第32話『すすれ!ちゅるフェス まいごのうどんを探せ!』
(2022年10月16日放送)
脚本:永井千晶 演出:岩井隆央(村上貴之) 作画監督:竹森由香&ジョーイ・カランギアン&レジー・マナバット

うどんください!(ドヤ

らん回・・・と見せかけてメンメン回。
地味にらんあま回でもあったり。
次回の話の伏線なんですかね、これ。


出演キャスト
和実ゆい:菱川花菜
芙羽ここね:清水理沙
華満らん:井口裕香
菓彩あまね:茅野愛衣
コメコメ:高森奈津美
パムパム:日岡なつみ
メンメン:半場友恵
ナレーション:宮崎美子

ローズマリー:前野智昭
華満こしのすけ:斧アツシ
華満つるね:小林愛
華満りん:河村梨恵
華満るん:山口茜
うどんのレシピッピ&そうめんのレシピッピ&そばのレシピッピ:島袋美由利
かにたまのレシピッピ&ミートソースパスタのレシピッピ&ラーメンのレシピッピ:長谷川育美

セクレトルー:木下紗華
スピリットルー:かぬか光明
ゴッソリウバウゾー:堀総士郎

収録DVD

(DVDは31話、33話同時収録)
(BDは25話~31話、33話~36話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
らんとメンメンが配達中。
ちゅるフェス会場前に通りかかってうちのラーメンいっぱい食べてもらいたいと言っている。
どうやら麺のフェスティバルらしい。

かに玉を作るらん、りんるんと仲良く食べて美味しさを堪能。
ゆい達がやってくる・・・が、あまねの様子がなんかおかしい。
知ってか知らずからんは店に招き入れる。
客にくまモンが居てビックリ・・・なんでもらんパパと意気投合したらしい。
ちゅるフェスの特別ゲストなのだとか。
あまねに麺を絶賛され照れてるとメンメンから大変との報せ。
麺系のレシピッピが困っている・・・うどんだけ居ないので泣き出す。
泣きすぎると食べ物の味に悪影響が・・・実際ふやけだし、味に影響。
なんて話してるとフェスへの出発時間、御用繁多と察して両親は先に出発。
困ってるらんにあまねはやるべきことをやるんだと指摘する。
メンメンは自分に行方不明問題を任せてフェスを頑張れと言う・・・お互い抱擁し頑張る事に。

レーダーの反応を頼りに食べ物屋を手当たり次第当たってみるが居ない。
アレをするしかないと言ってるメンメン。
味の影響は調理側が気付くレベルにまで及び出す。
ここねは留守番で困惑中・・・いないいないばあっ!やってみるが怖い顔で逆効果。
麺占いをすると言い出すメンメン、奥の手らしいが・・・とりあえずゆいにうどんを食べてもらう。
スープが黒くなり一部が赤くなって終了・・・なんのこっちゃと困るがコメコメがくまモンと気付く。
スピリットルーからの報告の中身が無くて困るセクレトルー、とりあえずブンドルブンドル。
ちゅるフェス会場に来たゆい達・・・くまモンの耳の裏で寝ていたうどんのレシピッピを遂に発見。
しかし、間の悪い事にセクレトルーによってうどんの存在を消されてしまう。
珍しく蛮行を糾弾するあまね・・・4人は変身。
だが、ヤムヤムの様子がおかしい。
どうも先の麺占いの影響でメンメンが衰弱しており、ジャンプや技に支障が出て力を発揮できない。
自己嫌悪に陥るメンメンをレシピッピ発見してくれたと称え、麺とスープの関係をに例えて存在の大事さを説くヤムヤム。
フニャっとしてる麺エナジーを逆に利用して1人と1匹で足を縛り上げ転倒させる。
なんでもうどんピッピはくまモンの毛心地が良くて寝てたらしい。
照れて不安がられるも味は元通り・・・ちゅるフェスのみんな大喜び。
ドヤ顔のくまモン。

アバンタイトル


今回
ゆいと共にキャラ描写が薄いと言われてるメンメン回です。
期待は裏切らない出来なのでご安心を。
あと麺好きとしてはこのフェス行ってみたい!

OP
サブタイトル


かに玉
うちのおかんの大好物。
ちなみに弟妹の出演シーンここだけ!
まあ、27話の1回こっきりの出番よか良いよね。


どんなメニューなんですかねえ・・・。



気にするあまね
間違いなく7話のアレ。
初期メンで唯一被害に遭ってたし。
でも、この姿では面識無しだからそんな気にしなくていいんじゃ。
初見は気付かなかったけど、らんに声かけられるシーンもそういう意図だったみたいだし。


くまモン
スペシャルゲスト。


なんでも全国を麺巡りしてる時に意気投合したのだとか。
くまモン麺職人だったのか(棒)
斧さんある意味役得。

麺にも詳しい我があまね、ウットリ。


緊急事態
うどんのレシピッピがいないので麺類のレシピッピ達が泣き出してふやけだす。

泣きすぎると味にも悪影響が出だすのだとか。
あと話聞いてる最中もみんな器持ってるの草なんだけど。



千里の道も一歩から
まずはやるべきことをやる。
先に助けてもらったお礼みたいなカンジでいいよいいよー。
思い返せば割とネガティブ思考のらん。
でも、担当回以外ではどちらかと言うとそのポジというか独特の表現でみんなを励ましてたイメージ。
自分の問題には弱いらしい。


メンメンにおまかせ!
個人的にレギュラー陣で一番よく知ってたのが半場さんだからちょっと嬉しい。
ディスガイアのエトナのキャラが割と好き。

ここでアイキャッチ
(Bタイプ)


〇滅法
どうやら位置は特定できても、何のレシピッピか判定機能は無いらしい。

影響が察知できるレベルまでに。


いないいないばあっ!
清水さんのトーン草。
ってかお留守番枠なんかい!
でも励ましは案外効果があった模様(無き止む意味で)


麺占い!
奥の手の麺占い・・・何故奥の手かは後に判明。

うどんくださいとドヤ顔。


イカスミ唐辛子スープ!?
コメコメと同じくらいのタイミングでわかったー!



スピリットルーの報告
ちゅるフェスにいいね!してて草。
どうも思ったように動いてくれなくて困惑してる様子のセクレトルー。
でもブンドルブンドルだけやってくれてるからまあヨシ?


くまモンとレシピッピ
耳の裏・・・まぁ気付かないよね。
こういうのってそのつもりで見ないと気付かない。

フェス上手くいくと言った途端に上手くいかない要員到着の流れ。


怒りのらん。
そして、らんを始め皆の想いを踏みにじる蛮行を糾弾するあまね。
今日はなんか気合入ってる。次回に影響するのかなやっぱ。


今日のゴッソリウバウゾー
ニンニク潰すアレ・・・ガーリックプレスと言うらしい。
相棒9で存在を初めて知った。
(イタミンが狙われる奴・・・ちなみに犯人は故・神田沙也加の元旦那)
ニンニク型の岩を潰して攻撃。


エナジー妖精の貢献度
体調不良は力に直結と・・・。
ジャンプはできずバリバリカッターブレイズもフニャフニャカッターブレイズに。
とりあえず空気を読んでみんなでカバー。


自己嫌悪
前半はらんが凹み気味でメンメンが励まし、後半はメンメンが凹んでらんが励ます。
文章にすれば味気ないですけど良い関係。


麺のエンターテイナー
フニャ麺なら拘束に使っちゃえ!
中々良い案・・・これは脚本の妙。
あと、このBGM久々に聞いた。
(ヒープリのたたかう地球のお医者さんと同じファンファーレ系、結構好きだったのに序盤以降使ってない気が)

先のスピリットルーとのアレと言いちょっとずつ余裕がなくなってきてルー。



大好きです。

今回はくまモン回なんで(違

今日はフィナーレのアップルジュース

~おしまい~

~今週のまたみてね~

22話と一緒

第33話『清く正しく! あまねとハロウィンパーティー』
デパプリ33話感想へ

デリシャスパーティ♡プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ