第34話『名探偵ことり! お姉ちゃんを調査せよ!』
(2018年9月30日放送)
脚本:有賀ひかる 演出:志水淳児 作画監督:赤田信人 総作画監督:山岡直子

グレた

ことり話。
中の人的は所属グループのせいで結構知名度ある筈(?)。
姉妹でここまで描かれるのってSSの咲以来?
主役が2人の異性から想われる珍しい展開。
(想う姿が違うのもなんか面白い)


出演キャスト
野乃はな:引坂理絵
薬師寺さあや:本泉莉奈
輝木ほまれ:小倉唯
愛崎えみる:田村奈央
ルールー・アムール:田村ゆかり
はぐたん:多田このみ
ハリハム・ハリー:福島潤

野乃森太郎:間宮康弘
野乃すみれ:桑谷夏子
野乃ことり:佐藤亜美菜
千瀬ふみと:山谷祥生
阿万野ひなせ:福原かつみ
たこ焼き屋のオヤジ:高岡瓶々

ジェロス:甲斐田裕子
猛オシマイダー:吉田ウーロン太

収録DVD

(DVDは35話~36話同時収録)
(BDは25話~33話、35話~36話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
ブログ記入中のことり。
今までの事を思い出し姉がプリキュア!・・・に迷惑をかけてると疑う。
エールな姉はスヤスヤ夢の中。

ハリーはぐたん招いてモーニングの野乃家。
はながオムレツをひっくり返し、それをハリーが口でキャッチ。
学校でそんな話で盛り上がってるはな達を監視ことり。
すると、えみるが声をかけてきたのでビックリしてプリキュア呼ばわり。
えみるに相談してると、千瀬が登場
彼はキュアエールさんファンクラブ会長らしい。
阿万野も合流。
匂いを察知した千瀬はことりを誘拐してたこ焼き屋へ・・・。
ジェロスは過去に執着している模様。
ホントに居たりするはな。
千瀬がエールなら、阿万野ははな推しだったりする・・・。
ここで物音を察知し工事現場へ来たファンクラブ一同だったが、ただの勘違い。
ジェロス、遂にグレる!
池の前で話してる3人。
プリキュアみたいな姉が欲しいと言ってることりにはなの素晴らしさを説く阿万野。
すると、帽子が飛んで落ちかけたことりを救おうとはなが乱入。
心配を再現した池転落を披露し、仲間達に呆れ心配される。
ファンクラブ会員はなんだかんだはなを慕っている模様。
そしてヤケッパチになったジェロスは・・・

猛オシマイダー召喚。
ことり達を追いかけてるとエール達が登場。
エールの言葉に姉との滑り台の思い出を思い出すことり。
一旦は圧倒するがトゲパワワ放出でエール達が一掃され一転大ピンチ。
だが、ことり達が気持ちを強く持って現れたアスパワワによって復活。
そのままチアフルアタックで猛オシマイダーは倒される。
ことりが思い出の場所へ向かうとはなが転げ落ちてくる。
エールの話をするとやっぱり照れる姉。
ブログに記入した回想で疑いが増したので部屋を訪れるが、早合点した姉にお布団へ誘われる。
ベッドに座り意を決してエールのことを聞こうとしたが、はなは既に寝ていた。
呆れつつも一緒にご就寝。

※ピックアップ※
アバン

ブログ
小学生でって・・・ちょっと早くない?

姉とプリキュア
まぁ怪しむのが普通かなと思ったら迷惑かけてるだけ疑惑。
でも、見た目はともかく声が一緒とは思わないのかな?

OP


家族?
ハリーが世渡り上手なのか、野乃家が優しいのか???


はしたない姉

いるよね、こういうなんでも加減の知らない子。

横取り



あープリキュア!
ここのやり取り好き。
ってか、えみるとことりの絡みが9話以降ほぼ無いから2人が同級生って忘れてたわ。

姉が原因
元凶扱いひどすぎワロ。

キュアエールさんファンクラブ会長
遂にそこまで行ってしまったか・・・ええやん!
ちゃんと面識あるんか・・・同性ならともかく異性の妹知ってるってあんまり無い気がする。
1話からだから案外ファン歴長い千瀬。
エールさん話で放置されるマシェリさん。


リアル顔

現実だとこんな感じの顔なんかな?

というか千瀬好み悪くない?
クンクンサーチにことり連れ去り・・・さりげなく危ないふみと。

置いてかれたマシェリさん。


怯えるジェロス
明日は我が身? 因果応報?
理由は違うにしろ、自ら追い込んだパップルさん同じような状態になっちゃってる。
若さと言うより過去への執着なのかな?


タクミ
焼き芋屋さんになった?

たこ焼キュア
近からずも遠からず。
強制入会・・・帽子量産できるって中々やるな。

妹・ことり
確かに姉に毒舌なところはあるけど、確かにしっかりしてるね。
姉妹の描写としてはどれみの様にしっかり姉してる方が好きだけど、これはこれであり。

おっちょこ=へっぽこ
ホントに居たエールさん。
偶に手伝う・・・将来タコ焼き屋さんになる?

阿万野ははな産、千瀬は親父産。
そういう描写はないけど、男2人から思われてるのってこの枠じゃ中々無い描写。
キュアエールさんに会いたいのに・・・
会ってます。

照れますな~
2話とかもそうだけど、この人基本的に隠す気ないよね。
衣装に関してはエールが一番かな?
(大体ニーソのせい)


ジンジン
真面目~!
プリキュアじゃありませんでした!・・・ってかそんな音しないでしょー?


忘れさられた女の恐ろしさ
あー違くない?
他人の言葉を気にするのも程々に。


プリキュアみたいな姉が欲しい
そんな妹を囲むエール推し(23話)とはな推し(10話)
イラストあんま作ってないけど、上手い作画監督回のはなはべらぼうに可愛いと思う。

バナナ滑りと池転落・・・妹の心配を実演する姉。

どざえもん

今週は空気
の主役組。
水浴びだの拭なきゃだのフリーダムな一同。


なんだかんだ
はなを大事にしている人達。

疲れ申した・・・
早く仕事終わらないかなとか言いつつ頑張ろうとする辺り真面目な人。

すっかりグレました。

ここでアイキャッチ

26話と一緒


今週の猛オシマイダー
時間を奪うだけに砂時計?


空目
まるではなの頭が燃えてるみたい。
んで変身。


素敵構図
いいねぇ!


仕事で腰やったことはあるけど、怯えて腰抜けた事は無いかな。
あと、他人を信じて無茶したことも。

なお、しかと・・・。
まぁ、猫なら追っかけてきそうだけど。

お姉さん
きたあああああああああああああああああああああああ!
これまで兄弟姉妹枠はあったけど主役ポジが変身後にここまで身内に関わるのは初かな?
(言うて濃厚な接触はなぎさくらい?)




どこに居ても、助けるから!
昔もぱっつんモドキやったんか・・・。


水差し野郎
はお仕置き。
マシェアムは今日も空気。
引坂さんの声量が羨ましい。

カッコイイ!


結果が出なけ(ry
ぐぬぬ・・・嫌な事言うなよぉ~でも実際そうだから悲しい。

やっと出番
おっそ!


おやおや?
なんかスゴイことに。

ゲットアウト!
最初何言ってるか分からんかった・・・。
(でも、発音としては何言ってるかわからんスピードの方が正しいらしい。日本風の言い方だとすごい遅いそうで)

ホワット!?
確かにこれは怖い。
なので逃げよう!

逃げません!
アスパワワことり。
いつか強くてカッコイイお姉ちゃんみたいな人になりたい!
ふと思ったけど、そのうち姉妹キュアとか出て来ても面白いかも?
(フォーチュンテンダーは居るけど、あの世界割と量産型だし主役ではないし)

なんかジェロスが絡まれてるみたい。
んで復活からのチアフルアタック。


あんた達もいつか分かるわ
まあ一理ある。
でも、過去の栄光に拘る人ってそんな多くない気がする。


思い出の場所
草。
相当ない勢いだと思うんだけどぉ?

あ・・・キスしろキス!

冷やかそうとしてたらなんかキター。
そしてエール称えられ野乃はなさんが照れる。

今日の妹
かわいい!
ってか、ことりって結構良デザインな気がする。


本日の日記
エール称賛日記。

ナズェミテルンディス
髪下ろしもかわいい。

一緒に寝たいんでしょ!
カモンとか言う人思い出した。
まぁあっちが誘ってたのはお母さんごっこ。

あのさ、お姉ちゃんって・・・

すぐ寝るよね

こうやってみると
この姉妹いいわー。

~おしまい~

~今週のまたみてね~

オシャレ

第35話『命の輝き! さあやはお医者さん?』
ハグプリ35話感想へ

HUGっと!プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ