第26話『ナゾの侵入者!? 恐怖のパジャマパーティー☆』
(2019年8月4日放送)
脚本:村山功 演出:高戸谷一歩 作画監督:稲上晃&アリス・ナリオ

やんやんやん

お兄ちゃんに会いに行きますよ~!
って話に見せかけて何故か最近増えてるパジャマパーティー話。
どうやら暫く惑星サマーンを目指す話が続くようで。


出演キャスト
星奈ひかる:成瀬瑛美
ララ:小原好美
天宮えれな:安野希世乃
香久矢まどか:小松未可子
ユニ:上坂すみれ
フワ:木野日菜
プルンス:吉野裕行

AI:伊藤美紀
香久矢冬貴:成田剣
カルロス:利根健太朗
天宮かえで:高垣彩陽
天宮たくと&天宮いくと:依田奈津
天宮あんな:春野杏
アブラハム:青山穣
ロロ:斉藤壮馬
ヤンヤン:西明日香

ガルオウガ:鶴岡聡
カッパード:細谷佳正
ノットレイ:越後屋コースケ

収録DVD

(DVDは25話、27話同時収録)
(BDは25話、27話~36話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
惑星サマーンよりの通信を知らせるAI。
兄・ロロからの通信と気付くララ。
プリンセスの力を見つけたと言う通信に驚く一同。

サマーンからのメッセージデータ。
まどかになんぞやと解説・・・なんでもアブラハム監督の宇宙清掃に出てきたとニッコリひかる。
惑星サマーンは遠すぎたのでダウンロードできない筈と指摘監督。
きっとロケットが星空界に行った時に蓄積してたと指摘ユニ。
話に全然ついていけないと困るえれまど。
プリンセスの力が見つかったと教えるユニ、惑星サマーンに行きたがるひかる。
調査とか色々あって1週間は帰れないから1人で大丈夫とみんなを連れていきたがらないララ。
でもみんなはノリノリ・・・監督も家族に話を通すと言いだし憂鬱ララ。
惑星サマーン行けると1人で盛り上がって寝不足ひかる。
呆れるユニ、遅れて到着えれな・・・ロケット発射で出発。
フワの力でワープするもシータ358系とまだ遠いところ。
眠そうなので寝るよう提案され、パジャマに反応ひかる。
その頃、ダークネストの命令にカッパードが向かってると返すガルオウガ。
パジャマに着替えた一同、パジャマパーティーって何と気にする。
ビデオが全部教えてくれるとパジャマパーティーを解説ひかる・・・ジャマシックパークのビデオをかける。
怖い映画は苦手とクッションに顔を埋めるえれな。
安っぽいとララ、まどかは絶賛しネタバレにご立腹。
ショウフワックセイに
ドーナツが無くなったと大騒ぎプルンス、ユニを疑うが容疑者は熟睡中。
宇宙船の中に怪しい影。

起きるなり、パジャマパーティの映画じゃと戸惑ってるユニ。
まどかがアンコールしようとするがララえれは拒否。
宇宙って静かと思うひかる、友達とお泊りするの初めてと嬉しそうなひかる。
まどかも日々稽古に追われこんな穏やかな1日は初めてらしい。
冬貴パパも上に立つ者としての了承したらしい。
えれな両親も許してくれた・・・本人は家族のこともあって一度はやめようかと思ったらしい。
ララにお兄さんがいるって知らなかったと突っ込まれ引きつり気味のララ。
どうやら母星で自分以外の家族は人望があるのを気にしてたらしい。
ひかるは友達と遊ぶより1人で遊んでる方が楽しかったらしい。
が、友達の素晴らしさに気付いた模様・・・だからみんなと一緒に色んなところに行きたい。
ここで何かが居ると気付く。
船内に居たのはヤドカリ宇宙人のヤンヤン。
ロケットが着陸した弾みで乗り込んだらしい。
そんなこんなしてるとカッパードがやってきた。
彼から攻撃を受けってロケットが故障、酸素のある星になんとか不時着。
そしてヤンヤンのイマジネーションが奪われる。
宇宙空間では自由に動けず連携がバラバラと見抜くカッパード。
弱みをカバーして良くなると返すスター。
私に任せろとコスモがコスモシャイニング、ソレイユがソレイユシュート、セレーネがセレーネアロー、ミルキーがミルキーショック
を繰り出し一掃。
連携に驚くカッパードにパジャマパーティーのお陰と星ガードをしながら返し、スターパンチで鍔迫り合いに決着。
レインボースプラッシュでヤンヤン浄化。
システム88%機能停止したロケット、特にバーニアが損傷したらしい。
借りは返すから自分の家に行けと言うヤンヤン。
ロケット壊れてるのにどうやって移動するのか聞くプルンス。
そのプルンスがロケットを掴み、息の反動で出発。
中の人達はニッコニコ。

アバンタイトル

ロロ
おんぷの妖精かな?
中の人の斉藤さんはよく分からないけど
梶裕貴さん系の声高い系?

OP
(ちゃんとユニコスモ追加版・・・フレッシュ並のオマケ感だけど)


ふとおもった
この件いる?
まぁダウンロード云々の解説は子供相手だからとして。
先の通信は聞いたわけでしょ?

ってか、監督にちゃんと報告してなかったの・・・。

動揺ララ
でもまあここ見たら、許しちゃう(ぁ
何故か自分が嫌がってるものほど他人が乗り気ってのはあるある。


寝つき
私も何かあると寝れないタイプだからよくわかる。

なんかここのえれながかわいいと思った。


これ絶対中の人全滅だと思うんだけど・・・

平気
OPも変わって公式的には前回で仲間入りとなったようですが、ユニは結局この衣装で行くみたいね。
やったぁ!


お花の太陽
ワープ失敗らしい。
本体の健康状態も影響するの・・・ってそらそうか。

怪しい影。

結局、ダークネスト様の声は誰になるのか・・・?


パジャマ
ララの非現実感とひかユニの現実感。
まぁ、ユニのはひかるのモノだからそうか。
このニチアサのパジャマパーティー推しはなんなの?
去年もあったし、ハピチャあたりから定着したイメージ。


VHS
今の視聴世代は確実に知らないね。
初代見てた幼女勢がギリギリしってるであろうカンジ。
まぁ、ひかるは作中年齢で考えたらギリギリ分かりそうかな。

友達と夜更かしして映画を見たりお菓子を食べたりするのがパジャマパーティーです!
・・・そうなの?

VHSデッキのくせにスイッチだけやたらカッコイイ。


わー
すげえつまんなそう(辛辣

宇宙モンスター
よりよっぽど怖いえれなの顔。
去年今年と黄色は怖がり枠。
まぁ、ノットレイダーとの闘いはホラーとは違うわね。
背景にしようかと思ったけどトラウマになりそうだったからやめた。

こっちはこっちで去年のドリル枠。


警報
うん、警報の方がよっぽど怖いと思う。


人のモノを盗るのは・・・宇宙怪盗だけだ!

熟睡宇宙怪盗。
耳で返事するのがマジ猫。

完全にエイリアンですやん。

ここでアイキャッチ
(Bタイプ)



ここのユニかわいい。


マジ
つまんなそうな映画!

いるよね、さっき見たのもう一度見ようとする奴。

静かな宇宙
静かなのは苦手・・・寝るときもテレビつけて寝てる。
友達とお泊りするのは初の一同・・・まぁ年齢考えたらこの位からだよね。
友人宅にお泊りするの。


物は言いよう
頭堅い感はあるけど、変わった事象や物事を経験と前向きに捉えようとするのは親として大事な事。


香久矢家の歴史
なんだい・・・君たちはハンターとかヒーローの家系なのかい?


留学
抵抗する話がくるか・・・それとも最終回までかまわないか。
とりあえず最終回には絡みそう。
平然としてるけど当日になって悲しくなるんだろうなあ・・・。


えれな
まだ若い親の心配をするのは良い子。
私は成人するまではあんまり深く考えてなかった。
でも親としては子供には楽しんでほしいってのは素直な気持ちだと思う。
むしろ親にはそうであってほしい。


ララの家族
ロロは双子の兄で両親は人望ある人らしい。
前回も言った様に一番成長した人。
つまりそれだけ臨機応変になれる=有能と。

気の使える女・・・えれなはイイお嫁さんに。
ユニ的には自分のことを話しまくるのが信じられない模様。


意外
ひかるが元ぼっち好きだったとは。
まぁこの趣味だと友達はできにくい・・・かな?
(一番驚いたのは初期に友達できたことに驚かれる描写があったこと、ちゃんと作られてる)
私もどっちかっていうと1人で色々してるのが好きだけど、みんなでワイワイする楽しさも知ってるつもり。



侵入者
名をヤンヤン・・・パンダかな?
中の人の西さんはGOプリの鳥以来の登場。

寄生とショウフワックセイと宇宙船の不時着で勝手に侵入。
ドーナツ食べたと怒ってるのに、作者に感激・・・天然と言うか・・・現実だと会いたくないタイプ(辛辣


しれっと
大ダメージ。酸素云々とかかなりヤバいような。

いるよね、勝手に入って文句つける奴。
あと、カッパさんは透視でもできるのかい?


今日の武器
首を挟め!
昔ならともかく今はできないけど。


そう言えば宇宙で戦ったのってスターだけ。
あとはみんな地球なり惑星なりのみか。


今日は雑魚担当。

おじゃまパーティー
まぁ、実際団結を強める効果はあったよね。
彼女たちにとっては無駄ではない・・・まぁこれまでの全シリーズに言える事だけど。

変わった組み合わせだけど、こういう仲良し絵好き。


ここいいねぇ。

『あ、やば』みたいなカンジで逃げるの草。
毎回武器がイマイチなのは選んだ奴の責任。


システムの88%機能停止
中々の大惨事。
二度と帰れないと考える必要もあると思う。

家まで送ったらロケット直すやんか!・・・どう家まで行けと・・・

んなことできるんなら最初からやろうよ・・・。

中の人達はニッコニコ。

~おしまい~

~今週のまたみてね~

おとめ座ぁ!

第27話『海の星! 人魚になってスーイスイ☆』
スタプリ27話感想へ

スター☆トゥインクルプリキュア各話レビューに戻る

トップページへ