第25話『満天の星まつり☆ ユニの思い出』
(2019年7月21日放送)
脚本:小林雄次 演出:村上貴之 作画監督:下谷美保&藤崎真吾

金魚に負ける宇宙怪盗

ほぼ毎年恒例の夏祭り回。
ユニメイン!
と思わせて割とララ推し。


出演キャスト
星奈ひかる:成瀬瑛美
ララ:小原好美
天宮えれな:安野希世乃
香久矢まどか:小松未可子
ユニ:上坂すみれ
フワ:木野日菜
プルンス:吉野裕行

AI:伊藤美紀
姫ノ城桜子:大地葉
軽部タツノリ:榎木淳弥
女子生徒:市ノ瀬加那
女子生徒:紡木吏佐
女子生徒:依田奈津
女子生徒:春野杏
オリーフィオ:宮田幸季

ガルオウガ:鶴岡聡
テンジョウ:遠藤綾
ノットリガー:下山吉光

収録DVD

(DVDは26話~27話同時収録)
(BDは26話~36話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
林の中に祭囃子が響き、五月蠅くて眠れやしないとボヤいてるユニ。
その前に浴衣姿の4人がやってくる・・・彼女達から音の原因が祭りと教わり誘われるが興味ないと返答。
が、強引に連れていかれる事に。

浴衣姿のユニ、大好評。
ひかるの浴衣・・・宇宙人のララプル、初参加のまどかも祭り文化に関心を示す。
えれまどが感心を集める。
桜子がご機嫌だったが、えれまどと一緒な見慣れぬユニにジェラシー。
カルノリにニャンコ扱いされムッとするユニ。
楽しむように言われ周りを見渡し。
射的に誘われ、真剣まどか・・・なんと1発で全部の標的を倒してしまう。
輪投げで弟妹達のお土産ゲットで喜ぶえれな。
ひかララのヨーヨー釣りで流されるプルンス。
助けてるとフワが行方不明になり綿あめにされる、気付いたひかるによって救出。
ひかララのお面でビックリするユニ、猫お面つけられ金魚すくいに誘われる。
が、猫の本能か美味しそうとか言ってしまう。
でも、肝心の掬いが上手くいかず元盗賊の性もあって上手く掬えず動揺ユニ・・・ひかるのアドバイスで掬えてご機嫌。
が、惑星レインボーの花火とオリーフィオを思い出したか
急に落ち込んでお面をアイマスクみたくして帰る。
プリンセスの力を手に入れろと命じるダークネスト、ワープゾーンを開くガルオウガに了解するテンジョウ。

空を見上げるユニにりんご飴を持ってきたララ。
要るか問われ拒否るがお腹が鳴ったので頂く。
味に驚くユニに祭りが嫌いだったのか聞くララ。
ユニは仮の姿なので気が引けてる模様・・・ひかる達と出会い素敵な生活を送る内、心の宇宙が広がっていくと説くララ。
が、理解できないと返答・・・惑星レインボーを救う事しか考えてないと心の内を明かしユニは去っていく。
コスモの素早さに翻弄される巨大ノットレイ。
が、テンジョウの援護で3人に増えた。
テンジョウにより仲間がいなければペンを借りる事ができず、レインボースプラッシュを撃てないと指摘。
この隙にノットレイに掴まれるコスモ。
が、スターたちがやってくる。
助けようとするがコスモを盾にされ一転ピンチ。
仲間ゴッコと言うテンジョウに仲間の大切さを説き立ち上がる4人に驚くコスモ。
どうすればいいかと考えるコスモ・・・元は1体で残りは分身と教える。
4人の攻撃が集中し分身消滅、コスモシャイニングからのサザンクロスショット連携で撃破。
良い場所があると誘うララ、5人で花火鑑賞。
惑星レインボーでも同じ光景があり、オリーフィオとの思い出が蘇る。
ララにどうしたか聞かれ『別に何でもない』と返すユニ。
ひかるにも楽しいでしょと聞かれ『別に悪くないわ』と返事。
AIから通信連絡・・・『すぐに帰ってくるルン』と母親らしき人から通信が入る。

アバンタイトル

野宿
しかもそんなところで・・・。
まぁ、祭囃子って嫌いな人にはタダの騒音だろうねえ。
この手の騒音は平気だけど、自分の周りで何か変わったことあると寝られない。



浴衣
まぁこの姿は外れ無しだよね。
でも、髪の色考えたらなんでみんな似合うんだろう?
やっぱちゃんと色合い考えてるからとか?

OP


ユニの浴衣姿
お似合い。

以上、初祭り組(ひかる以外)。
まぁ、まどかは連れてきてもらえないよね。

案外小さいユニ。



大地桜子
最近、中の人がタレント声優の演技力に感心してる記事を見たり。
大地さんは声優一本なんですね。
でも、他人の演技に感心を示し取り入れようとする姿勢は非常に大事。
懐の深さがあるなと思ったり。



親戚のニャンコユニコ
まあいきなり看破された様なもんだし警戒するよね。



まどかの射撃
ひょっとして射的系は無敵なんじゃ・・・。
こんなスナイパー来たら商売あがったり。


えれなの輪投げ
完璧超人・・・理由もすんばら。


ひかララの釣り
ここだけ完全に普通で草。
釣りってあらぬもの引っ掛けますよね・・・車釣った事あります。



わたあめ
現実だとやっぱあんな見た目なのかな?
ってか、よくひかるに気付いてもらえたね。


花火なんてもう何年見てないだろう・・・。


アイマスク仮面
この情けない恰好がいい。




猫と魚
やっぱ獣としての比率が高い様で。

この動揺顔すこ・・・と言うか、この偶に見せる人間くささが好き。


悲しい思い出のスイッチ
人間どうしても悲しい方や悪い方を考えてしまうと言うか。
宮田さんが地味に出演多め。


直々の命令
え、今更ソロで?

ここでアイキャッチ



いらないわ
からのグー。
実はりんご飴食べたことないけど美味しいのかしら?
(というか、人が沢山居るところ嫌いだから祭りに行かない)


真の仲間入り回と思ったけど、実はララユニ回?


ララ
新キャラが出ると旧レギュラーは影が薄くなりがちだけど
やっぱり、この子が一番成長してる。
人情と言うか、そういうものを理解できてる。

ユニもその内こうなるんでしょう・・・ただそれにはもう少し時間がかかりそう。
この頑なな理由が気になるんですが、その内語られるんですかね?
早くして~。
と言うか、語られなかったりして。


今日の巨大ノットレイ
珍しく自前。


強い、絶対に強い
キュアコスモ。

でも、ペンが無ければ何もできないのが弱点だった。


悲鳴
非日常な行動なので、ここが上手いかどうかって結構大事な気がする。

スタパン綺麗。

仲間として
さて、これがコスモに届いたか?
個人的にまだ完全にそうとは見えない。



でも、4人を助ける為に・・・少しは心を開いた?


コスモシャイニング
なんか新しい技だ! 目くらまし?
そして久々のサザンクロスショット。

ノットレイ全滅。


良い場所がある
落ちそう。


悪くないわね
まあ一歩前進ということで。


惑星サマーンより連絡
『ルン』は方言みたいなもんね。
最初女の人かと思ったら男の子だった。

~おしまい~

~今週のまたみてね~

チョコ食べたい

第26話『ナゾの侵入者!? 恐怖のパジャマパーティー☆』
スタプリ26話感想へ

スター☆トゥインクルプリキュア各話レビューに戻る

トップページへ