第7話『強火の情熱! きらめいてキュアヤムヤム!!』
(2022年4月24日放送)
脚本:平林佐和子 演出:土田豊&篠原花奈(貝澤幸男) 作画監督:上野ケン

ガニ股

遂に3人目。
かの騒動で1ヶ月遅れ。
上野さんはデパプリと相性良いみたいですね。
本作開始以降一番カワイイと思いました。


出演キャスト
和実ゆい:菱川花菜
芙羽ここね:清水理沙
華満らん:井口裕香
コメコメ:高森奈津美
パムパム:日岡なつみ
メンメン:半場友恵
ナレーション:宮崎美子

ローズマリー:前野智昭
華満こしのすけ:斧アツシ
華満つるね:小林愛
お客さん:橘潤二
チャーハンのレシピッピ&はるまきのレシピッピ:河村梨恵
えびしゅうまいのレシピッピ&ぎょうざのレシピッピ:島袋美由利
かにたまのレシピッピ&ラーメンのレシピッピ:長谷川育美

セクレトルー:木下紗華
ジェントルー:茅野愛衣
ウバウゾー:堀総士郎

収録DVD

(DVDは5話~6話同時収録)
(BDは1~3話、5話~12話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
ぱんだ軒のラーメンを食べたらレシピッピが現れたと投稿していたちゅるりん。
レシピッピが見えると言う事で接触することに。
ぱんだ軒で合流しようと言う話になるが、3匹目のメンメンがラーメン食べたかったらしく既に店前のローズマリー。

やっと目覚めたと喜ぶパムパム。
相変わらず長い名前で喜ばれるが本人はメンメンで良いと返す。
なんてやってると華満らんが店内へ迎え入れてくれる。
両親が切り盛りするラーメンの味は絶品・・・隠し味を見抜いたことに喜ばれる。。
なんでもスープには大変な苦労をしたのだとか・・・らんはやっぱりレシピッピが見える。
ここでここねが耳打ち・・・レシピッピが見える記念日と盛り上がってるらん。
メンメンを忘れていったゆい達。
忘れ物扱い・・・なごみ亭の人と言う事でよく知ってるらしくらんが届けに行くことに。
今更不在に気づくローズマリー。
ハイテンションのらんに振り回されたことで正体がバレる。
無事に替え玉のパンダ人形とトレードされた・・・慌てるゆい達だが、らんは正体を黙ってくれるらしい。
ほかほかハートは嬉しい楽しいありがとうの気持ちで、そこにレシピッピが現れるとのこと。
らんがレシピッピの本を探しているとあまねが声をかけてくる。
良い方法があると言われ教えてください。
ぱんだ軒で行列できている、何故か手伝わされる羽目に。
自慢のスープに感動してくれてると喜んでるらん。
が、当然ジェントルーがこの機会を逃すわけが無くレシピッピ纏めて強奪される。

大量のレシピッピ確保に喜んでるジェントルー。
店外へ出てきたゆい達、らんをラーメン娘と呼び君のお陰と感謝。
このウバウゾーは今までとは一味違うと撤退を推奨するジェントルー。
変身して戦うも確かに動きが速い。
その頃、ぱんだ軒ではメシマズ案件で客をロスト・・・レシピッピを集める誘いに乗ったことをらんが後悔してると
何故かデリシャスフィールドに連れていかれる。
怒りをぶつけるらんだったが、半額で客が来ただけと煽られて何も言い返せない。
ラーメンの味思い出してウットリなプレシャス達。
あの客達は安さに釣られただけとまた嫌味ジェントルー。
スープの苦労を説いて突撃、ウバウゾーの攻撃はスパイシーとメンメンの火炎放射で牽制。
そして、らんはキュアヤムヤムとして覚醒した。
プレシャスヨーヨーで攻撃してくる、逃げ回るヤムヤムをガードでサポート。
バリカッターブレイズでプレシャスを救出しヤムヤムラインズでウバウゾー浄化。
3人目のプリキュアに驚きを隠せず撤退ジェントルー。
ぱんだ軒のラーメンは美味しいと絶賛ゆい、お客さんも戻ってきたらしい。
よろしくと挨拶するらん。
ゆいぴょん、ここぴー、マリっぺとそれぞれ愛称をつける。
ちゅるりんとバレて恥ずかしそう。


アバンタイトル

ぱんだ軒とレシピッピ
もう仲間になることをまったく否定してない。


メンメン
姿こそ1話にあったけど7話で声出し。
延期でも井口さんはセリフあったし、一番可哀想なのは半場さんかも。
個人的にはディスガイアのエトナ。

OP
サブタイトル


フルネーム
メンバーヌ・チュルチュルット・クルクルリン・グルタミンサン・メンドラゴン
略してメンメン。
ってか、なんで君だけ知ってんのよ。


今年の生足要員。

ぱんだ軒
3人の食べ物の中では一番好き。
糖尿まっしぐらだけど。
ただ、おにぎりも捨てがたい。



ご両親。
実は意外な中の人。

アーウマソ

実際、美味しい模様。




スープが命
ラーメン屋はそうだよね。
ってか、らんらん下の子が2人いるんだね。
1人は妹。



華満らん
これまで通りハイテンション。
ひなたがもっと明るくなったイメージ。

両親の声、2人とも元悪役。
(夫がスイート、妻がMH)
なごみ亭はよく知ってるらしい、およねさんと言う名前も判明。
ただ、メシマズポジで目立ってたからどういう子か判るのは今週以降かな。

一方その頃

どうも、メンメンです(棒)



本物は振り回されてる最中です。
バレてもすっかり仲良し。

んで、トレード成功。
一応隠してるので本人達はビックリ。


ほかほかハート
レシピッピは嬉しい楽しいありがとうの気持ちが好きらしい。


ドヤ顔
草。
今日なんか自信満々。
個人的に上野さんのジェントルー好きかも。

あんまり怒ってないセクレトさん。
ゴーダッツ様も何人現れようが関係無いとか言ってるし、失敗に関してはどうでもいいのかな。


レシピッピ本と生徒会長
まったく隠してなくて草生える。
口調普段から結構中性的なのね。
ここに限らず今日のジェントルーはカワイイ。



半額デース
話の流れで一瞬で目的が解った。


手伝わせるのは良いけど、誰か帽子貸したげて。

レシピッピ好きとは・・・貴様ジェントルーだな!(アホ

本物。
こうやって見たらどっちも内ハネで似てて草生える。

ここでアイキャッチ
(Aタイプ)


ラーメン娘
素直に感謝したり、1話の手荒くしない主義云々だったり。
どうも事情が有りそうな気もする。



今日のウバウゾー
湯切りザル。

召喚主の宣言通り結構強い。



飲食店じゃマジでシャレにならない案件。

明るく見えて結構空気の読める子と言うか。
割とひなたに似てるのかも知れない。
んで、その時不思議な事が起こったからの


遭遇。
3人で唯一実害被ってるから、例の展開になった時どうするか見物。


ジェントルーの半額攻撃
これが今回だけの単なる嫌味か・・・でなかったら平林さん上手い脚本。
あと、半額でも美味しく無かったら行かないし買わないよ。




ラーメンにウットリの女たち(内1人男)。


ジェントルーの半額攻撃その2に対して怒りの咆哮。


本性
熱血と言うか、割としっかりしてる



走り方が左右で違う~。
真ん中のジェントルーは私の趣味。


スパイシーの攻撃とメンメン火炎放射で守られらんらん。

3人でそれぞれ反応違うの面白いね。
特にプレシャス何か解ってないんじゃ。





キュアヤムヤム
本来は3月20日に登場予定・・・1ヶ月遅れ。
首折れてない?


個人的にイラストで気持ちいい瞬間は体のラインが魅力的に表現できた時。

初登場なのに防戦一方だったけど、スパイシーの援護から形勢逆転。

バリカッターブレイズ
OPのアレ。
カッター攻撃?



ヤムヤムラインズ
まさかのライン(線)でした。
スクエアはあの子に温存?

3人目が現れるとは・・・と4人目候補が言う。


笑顔はいいなあ。


よろしく
ゆいぴょん、ここぴー、マリっぺ


ちゅるりん容疑者
出頭。
今のとこ、HNで呼ばれたことないけど恥ずかしいんだろうなあ。

そんなこんなで記念撮影。

~おしまい~


パイナップルジュース担当。

~今週のまたみてね~

いい!

第8話『ちゅるりん卒業!? おでかけ!おいしーなタウン』
デパプリ8話感想へ

デリシャスパーティ♡プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ