや拓海の知恵を使っても。
着火剤をリレーで渡し着火。
キャンプ場、何か出るって噂に怯えるあまね。
帽子型の扇風機付きジュースを自慢するらん、でも温い。
丸っこいお化けの話を持って帰ってくるあまね・・・でもここねとらんは知っており優しかったと言われ混乱。
ナルシストルーのロボットを方向音痴と心配セクレトルー。
でも、ナルシストルーは自分の発明中に案外プリキュアを倒すかもと楽観的。
んで、肝心のスピリットルーはレシピッピを発見した模様。

完成したパエリアやバーベキューを美味しそうに食べる。
写真を撮るべきだったと後悔するここらん。
でも、こんな素敵な一日は忘れないと言うローズマリー。
なんて話してると、スピリットルーがレシピッピ強奪。
すると食べ物がブロック化。
発見したらば、分析で4人をプリキュアと見破るスピリットルー。
そして、この時にエネルギーとして使われた物体がデリシャストーンと判明する。
スピリットルーは飯盒とスパナでモットウバウゾーを召喚。
スピリットルーの力は今までとは桁違いと注意を促すローズマリー。
でも、するのは応援だったり・・・しかし実力は本物らしく今までの技が通じない。
食べることが時間の無駄と主張スピリットルー。
近くから強いパンチが出せればと考えるプレシャス。
その言葉に従ってみんなで陽動し、2000キロカロリーパンチからのフィナーレファンファーレ。
お肌が荒れるからと隣のテントで寝ちゃったローズマリー。
夜、トランプで遊んでるゆい達。
外に出たゆいが皆を呼ぶ・・・そこには綺麗な夜空。
写真を撮ろうとするらんだが、止めた・・・その想いをなぞる様に思い出は残ることを寝言で言うローズマリー。


アバンタイトル

発明
というか、あんなこと言われて結局居るのか・・・。
置いとく方も置いとく方だけど。
そして、これはよく見ればデ・・・。
名をスピリットルー。


キュウリ生噛りはスゴイ・・・あの独特の青臭さが苦手だから味付けないと無理。

折角の夏休みだから!
何かしたい!
あと3日だけどね!
あきほママが持ってきた知り合いが始めたキャンプ場チラシ。

OP
サブタイトル



免許と車
この手の創作で言及するのも珍しい。
免許もそれなりにするけど、賄えたんだ・・・。
捜索関連で経費出るのは羨ましいと言うかなんというか。
ここねは相変わらずお友達とキャンプが初物でドキドキ。


あまねの弱点
まさかのお化け。
お化け嫌いの空手娘とか完全に蘭ねーちゃんで草。
直後はグッタリしてるの更に草。


おいしーなタウンはどこでごわす?
ここじゃないでごわす!

ニコニコキャンプ場。


あまねのフリスビーかと思ったらやっぱフリスビーらしい。
(対人でキャッチして遊ぶ発想がなかった)
らんのソレは遊び?


対岸の空耳
勘が良いのか悪いのか、オー!と言い今回は妙に女の子してるあまね。
ていうか、こんな男らしい声の鳥居ないでしょここぴー。


あれ?
良い人?・・・人じゃないか。

何もすることがなくてひまーズ。

ゆいあまはテント係。
方向指示はあまローで実行がゆい。


鍋が無い!
も~っと!にも登場したダッチオーブン。
実に21年ぶりの登場。
言われればキャンプって鍋向いてると思う。


救世主
これは違う意味でも良い男。
ご褒美に生徒会長から空気を読んだお誘い。


今日の料理はパエリアです。
タマネギとシーフードミックスを炒めたらサフランスープを入れて蓋!



着火作戦!
あまねの新聞紙作戦は新聞紙だけ燃えて失敗。
拓海割り箸作戦は先っちょだけ燃えて延焼せず失敗。
あまねの『あ・・・』と立たされてる感が微妙にカワイイ。

あーこちらのチャッカメンは年一らしいので無理。
(7話でそんなこと言ってた)

普段は当たり前にできたことを頑張るのも、キャンプの楽しみの1つ。


おむすびはコメだけにしてならず
要は色々な物に感謝しよう!


ちゅるりんさんは祈るしかないと提案。
メガネのお姉さんが着火剤のおすそ分け。



拓海くーん→芙羽→あまね→らん→ゆいぴょん
謎リレー。
お姉さんのフレームアウトちょっとウケる。

左はありがたや、右はファイヤーとうるさい2人。


なにかでる
怖がり。
最近、日岡さんが割とサブキャラやる。

楽チン帽子1号
本人の発明。
ジュース入れと扇風機になってるらしい。
最大の弱点はジュースが温くて美味しくない・・・ダメじゃん。


丸っこいお化けの噂
助けてくれる卵王子とか言われて、お化け嫌いの生徒会長はジェントルー以来の頭抱えで大混乱。
これ、本人ちゃんと聞きそうだけど噂だけで判断した可能性も?

そんな時こそパエリアだ!
しっかり忘れてやんの。



新しいウバウゾーの予感。
普通に居座ってるやん。


特性:方向音痴
あー、確かに。
というかコレも蘭ねーちゃんの属性じゃん。
誰かファンでもいるの?(意味不明)

ここでアイキャッチ
(Aタイプ)



美味しそう
らんってやっぱそういうキャラだよね。


キャンプと写真
確かにローズマリーと言う通りなんだけど、やっぱり写真は欲しいよね。





ドンドン トルトル ブンドル~
召喚アクション。
案外ゆるキャラの様でアクションは子供みたい。
腹部から捕獲箱を出せる模様。


新しい事件
どうやら食べ物をブロック化してしまうらしい。

当然、元ジェントルーさんは知らない。
んで先週渡されたアレがデリシャストーンと判明。


今日のモットウバウゾー
ダッチオーブンとスパナ。
今度は調理器具と工具なのね。
ってか、一応ナルシストルーの連敗は継続と。
(あくまで引き分け状態なので一時停止状態)


怪盗スピリットルー
ロボットの怪盗とな。
中の人はかぬか光明さん。
4代目プーさんとのこと。
(初代の吉村さんが担当1年で急逝、以後の八代さん亀山さんも担当10年ほどで逝去と割と交代が早め)


『お化けでないなら怖くはない、行くぞ!』と途端に声を張るあまねんカワイイ。
ちょっと裏返り気味なのも芸細。
(要は強がってる)


スピリットルーのとくいわざ
応援・・・デリシャストーンの無駄遣い。

でも、そんなふざけた性能に見えて1000キロとヘヴィサンドも効かないので強かったりする!


ロボットだけに
食べるのは時間の無駄発想。
まぁ、太る悩みが無さそうところは羨ましい。


プレシャスの為に
ふと漏らした一言をみんなで助ける。

2000キロカロリーパンチ
これは強化技月間かな?
そして久々のフィナーレファンファーレ。


良い気合だったでごわす
なんかあんまり敵っぽくないね。
案外裏切ったりして。


お肌荒れるので先スヤ。


ギョエピー!
草。
テントで表現する発想が面白い!






写真と思い出
風景こそ残すべきと言うのは野暮?
忙しい日々で何か切欠が無いと思い出せないのが思い出なので、個人的に残す事は吝かではない派。
(らんの画像にマウスポインタを乗せると・・・)

今日はプレシャスのトマトジュース

~おしまい~

~今週のまたみてね~

23話と一緒

第26話『ここねのやくそく! ピーマン大王の挑戦』
デパプリ26話感想へ

デリシャスパーティ♡プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ