第24話『ココロ溶かす! アイスノー星の演奏会☆』
(2019年7月21日放送)
脚本:広田光毅 演出:志水淳児 作画監督:赤田信人

ん、だめ

今度はまどかとユニ話。
藤井さんはすぐ分かったけど、まさか杉田さんとは・・・。
(森久保さんだと思った)
提供バック変更。
(OPはまだ)


出演キャスト
星奈ひかる:成瀬瑛美
ララ:小原好美
天宮えれな:安野希世乃
香久矢まどか:小松未可子
ユニ:上坂すみれ
フワ:木野日菜
プルンス:吉野裕行

AI:伊藤美紀
司会者:越後屋コースケ
ユキオ:杉田智和
イルマ:藤井ゆきよ
オリーフィオ:宮田幸季

テンジョウ:遠藤綾
ノットレイ:下山吉光
ノットレイ:金香里

収録DVD

(DVDは22話~23話同時収録)
(BDは13話~23話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
ピアノを前にするまどか。
鍵盤に指を1度当てただけで閉じてしまう・・・そしてメトロノームを前に溜息。

地球が暑いとロケット内でボヤくひかるはかき氷機を持参。
えれな以外は知らない模様、えれなの家では夏休みの宿題終わらせないと食べられないらしい。
まどかが上の空。
ピアノ練習をしてないことを気にしてるらしい・・・どうやら他の事で手一杯でやる時間が無い様子。
と言いつつしっかり優勝してたりする。
その際に自らが素敵だと思ったのに入賞すらしない女の子が気になったまどか・・・マオの歌の魅力を問う。
が、ユニが困惑してるのを察し途中で返事を諦める。
氷の星に到着する一同、雪だるまの宇宙人ユキオが声をかけてきた。
アイスノー星では彼はイケメンらしい・・・鼻をとっ替えて遊んでる。
その中の1つにプリンセススターカラーペンがあった。
譲ってと頼んでみるが速攻断られ、悩んだと思ったらイルマとかいう人に声をかけだした。
デレデレしてるので意中の人っぽいイルマ、反応冷たく去ってしまう。
イルマの笑顔は最高と言いつつ、ユキオは笑顔は見た事無いらしい。
何もない星と自虐する彼に最高の星と絶賛ひかる、かき氷を作る。
氷のボードや雪合戦など地球の文化を披露する。
氷柱で音を奏でてるとポジティブになったかイルマが笑顔になるかもと呼びに行くユキオ。
彼女が笑顔になればペンをくれるらしい。
が、ユニは手間かけて笑顔にならなかったらどうすると指摘。
何も言い返せないひかるとイルマを誘ってるユキオ。

お願いとまどかに演奏を託すひかる。
他の面々は好感触だが、肝心のイルマは無反応。
しかし、突然ユニが歌いだす。
その歌に合わせて奏でるとひかる達もノリノリに・・・。
自分に足りなかったのは楽しむ心と気付くまどか。
ユキオも楽しそうだったが、イルマは何故か去ってしまう。
彼女を追うユキオを発見テンジョウ。
どうやらイルマはユキオを笑ってしまったと勘違いした様だ・・・弁解する間も無くイルマは巨大ノットレイにされてしまう。
ユキオを攻撃するイルマノットレイ。
彼にペンを託されたセレーネのみずがめ座セレーネアローで形勢逆転。
最後はセレーネから託されたみずがめ座ペンのレインボースプラッシュでトドメ。
みずがめ座のプリンセス解放後、目を覚ますイルマ。
鼻の無いユキオを見てカワイイと笑顔になる。
イルマ曰く笑いだすと止まらなくなるのでユキオに嫌われない様に我慢してたらしい。
宿題もまずは自分が楽しむことと指摘され涙目ひかる、笑う一同。

アバンタイトル

ピアノ
『ソーラリー』とか言うのを1曲だけ弾ける。
一本指弾きだけどね!

OP


もはや
誰も何も言わないロケット飛行。


かき氷
いいなあ!
と言いたいところだけど涼しくて全然羨ましくない!
シロップだけ薄めて飲んで気持ち悪くなったのは良い思い出。

冷蔵庫壊れすぎね。

飴と鞭
これは素敵な教育法・・・スマイル勢はれいか以外食べられない。
でも2日で半分はマジキチ。



発表会
この他人の方が上手くできた感があるのは分からないでもない。
でも、数多の他人がそう判断したのだから誇ってもいいのでは?

もう、この時点で答え出てるよね


なぜできるのか
まあ分かってたらアイドルの地位は無いと思われ・・・狙ってできるようなもんじゃないし。

これ星座指してたんだ・・・知らなかった。

アイスノー星
どんな地表なのよ・・・。

こんな地表でした。
ってか、ララも知らないんだ。


ユキオ
杉田さんとはね・・・最初はメジャーの茂野吾郎の声に似てたから森久保さんだと思った。
というかこの2人声似てる!
杉田さんと言えば、この独特のギャグ間を心得ていると言うか。


まあ目を取り外せるとかよりはまだ笑える。


譲って
『ん、ダメ』の早さでワロ。

中の人に言ったら『ん、今なんでもするって?』とか言いそう。


イルマ
こっちは一発で藤井さんって分かった。
その内キュアキュアしそう・・・というか東映の重宝振りからしてするでしょ?

この顔をよーく覚えておきましょう。

いるよね、知らないことドヤ顔で言う奴。


氷の使い方
ええ・・・住んでてこの程度の使い道知らなかったの?

やっぱりまだ影のあるユニ。


ひかララ、ただ単に走ってるようにしか見えん。

イルマを笑わせろ
報酬:プリンセススターカラーペン
難易度:☆☆☆☆☆
ユニはリアリスト。

ここのユキオかわいい

ここでアイキャッチ
(Bタイプ)


演奏会
私みたいに曲だけは知ってる人多いんじゃないかと。
ショパンの夜想曲(ノクターン)だそうで。

しかし真顔。
みんなの表情も曇っていく。
何が足りないのか・・・人間どうしても表情というか気持ちが行動に出てしまうのよね。


急に歌うよ
アカペラは上手い人しかできないから、上坂さんは本物かな。
口だけヌルヌル動くよ!

足りなかったのは・・・
楽しむ心。
本当、楽しむと色々見えてくる場合もある。


獣人時代から、歌には定評があったようで。



本性
どうやらみんなが思ってる人とは違うらしい。

今日のノットレイ
女装してるだけにしか見えない件。

しかも何気に強い。
というかスカートだけ残るってどういう着せ方よ・・・。



笑顔が見たい
いや、あんたのじゃないから。
ユキオは割と物分かりの良い人。

みずがめフワ
青い壺。



みずがめ座のプリンセス
とりあえずプリンセスクレジットはノットレイに置いとけばいいになってるの草。
女の人の声ほとんど聞こえないし。
そこまで隠すものかな?



何故笑わなかったか
笑い上戸だから!
酒入ると笑い止まらんからなんとなくわかるこの気持ち。
そして素敵な笑顔のイルマ。


語りに振り向かないところで、まだ距離感あるイメージ。

宿題を楽しめ
まぁ実際その通りだけど、そんなことできたら苦労しないんですよ・・・。

~おしまい~

~今週のまたみてね~

みずがめ座、ちゃんとある!

第25話『満天の星まつり☆ ユニの思い出』
スタプリ25話感想へ

スター☆トゥインクルプリキュア各話レビューに戻る

トップページへ