第33話『清く正しく! あまねとハロウィンパーティー』
(2022年10月23日放送)
脚本:永井千晶 演出:志水淳児 作画監督:沼田広&赤田信人&美馬健二

パフェを一瞬で食べる女

あまね回。
恒例のハロウィン回でもあったり。
パフェピッピ久々の登場。


出演キャスト
和実ゆい:菱川花菜
芙羽ここね:清水理沙
華満らん:井口裕香
菓彩あまね:茅野愛衣
コメコメ:高森奈津美
パムパム:日岡なつみ
メンメン:半場友恵
ナレーション:宮崎美子

ローズマリー:前野智昭
菓彩ゆあん&みつき:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
パフェのレシピッピ&パンプキンパイのレシピッピ:島袋美由利

セクレトルー:木下紗華
ミニスピリットルー:かぬか光明
ゴッソリウバウゾー:堀総士郎

収録DVD

(DVDは31話~32話同時収録)
(BDは25話~32話、34話~36話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
ハロウィンパーティーの計画中な一同。
らんがコメコメにハロウィンパーティーは何かを教える。
すると、ローズマリーがナルシストルーが一筋縄にいかないと嘆いている。

食事に怨みがあったとか
偏食家でみんなと食べるのも嫌い・・・プライドが高いこともあってブンドル団に行きついたとか。
かつて挑発された時の事を思い返すあまね。
もう1人の自分に殴るのを止められる夢を見る・・・起き上がってなんてことをと後悔する。
どうぞと兄2人に巨大パフェをご馳走する。
食べようとしたらまたフラッシュバック・・・なんとか心の乱れを誤魔化し出掛ける。
途中、あまねを元気づけようと騒ぐパフェのレシピッピに当たってしまう。
途中出会ったローズマリーを貸衣装屋に誘う。
どこか上の空だったが、自分の好みの黒い衣装で悪人の妄想をしてしまい天使服を選ぶ。
明らかにあまねの様子がおかしいのでローズマリーは全て言わずとも頼っていいと言う。
翌日、仮装した一同。
パンプキンパイを前に喜んでいるが、やはりあまねがおかしいと気付くローズマリー。
ブンドル団ではセクレトルーのテンションが上がってる。
どうやらこのパンプキンパイに目を付けゴーダッツ様に捧げようとしてるらしい。

パンプキンパイを味見してウットリなゆい達。
誰か招待したい人がいるんじゃとゆいから指摘され詰まるあまね。
ここでセクレトルーにパンプキンパイのレシピッピが捕まりパイが消える。
先の件があってあまねはフィナーレに変身できない。
ペンダントの異変に気付いたローズマリーに悪い心があるから愛想を尽かされたとローズマリーに教えるあまね。
間一髪をパフェのレシピッピに救われる。
あなたらしくないと言われるがネガティブ思考から戻れない。
そんなあまねに、許せず恨む気持ちがあるのは仕方ない・・・でもそれに流されないことと教えるローズマリー。
それが新たな悲劇を生むから。
パフェのレシピッピとの友情を再確認し元に戻った2人、丁度スパイシーとヤムヤムがピンチなのでプレシャスと一緒に戻る。
遅くなって済まないと謝って早速逆転するフィナーレ、ライトマイデリシャスで浄化。
私はもう揺るがないと決意するあまね、君が一緒で嬉しいとパフェのレシピッピに感謝。
みんなで乾杯。

アバンタイトル

ハロウィン回
女の子と相性が良いのでほぼ毎回安定。
ヒープリの時も延期が無ければあったようです。
あと何気に冬服に戻ってたり。


らんの説明伝わってるのかな・・・。
そしてナルシストルーが一筋縄でいかないのだとか。

OP
サブタイトル


ナルシストルーの現状
食事に対して恨みがあり
自分に合う食べ物が無く好き嫌いが激しい、更に猫舌でみんなと食べるのも嫌いだったとか。
どれも一つずつある人は居るけど、こう揃う人はそこまでいない。



うらみ
やっぱり、彼に恨みがあるのは事実だったんだね。
あんな扱いされりゃ、そりゃそうか。


何気にお部屋初公開。
(資料用撮影)


めしあがれ!
デカすぎて草。しかも3つ。
完食前に絶対解けるわこれ。

食べる速度早っ!

あまねに対して思うこと
メタ的な話。
私があまね推しなのは知ってると思いますが
個人的にやっぱ顔が不安定なのが気になってるんですよね。
(特に瞳の形)
なのでいつも絵作っててコレであまねに見えるのか不安になってきます。
吊り目など特徴を鑑みた上で個人的美少女基準に作ってますけど。



イライラあまね
初めて見せた顔。
そう彼女だってまだ子供・・・どうしていいか解らない時だってある。

からげんき・・・でもこういうの嫌いじゃない。
根はナルシストルーと同じじゃん私。

どこか上の空。

悪い子になりかけて・・・あの衣装わりと好きだったの?


当然ローズマリーにはおかしいとバレてる。

ハートフルーツペンダント
シャットダウン。
やっぱ紫好きかこの子。



ハロウィン仮装
今回の目玉。
1人だけいつぞや見た格好してて草。

あまねの動画



パンプキンパイ
お嬢持参・・・美味しそう。

難儀な妖精じゃのう・・・。



チビリットルー
唐突なお披露目。
次回、大きい方が出るようなので言及される?

ここでアイキャッチ
(Aタイプ)


幸せ。

あまねが誘いたかった人
アバンタイトルの茅野さんのセリフ聞いてるとよく解りますが
彼女が誘おうとしてたのはパフェのレシピッピ。
(パフェの・・・まで尻切れ加減で言ってます)

パンプキンパイのレシピッピ


セクレトルー曰く・・・ハロウィンに浮かれてる人ら


今日のゴッソリウバウゾー
パイブレンダーと言うらしい。
ちなみにローズマリーだけデリフィの為に仮装解除。


変身できないあまね
今年は初かな。
年一くらいあるけど。



そんな体たらく
確かにらしくはない。
しかし、先も言ったように彼女だってまだ子供だし躓いてくれた方が人間味があっていい。


誰かを恨む気持ち
それは仕方ない・・・生きてれば1人や2人そういう人は絶対居る。
それが避けて通れない事もある(特に職場)
大切なのはそれに流されない事・・・流された結果が今回の騒動。
当初ローズマリーの存在はどうなのかと思ってましたが
教育的アニメとして見れば、先生枠として一番自然だし中々良いかも。


仲直り
なんだかんだ相性バッチリ。
そういえばこの役で出るの久々な島袋さん。
(今回はパイピッピと兼任)
本日の通訳は高森さん。

無言で被せた辺り、今回の件はローズマリーも思うところがある?
それとも空気を読んだだけ?


こういう回のお約束
復帰したら即逆転。
最近は苦戦も増えたけど、相変わらずボロボロにはならないフィナーレ。


私はもう揺るがない
もっと揺らいで・・・(本音)



何気に
イラストカットが多いイメージのあまね。
(18話ラストとか)

今日はプレシャスのトマトジュース

~おしまい~

~今週のまたみてね~

23話と一緒

第34話『おじいちゃんはガンコ! おでんは野球のあとで』
デパプリ34話感想へ

デリシャスパーティ♡プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ