第28話『あのコのハートをキャッチ♡ フレフレ!もぐもぐ!』
(2018年8月19日放送)
脚本:井上亜樹子 演出:ひろしまひでき 作画監督:なまためやすひろ 総作画監督:山岡直子

足首が大変

まさかのもぐもぐ話。
なんでこんな話作ったんだろ、と予告時点では思ってましたが
よくよく考えればわかった話・・・。
今年はこういうテーマが割と分かりやすい気がします
(今回で言うなら愛は種族を超える)


出演キャスト
野乃はな:引坂理絵
薬師寺さあや:本泉莉奈
輝木ほまれ:小倉唯
愛崎えみる:田村奈央
ルールー・アムール:田村ゆかり
はぐたん:多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子

もぐもぐ:川井田夏海
女の子:山根綺
お母さん:西田望見
司会:前田弘喜
パップル:大原さやか
チャラリート:落合福嗣
ダイガン:町田政則

リストル:三木眞一郎
ビシン:新井里美
猛オシマイダー:吉田ウーロン太

収録DVD

(DVDは29話~30話同時収録)
(BDは25話~27話、29話~36話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
輝木家でノンビリもぐもぐ。
CMに出てきた猫に一目惚れでテレビに発情。

もぐもぐのお相手猫はタレント猫のリリーと判明。
というわけで後押しすることにしたはなだが、えみるは相手がタレント猫なので否定的。
CMオーディションに優勝すれば共演できると言うことで特訓することに。
頑張ってみるが、ルールーの分析だと優勝は厳しい。
勇敢さのテストがあるらしいので、怪獣エミラが登場。
どう見てもカワイイのだが、エミラ曰く正人兄に殴られるほど効果があったのだとか。
で、もぐもぐも怯えている。
ハリーがもぐもぐをワイルドにすると言いだすが、実際はトラ柄ヒョウ柄のダメファッションなだけで総スカン。
何か思うところがあるルールー。
後、種族が違うから恋が叶わない可能性が高い事をえみるに明かす。
歌いだすえみる。
ルールーが好きと言う気持ちを込めて歌った歌はルールーに響き、これがまんま種族の違いを超えたことだと教える。
というわけで改めて応援を続ける事に。
リストルに何も教えないビシン、またしても彼の下へ・・・。

ミライパッドでツインラブにまた変身、どこぞでまたコンサートしてるえみルー。
はな達は勿論、もぐもぐも喜ぶ。
またも、まえむきあしたエージェンシーの3人がスカウトに来た。
しかも犬連れ、どうやらこのワンワンも出るらしく、ニヤつかれただけで怯えるもぐもぐ。
でも、みんなからは応援。
ファッションコンテスト。
ほまれのコーデでファッションセンスは26点、パップルのハルは30点満点。
競走競技・・・並走だったがピンヒールなパップル社長は走れないと涙目。
さあやの写真ドーピングであらゆる競技を駆け抜けもぐもぐが1位。
ロンと言う犬でネガった男性客を猛オシマイダーにするビシン。
最後の競技、勇敢マシン・・・ロボットに襲われた飼い主を助けるテスト・・・。
怯えるもぐもぐの前でロボットは猛オシマイダーに。
コケるパップル社長・・・ハルもチャラダイも逃げちゃって『覚えてなさいよ』とご立腹。
挨拶の後、プリキュアなんてつまんない人達とつるんでると牽制ビシン。
プリキュアを壊して連れ戻すと宣言。
逃げ遅れた子供を発見エトワール、スタースラッシュで攻撃するも弾かれる。
女の子を庇って吠えるもぐもぐ。
驚く一同。
エトワールもビックリ・・・だが、ビシンは邪魔する奴は許さないともぐもぐの前に立ちはだかる。
彼が自らの強さをアピールするが、ハリーが気に入る道理なし。
種族関係なくハリーは私達の大事な仲間と説得エール達。
マシェリ&アムールによって倒される猛オシマイダー。
女の子が母親連れでやってきた。
なんとリリーちゃんの飼い主でお礼のキッスにデレデレもぐもぐ。
えみるが大好きといきなり告白するルールーにえみるもデレデレ。
満足ハリーもはぐたんに抱かれる。
そんな一同の写真がミライパッドで撮影される。

※ピックアップ※
アバンはほぼ青山さんモードで固定?

もぐもぐ
まさかの彼がゲスト。

セイレーン?
テレビに発情とかまさかオタ(ry

OP



分析&異種間恋愛は厳しいと現実的ルールー。


すんごいなまためさん顔
のはな。

年下に論破される。

ジー
何か思うところがある模様。

ってか
もう飼ってるよねこれ?

現実つきつけられションボリ。

勇敢さと聞いて最年少が悪い顔。


怪獣登場
あ・・・うん。
かわいい!
声はどうもテレスドンらしい。

↑恐ろしい?↑
仲間内のウケは非常に悪いが


幼い正人兄には通じてしばかれたらしい。
そんなカワイイ怪獣怖がる?

効いてる。
飼い主曰く、もぐもぐが吠えたところ見た事ないらしい。


ワイルドファッション!
勿論総スカン。

そして親バカ。


嫁の異変
に気付く嫁。

異種族間
同人じゃ好まれそうな話。
(今回見て触発された絵描き多そう)
でも、実際はその結果似たような種類で見た目違う生物とかになってるんだろうなと思ってたり。


歌で種族間を説く小学生
相変わらず小学生らしからぬ思考。大人になったらどうなるのか。

それでいてカワイイ、反則だわ。
応援の為、会場でライブをやろうとか言う中々スゴイことを言ってる2人。



解放したのに
言う事聞いてくれません(by社長秘書)

ここでアイキャッチ

26話と一緒




ツインラブ
これどこでコンサートしたんやろ???
というかお金はともかく、お客はどこから?


スカウト
ここだけ見たら、まだ敵にしか見えない3人。


パップル曰く、愛犬ハルをナンバーワンワンにしに来たらしい。
センスが・・・。
軽く叩かれて気絶・・・相変わらず噛ませ扱いのダイガンさん。

ニヤつかれただけで怯えもぐもぐ。
ルールーからも応援される。


で、オーディション。


ほまれセンス
26点
ってか、こんな風に立てないでしょってツッコミはダメ?


パップルセンス
30点満点・・・
ないわー!


今回
妙に敵対的な3人。


ピンヒール
いやいやいや、走る前に気付こうよ。
コケ方的に足首やってそう。


ドーピング写真
まあ、これは有りなんかな?
写真じゃ因果関係なんか証明できないもんね。


ドヤ顔
珍しい


ネガネガ飼い主
かわいさなら十分争えそうなのに


ビシンバンク
色々オシャレな今年。



真剣
一人を除いて


泥棒マシン
めっちゃ金かかってそう
(画像にマウスポインタを乗せると・・・)

やっぱ怖がり。

今日の猛オシマイダー
これはちょっと予想外。

だずげで
絶対足首やってるわこれ

すたこらさっさ

日頃の行い?

で、変身。


つまんない人達
大体、言ってる本人がつまんない。
プリキュア壊すと予告。

逃げ遅れ
いや、なんでどっちも居んねん?
飼い主の救助失敗。
そしてお尻の穴からの

ワン!
避難も完璧。

これが正真正銘の
ドーピング
でも、ハリーは褒めてくれないので、プリキュアと仲間になれないのにと嫌味。


愛とは
温かくて幸せになれるもの、心があれば感じる事ができる。
成長したねぇルールー。

ハリートモダチ
種族は違っても絆はある。
今年はそういう各話のテーマが例年よりも分かりやすいというか。
今回で言えば愛は種族を超える!みたいな?


オーディションの結果
中止です。
損害も請求できないだろうし大変そう。

でも、ほまれとはぐたんに先ほどの救助の勇気を褒められ嬉しそうなもぐもぐ。

お礼
これはよく出来た親子。
ほまれの誘導でちゃんと直接言ってもらえたもぐもぐ。



セイレーンだ!(違)

まさかの飼い主一家
一度でいいから、こういう意外な出会いしてみたい。

お礼のキッス
あんたらキスなんて嬉しくないやろ?ってツッコミはだめ。


種族が違っても愛は伝わる
今回の答え。

ハグ伝染
まぁあちこちでキス始めるよか健全かしら?


今日の一枚
某絵描きさんのページじゃないよ?

~おしまい~

~今週のまたみてね~

オシャレ

第29話『ここで決めるよ! おばあちゃんの気合のレシピ!』
ハグプリ29話感想へ

HUGっと!プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ