第14話『初恋ってどんな味? 恋するキモチと拓海のこたえ』
(2022年6月12日放送)
脚本:永井千晶 演出:岩井隆央(小村敏明) 作画監督:竹森由加&赤田信人

できることはストーカー

前回の続いて拓海話。
結構そっち方面言及してきてるけど
今の内から答え暗示してていいのかな?


出演キャスト
和実ゆい:菱川花菜
芙羽ここね:清水理沙
華満らん:井口裕香
コメコメ:高森奈津美
パムパム:日岡なつみ
メンメン:半場友恵
ナレーション:宮崎美子

ローズマリー:前野智昭
品田拓海:内田雄馬
和実あきほ:中村千絵
本間ともえ:島袋美由利
生徒:小宮逸人兼政郁人
ミートソースパスタのレシピッピ:長谷川育美

セクレトルー:木下紗華
ナルシストルー:阪口周平
モットウバウゾー:堀総士郎

収録DVD

(DVDは13話、15話同時収録)
(BDは13話、15話~24話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
歩いてる最中、みんなで食べようとスイートクリスタルを持ってきたと言い出すらん。
ここで拓海を発見する3人。
声をかけようとするがローズマリーに止められる。
拓海が女の子に告白されている。
顔を赤らめる一同だが、ゆいとコメコメはよく解っていない様子。

告白と気付いてはしゃぐ一同。
相手の女の子と遭遇したので覗き見してごめんなさいと謝る。
どうやら彼女としても話を聞いて欲しかったらしい。
本間ともえと言う子らしい。
拓海を意識したのは、ある日の昼食休憩。
目玉焼きに何をかけるかと言う話になった時
拓海が同じケチャップとマヨネーズ派で、好きならソレで良いと言う話で気に入ったらしい。
ともえ自体はこれで満足らしいが、ローズマリーは気になる模様。
告白した勇気を称え、返事を聞ける筈・・・何かあったら相談に乗ると言うローズマリー。
初恋って良いと実感。
スイートクリスタルを味わってみんなそれぞれ感動して感想を述べる。
恋の味は人それぞれだからみんな違ってみんな良いと自分も食べるローズマリー。
セクレトルーも初恋の味云々・・・甘酸っぱかったらしい。
自分の分も用意してあるそうで。
和実亭・・・拓海がやってくるとローズマリーが居て呼ばれる。
話があると拓海が言うとこっちもあると言われ、ゆいへの慕情を見抜かれる。
いつでも相談に乗ると言われすっかりペースが乱れる。
とりあえずこの話で悪い奴では無いと解り、スイートクリスタルを食べてみたら苦かった!

今日もあまねには会えない。
こういう時は焦っちゃダメと言われるも、あまねとは友達になりたいらしい。
ローズマリーの提案であまねのプレゼントを買うことに。
立ち寄ったスパゲティ店でともえと出会い一緒に食べることに。
みんな違う味付け、自分の味を受け入れたともえ。
拓海の事がもっと好きになったそうで返事を聞く勇気を持った模様。
ここでナルシストルーの行動によって思い出が奪われる。
戦闘中、ローズマリーが指揮してると見抜くも戦闘力は無いと気付くナルシストルー。
苦戦するが、プレシャスのピンチに誰かの援護攻撃。
気を抜くなと言う後ろ姿にシナモンと言う人物を重ねるローズマリー・・・ブラックペッパーと名乗るアイマスク姿の青年。
とにかくミックスハートアタックで浄化。
ともえの思い出が戻ると喜ぶ、シナモンでは無いがクックファイターと正体を見抜くローズマリー。
告白でフラれたともえ・・・友達ならOKと言う事で悲しくないと泣きながら言う。
んで、またみんなでスイートクリスタルを食べる。
ローズマリーとともえは甘酸っぱかった模様。

アバンタイトル

スイートクリスタル
なんか新アイテムみたいな名前。

確かに綺麗。
今回のキーは初恋。



あ・・・
知り合いなら私も遠くで見てるかも。


2名ほど解ってない模様。

OP
サブタイトル


覗き見の謝罪。

主役とモブの描き方の違い
一番は髪色・・・あと記号化しやすい髪型。
あくまで個人的な分析。


本間ともえ
今回は珍しく島袋さんって一発で判った。
脇役組の中では一番前から知ってる人。


切欠
ホント些細だよね。
目玉焼きは醤油派だけど拓海と一緒で好きならそれでいいんじゃないって考え。

胡椒をなんにでもかける・・・なるほど。

基本的に醤油以外は飲食店に行かない限り使わないかなあ。


この手の話で相手にどう思われてるのかってマジ怖い。
でも、ここねみたいな子が言うとなんか変なイメージが。
(この見た目でそういうの縁がなさそうって言う)
まぁ、カッコイイカワイイ人が誰かと付き合ってるなんて限らないけど。

喉に刺さった小骨と悩みは放っておくな
珍しく直球な格言。






スイートクリスタルの味
ゆいは酸っぱい、コメコメは甘い、ここねはシュワシュワ、パムパムは爽やか、らんはとろける、メンメンは後味スッキリ。
ローズマリーはあの時のあの味と涙目。
既婚者2名。
(メンメンとローズマリー)





毒味トルー
ちゃんと自分のは取ってあるらしい。
で、味は甘酸っぱい。




ローズマリーと接触
とりあえず悪い誤解は完全に解けた模様。
正直なところ、好きな女の子がオネエと一緒に居て意識してしまうものなのかな。
あの系統を本気で好きな子ってそう居ないと思うんだけど。
あと、好きって見てればすぐ判るよね。
あと、あきほママ出番ここだけ。


とりあえず何かできることをする気になったらしい。

拓海の味
苦いそうです・・・あ・・・(察し

ここでアイキャッチ
(Bタイプ)



菓彩あまね
本日も休養。
寂しい・・・でも言及してるし、やることはやってたりする一同。
これ今後フラグアイテムとして登場するのかな。
あくまで個人的な予想だけど、意識はとうに戻ってるけど出るに出られない状態だと思ってたりする。

俺にできること・・・それはストーカー(ぇ



今のところ
学校のサブは使い捨て気味。
ともえっちも今後は出ないかも。
まぁそんなこと思ってたらアノ3人組が来週、6話以来・・・久しぶりに来週出るみたいだけど。

食べ方は人それぞれ
ローズマリーは卵を絡め、ここねは卵は最後、らんは気分で今日はタバスコ、ゆいはチーズトッピング。


ハートキュアウォッチの機能
思い出奪取機能無効・・・まあそうだよね。


今日のモットウバウゾー
ホントサンドメーカー。
実は何か判らずにpixiv百科事典に頼りました。



正直あんま強くないモットウバウゾー。
あちちなプレシャス、挟むのは得意なスパイシー、そんなにジュワっとさせたいヤムヤム。




助けてくれたのは・・・?
シナモン!?
今年は結構伏線多め、拓海の仮名はブラックペッパー。
質問にちょっと怯むのが何とも彼らしい。
でもって今回の出番はここだけ。
あまねがアレになるまでの話の繋ぎ役?


あれはクックファイター?
心配になってくるくらい色々出てくる。


フラれもうした
握手してる~上手くいったのかな~は草。
(画像にマウスポインタを乗せると・・・)


告白の統計なんて取れる訳ないけど
失恋率と成功率ってどっちが高いんだろう。

今日はスパイシーのシュワシュワサイダー

~おしまい~

~今週のまたみてね~

こういう週しか更新しないのはある意味解りやすい。

第15話『ドキドキ! ここね、初めてのピクニック』
デパプリ15話感想へ

デリシャスパーティ♡プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ