第33話『要注意! クライアス社の採用活動!?』
(2018年9月23日放送)
脚本:坪田文 演出:鎌谷悠 作画監督:松浦仁美 総作画監督:宮本絵美子

少女漫画はな

タイトル的にクライアスメイン!
と思わせて何気にアンリメイン。
予告見て墜ちるのかな?と思ったけど堕ちなかった。
しかし墜ちそうになってると言うなんともな話。


出演キャスト
野乃はな:引坂理絵
薬師寺さあや:本泉莉奈
輝木ほまれ:小倉唯
愛崎えみる:田村奈央
ルールー・アムール:田村ゆかり
はぐたん:多田このみ
ハリハム・ハリー:福島潤

若宮アンリ:染谷俊之
愛崎正人:霜月紫
吉見リタ:キンタロー
アンリ(幼少期):依田菜津
出刃亀:田中健大
コメンテーター:川井田夏海
パップル:大原さやか

ジョージ・クライ:森田順平
リストル:三木眞一郎
ビシン:新井里美
猛オシマイダー:吉田ウーロン太

収録DVD

(DVDは31話~32話同時収録)
(BDは25話~32話、34話~36話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
テレビでも紹介されるようになったツインラブ。
だが、テレビで中途半端と批判されてえみるが大ショック。
パップルがツインラブに若宮アンリ密着取材の仕事を持ってくる。

お仕事スイッチオンしてみたが、えみるのテンションが上がらない。
無理に笑わなくていいと助言はな。
ハリーのことでイライラビシン、リストルにも八つ当たり。
新しい人材確保の相談をプレジデント・クライにするリストル。
はなさやがツインラブに代わってアナウンサー代行。
正人兄がやってきた。
取材に自分は勝ち続けたいと答えるアンリ。
2人の気持ちは理解しつつ、人気者になるってことはそういうことと教えるパップル。
愛崎えみるは強くなると宣言えみる。
しかし、アナウンサーやってもどこか笑顔がぎこちない。
人は強くならないといけないのかと疑問を持つルールー。
髪が引っかかって痛がってる彼女を庇うシーンがイチャついてるように見えたのでスクープ扱いするディレクター。
それを愛崎兄妹が咎めてるとアンリ本人が注意、あなた達が望むストーリーは生きられないと言って去る。
悩む彼にリストルが声をかける。

時間を止めたい彼の気持ちを察してのスカウト。
『いつでもご連絡を』と名刺を残し去るリストル。
ルールーは自分がえみるの様に曲を作れないと悩んでる。
さやはまが目指す高み・・・はなも同じ様に理解はできずとも近くに居たい。
相談する様に言うえみるに自分は何者と相談アンリ・・・1人になれば何も気にしなくて済むのかなと悪い方向に。
兄の一件を感謝するえみる、誰かと一緒に居たいと言う。
はなの応援セリフが好きな事を教えるえみる。
アンリ嬉しそう。
ルールーと正人兄がやってきて、えみるにルールーが抱き着き、正人兄はアンリの元へ。
正人兄と一緒に舞台裏に居るアンリ。
見事な滑りを披露。
彼の足に異変が生じた頃、ハプニングを求めるディレクターが音楽を止める。
ショーが台無しになりかけたが、ツインラブが即興で歌を披露。
その曲をバックに滑りを披露アンリ。
リストルはディレクターを自分がもっとも嫌うタイプの人間と酷評しつつ猛オシマイダーに。
リストルが現場に登場、スカウトの返事を聞きに来た。
断ると返事アンリ・・・生きることが辛いこともあると同意しつつプリキュアを応援する。
無言で去るリストル。
チアフルアタックで撃破。
ツインラブの方向性も気にせず、頑張る事にしたえみルー手繋ぎ。
アンリの足は限界なのか通路で辛い顔、リストルの名刺が反応・・・。
正人兄の打ち上げの呼びかけに元に戻るもトゲパワワは誕生してしまう。

※ピックアップ※


批判
まぁ、SNSや有名になると付き物。
持論としては批判だけなら聞き流す様に。
まぁそう言われても中々できないんですけどね!
何気に今日のけたろーも似たような話。


営業報告
やっと社長らしいことした。

OP


お仕事スイッチオン
今日はアナウンサー。

人間
半分はメンタルで生きてる。
いや、むしろこっちの方で占めてる割合の方がデカいかも。

無理させない
マジメな人は頑張る傾向があるので、周りが如何にこう言ってあげるかにかかってるかと。
無理させすぎると壊れちゃう。


イライラ
完全に女のソレやないか。
どうやら事情がある模様。
ハリハリ地区を捨てたリストル・・・表情を見ても、つまり彼が妖精側の手引き?


スカウト相談
お?


理想と現実
片思い・・・思ってる側からすれば何気ない行動が気ある様に見えたりするのよね。


アナウンサー代行
こっちもええやん


好評
喜びの想像・・・パップルさんってやっぱおば(ry


劇画はな

代行できるってことは、メンバーの顔面格差は無さそう。


これは
懐かしい演出(めぐみの得意技)。


力になりたい
正人兄も大分良い人に。

妹は妹でアイドルで頑張らなきゃと焦ってる。


スクープとは?
この時間帯で上から怒られるとか聞いたら大友が嘆きそう。


2人
何気にメンタル的に闇を抱えてたりする。
(ほまれはハリーの事、アンリは後述)


勝ち続ける
残念ながら何時か終わりがくるの・・・。


人気者
大半の人が裏で相応の努力してる。

強くなる!
言うのは簡単、やるのは大変。
昔は演技で笑顔作るの苦手だった。

ルールー、完全にえみるしか気にしてない!

元気になった?
なってないですね!


髪色的に・・・
おかん?

な・りたよしみ
バラエティ見ないから分からないけど、本業は順調?


幼アンリ
声かわいい。
というかあんたもなんでもできる要員だったのか!


ルーアン
あんまり絡みの無かった2人。
歌を届けるために我慢・・・何かを得れば何かを失うということかな。

あれ? 首絞めてない?


スクープとは?
スキャンダル。
当然、愛崎兄妹とアンリからイラつかれる。
自分の意見が総意と思ってる人嫌い。

直々スカウト
これはあかんやつ?

ここでアイキャッチ

25話と一緒


名刺
割と作り込んである。
時間を止めたい・・・まぁ思わない事はないかな。
でも同じ毎日を過ごしたいかと言えば・・・NO。
誘われるならプリキュアだと思ってた
やっぱ君はそっち系か!


盗み聞き
トイレ前とかで人が話し始めて静かにしてるとかはある。
勿論、会話を聞く意味で。


友人との差
これは難しい問題よね。
ネット界じゃ仲の良い人が自分より上のスキルなんてザラ。
それで悔しい時もあるけど、そこは気にしちゃダメなんだと思う。
結局、そういう人達が悩んでる時に何ができるか・・・話を聞くくらいしか無いよね。


久し振りのえみーるポーズ
相変わらず辛いのか・・・。

自分は何者か
私は答えられないです。
彼は超越した存在でありたいが声も低くなり背も伸びている事が悩み。
やっぱり彼はソッチ系の悩みがあるのね。
(最初は性癖かと思ってたけどちょっと違う意味で)

期待
人にかけるのは結構だけど、応えてくれないことに怒るのは間違ってると思う。


はなの応援が好き
私も。
自分を愛せ・・・ダメな時も人に頼らず済む様にと言う意味ではある程度大事かな。


ルールー
俊足すぎぃ。
表情が柔らかくなったと喜ぶ姿が完全に母親。

ルールーが好きと言ってくれれば
それだけで無敵・・・。
中の人同姓だし結婚してどうぞ。


何を言われてもたった1人の友達がわかってくれるなら・・・
あ・・・君らもか(呆れ)。



まだアナウンサー
結構もらってそう


足首
有名アスリートはほぼケガ持ちと考えていいかと。


スクープとは?
自分で作るもの!
こうなったらオシマイダー。



即興
アホだけど、演技は考えてやるタイプなので即興は大の苦手。


もっとも嫌うタイプの人間
上司系悪役のセリフとしては非常に珍しい。
普通はこういうのに同調するタイプが多い訳で。


今日の猛オシマイダー
尻の突き出し完全再現!

んで変身。


またこのポジ
スタッフのお気に入り?

関係
リストル→ビシン→ハリー ほまれ→ハリー
まぁなんと複雑な関係だこと

返事
お断り!
男声のフレッフレップリキュア~!
アムールの攻撃にリストルさんご帰宅、マシェリがアンリを針の檻から救出。


よろしく頼むよ、プリキュア
公開処刑で草ぁ~!
惚け顔カワイイからムカつく。
まぁでも彼なりに吹っ切れた?


私は私の未来を信じ愛するのです
そうなのよねぇ。
ルールーとえみるの関係って恋人と言うよりは家族の愛みたいな(飼い主とペットみたいな関係?)。


人材確保失敗
輝くが曇る前に救いたかった・・・。
そう、今回のえみるの様に誰しも良い時ばかりではない。

この様に
彼の曇りは足の影響が大きいみたい、それでこれまでの成績を残せる可能性が消えかけなのが非常に不安。
そしてソレを失った時、自信満々でやってきた自分に何が残るのか・・・?
こんなところ?
今回こそ平然と振る舞ったものの

トゲパワワ隠しきれず。

~おしまい~

~今週のまたみてね~

イッケメーン!

第34話『名探偵ことり! お姉ちゃんを調査せよ!』
ハグプリ34話感想へ

HUGっと!プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ