第23話『ここねのわがまま? 思い出のボールドーナツ』
(2022年8月14日放送)
脚本:伊藤睦美 演出:武藤公春(小村敏明) 作画監督:原憲一&Noh Gil-bo&村山里野

甘えるあまね

ここねママ話。
放送前から美人美人言われまくってた人。
モットウバウゾーの素体解らず30分ほど苦戦してました。


出演キャスト
和実ゆい:菱川花菜
芙羽ここね:清水理沙
華満らん:井口裕香
菓彩あまね:茅野愛衣
コメコメ:高森奈津美
パムパム:日岡なつみ
メンメン:半場友恵
ナレーション:宮崎美子

ローズマリー:前野智昭
品田拓海:内田雄馬
和実あきほ:中村千絵
芙羽しょうせい:中野泰佑
芙羽はつこ:行成とあ
ボールドーナツのレシピッピ:河村梨恵
ミートソースパスタのレシピッピ:長谷川育美
サンドイッチのレシピッピ:島袋美由利

セクレトルー:木下紗華
ナルシストルー:阪口周平
モットウバウゾー:堀総士郎

収録DVD

(DVDは22話、24話同時収録)
(BDは13~22話、24話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
なごみ亭で空腹なゆい、4人で仲良く料理中。
味見させてとあきほママが言うとダメダメと拒否ゆい。
なんて話してるとアレを見たかとあきほママ。
それはここねの母であるはつこの記事・・・あきほママに称えられて満更でもないここね。
家に居ないことを話してると、なんとはつこママが訪ねてきた。

海外出張がキャンセルになって、家に居られることになったらしい。
一緒にゆっくりと言う事に戸惑ってる様子。
ほったらかしのミートソースが良い塩梅に。
ここねが笑っていることに驚きを隠せないはつこママ。
親子の食卓・・・でも母が仕事の関係で食事しなかったり父が食べ物の話にしか興味なかったり。
どうやら3人とも何を話して良いか判らないらしい。
このことはゆい達に話し、ここね本人は1人に慣れてどう話していいのか解らない模様。
みんなは普通にしていると返答、甘えるように勧めるゆい。
小さい頃にボールドーナツをねだったが、はつこママの義理の姉からワガママになると言われて結局買ってあげなかったとか。
この一件からどうも無理させてる気がしてると感じて、先に送られたメッセージも素直に受け取れない。
ブンドル団・・・どうせ自分達の事は気にかけてないと言ってたら
お前たちのことはずっと気にかけているとゴーダッツが声をかけてくる。
ヤル気満々でブンドルブンドルの両名。
親子連れを見てるとここねを一緒にボールドーナツ食べないかと誘う。

はつこママはボールドーナツのことを気にしていたが上手く言えなかったと話す。
食べてとびきりの笑顔。
私もずっとこうしたかったと言いたそうなここねだったがギャラリーに囲まれる。
ついでにナルシストルーもやってきちゃって様式美。
ヤル気満々のナルシストルーに呆れ気味のフィナーレ。
今回のモットウバウゾーはフィナーレすら正面から殴り倒す強さ、ブラックペッパーの援護もあるが今回はピンチ。
ボールドーナツのレシピッピの強奪を宣言するナルシストルーだがそれを許さないスパイシー。
思い出の奪還を誓いスパイシーサークルからフィナーレブーケ、プレヤムの挟撃キックにブラペの攻撃。
で、MIXハートアタック浄化。
ゴーダッツ様見てないといいけどと逃げるナルシストルー。
新色リップを持ってくるしょうせいパパ、そのリップは持っていたがそれは内緒・・・轟さんに聞いて用意した模様。
3人で話したいとお出かけ。
ここで気付いた・・・言いたい事を言うのはワガママじゃないと。
1人で食べるのも好きだけどみんなで食べるのも好きと友達が教えてくれたと明かす。
と言う訳で両親はまた仕事に出発。
満足そうなここね。

アバンタイトル

仲良く料理
良い感じの仲良し4人組。
今回、特に序盤の作画無茶苦茶カワイイ。


異名:神の舌
そう聞くとやらしい方に考えるのがダメな大人。
芙羽グループ・・・そんな大手なのか・・・。
で、そこの食材の買い付けを担っているのがこの人。
ちなみに娘としては多忙で出張多数につき味覚的にその恩恵にあずかったことは無い模様。

創作あるある、話してると本人登場。

OP
サブタイトル



芙羽はつこ
放送前から美人美人言われまくってた珍しいママキュア枠。
(下の画像にマウスポインタを乗せると・・・)
行成とあさんは初めて知りました。

娘が笑う事に驚きを隠せない。
何故か今回猫目が多い。


芙羽しょうせい
案外庶民的な見た目の父。
おかんの遺伝が強いここね。
中野泰佑さんも知りません。



何を話したらよいか解らない×3
家を空け勝ちにしてる親あるある。
実際変な方向に育ってしまう子も多かったりするようで、空いてる時間は可愛がってあげてほしい。


甘えるあまね
みんな親とケンカしたり、店の話したり、兄に甘えたり・・・最後は確かに気になる。
まあこの辺はそれぞれの家庭の事情がある。



ボールドーナツ事件
悪気は無いんだろうけど、親子タイムにこれは水差しだなあ。
髪色と『お』をつけてるのから見て、義理の姉さんみたいで。
(つまりしょうせいパパの姉)


親の気遣い
結局買ってあげないまま、現在の多忙生活に突入。
我慢を強いてるのではと心配・・・悪い方向ばっかりに考えやすいのが女の性。
親としては昨日見た笑顔を自分達の力で見たい。



どうせ見てない
案外見られてるのが仕事。
(経験者)
ナルさんが喜ぶのが意外だわ。
これまでで一番ヤル気のあるブンドルブンドル。



密会
ここから動き出す物語。

ここでアイキャッチ
(Aタイプ)




後悔
普通こんなに引きずらない筈なんだけど、そうなってしまったのが職業柄と言うか。
考えればゆい達と出会ってほぼ半年・・・まぁ会えないとしても妥当な期間かなあ。

まあこれじゃ大変だわね。



今日のモットウバウゾー
麺棒ともう片方わかんなかったから調べたらドーナツメーカーらしい。
(30分くらいパン関連の調理器具で調べてたら、Twitterにドーナツ作る機械と知ってる人が居て特定できました。なんか本体は滅茶苦茶高いようで)


見ててくださいゴーダッツ様!
『ヤツは何を言ってるんだ・・・』フィナーレの冷めた対応草。



でもヤル気に比例してか強いぞモットウバウゾー





しかし、はつこママが同じ気持ちと知った怒りのスパイシー。
スパイシーサークルからフィナーレブーケ、頭と足へのダブルキック、ブラペの光弾と怒涛の猛反撃。


ゴーダッツ様見てないといいけど
見てるんだよなあ




親子3人
プレゼントは既に持ってるものだったけど、今日はそんなの関係無い。
そもそも、こういうのって幾らあっても損じゃないし。


ここねの願いとワガママ
そう、全ては勘違い・・・そもそもワガママじゃないんだよねえこれ。
これはお願いと言う。
ワガママってのは何でもかんでも自分の思い通りにすることであって。
(呼んで字の如く我が儘)


ここねが最近好きなもの
あれかずっとハマってるんかサンドイッチ作り・・・。
(6話)



やっぱり笑顔はいいなー、冗談抜きで。



伊藤さん回は〆がスッキリしてて好き。


今日はヤムヤムの元気いっぱいオレンジジュース

~おしまい~

~今週のまたみてね~

お、意識が高くなってきた(何様

第24話『コメコメなんて知らない! 波乱のピザパーティ』
デパプリ24話感想へ

デリシャスパーティ♡プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ