第24話『コメコメなんて知らない! 波乱のピザパーティ』
(2022年8月21日放送)
脚本:山岡潤平 演出:横内一樹 作画監督:沼田広&赤田信人&竹森由加

脱線癖

コメコメパムパムのケンカ話。
でも、今回はフィナーレとナルシストルー分が多め。
あまねーレが好きになれる回。


出演キャスト
和実ゆい:菱川花菜
芙羽ここね:清水理沙
華満らん:井口裕香
菓彩あまね:茅野愛衣
コメコメ:高森奈津美
パムパム:日岡なつみ
メンメン:半場友恵
ナレーション:宮崎美子

ローズマリー:前野智昭
品田拓海:内田雄馬
ピザのレシピッピ:長谷川育美

セクレトルー:木下紗華
ナルシストルー:阪口周平
モットウバウゾー:堀総士郎

収録DVD

(DVDは22話~23話同時収録)
(BDは13~23話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
ゆいの家に来た一同。
コメコメが日に日にパワフルになってると思う。
ゆいと一緒くらい食べてるらしい。
やってきた理由はお勉強、ゆいとらんが全然できてないのでここねとあまねが手伝う模様。
相変わらず勉強に拒否反応のゆいらん。

数学の勉強にパニクってる両名。
文章問題は自分に置き変えたらわかるとアドバイスここね。
試しにやってみたが、問題通りにならなくてあまねからストップが入る。
それ以降も何度も問題から逸れていく。
応援するコメコメを少し静かにしてくれないかと諭すあまね。
パムパムとコメコメと遊んでてもらうことに。
だるまさんがころんだで遊ぶ。
コメコメが相手の微動を許さず、自分は動いてないと言うのでパムパムがやりたくないと言い出す。
セクレトルーからナルシストルーへ最後通告。
何様と不服なナルシストルーは出撃。
遂にぼっちブンドルブンドル。
飲食物を取りに行ったあまねはままごとでモメているコメコメとパムパムを発見。
あまねに毎日そんな酷い事言うのかと聞かれ否定するコメコメ、何処かへ行ってしまう。
追いかけるあまね、報せを聞いたローズマリーも追う。
パムパムはナルシストルーに捕まってしまった。
続いてレシピッピも閉じ込められ、ゆい達も気付く。

コメコメがやってきたが、パムパムはご機嫌斜めなので追い返す。
でも、当然短足なので本人の思う様な反撃はできず。
デリシャスフィールド展開、フィナーレがソロで対決。
しかし、パムパムを盾にされ攻撃ができない。
優しくしなかったからとベソをかくコメコメに、今は泣く時ではなくどうしたいかと問うフィナーレ。
助けたいと思ったコメコメはメンメン、ローズマリーとの連携でパムパムを解放。
今度はコメコメが捕まるが人に化けて脱出。
やってきたゆいと合流し変身。
ナルシストルーとフィナーレ対決、モットウバウゾーは3人と。
ナルシストルーはフィナーレ、ブラペと対決も余裕。
フィナーレに自分と組まないかと誘うナルシストルー。
余裕ぶっこく彼にお前の短所はすぐに自惚れ油断することと指摘してフィナーレブーケで牽制。
この間にMIXハートアタックでモットウバウゾーが倒される。
髪が解けたナルシストルーは次は本当の遊びを教えてやるとテレポー逃亡。
謝罪の押し付け合いコメパム。
食べたら一緒に遊ぼうと言う、食べ物で笑顔。
また成長したコメコメ。
戻ってきたナルシストルーに溜息セクレトルー、長所を活かしてくださいと何かを渡す。
了承ナルシストルー。

アバンタイトル

コメコメの食欲
ゆいと同じくらい・・・定食おかわり・・・えー!?




目的
お勉強でしたー。
最後の日まで残したことありまーす。
今なら性格的に最初の方に片づけてるだろうけど昔はそんなことなかった。

OP
サブタイトル



文章問題
難しいと思って聞くと猶更理解できないやつ。
ここでちょっと揺れてるのは多分それが理由。
(所謂、目眩)




置き換えるのはいいけど、動向まで置き変えるの草。
人に教えるのは本当にムズイ。
その人がどこを理解してないかに気付き、本人がそこに気付け理解できるかの問題。


6分も何してたのから、食べてたことに怒る事に発展。
なんでそうなるんだ・・・。

菓彩おかんね
今回はおかん枠となっております。

方程式が難問・・・サマーン星人かな?

キュア的には実質この子が主役の回。
ゆい達には相応に、コメコメには優しく諭すのが好印象。



発端
いるいる、遊びでこういうワガママ通すやつ。


対立
こういうさ、結果出て無いのに生意気な奴ホントむかつくよね。
遂にソロドル。


上手くいったらお茶を持って来てくれる辺りはさすが。


発生
まぁ原因は明らかにコメコメだけど、登場時から判る様にパムパムも大人げないところはある。

そういえばテレビ電話機能あったなあ。
(これまた6話冒頭とか)


今日はピザのレシピッピのみ登場。

ここでアイキャッチ
(Bタイプ)


ホント煽りスキルだけは一級品。
で、まさにこことか大人げない。

ここでコメコメ気にするところとかホントおかんだわ。


今日のモットウバウゾー
ピザ窯とピザピール
前回もそうだけど、素体や話とまったく関係無いものは素体にしないみたい。


意図は判るけど、このポーズちょっとウケる。



最近の傾向的に
大ピンチにならないって判ってても、ソロ対決はちょっと期待しちゃう。
あまね推しだから猶更。


キュアマザー
自分が苦しくても泣く時ではなく、どうしたいかと問うカッコ良さ。
しかも自らの体で注意を引く男前ぶり。
ブラペとナルシストルーへの対応もあって人当たりキツイイメージあったのでちょっと見直した。

奪還作戦
それは投げて分裂で飛んでいくロケット作戦。
救助後はコメコメが化けて脱出するのだ!

キュアおかんも満足。
(毎回名前違う)

あ、終わった・・・。


ナルシストルー
ムカつくやつだけど、やっぱり強くはある模様。
ブラペを寄せ付けず、フィナーレとも渡り合う。

こっちはこっちでちょっとピンチ

三勢力が良いカンジに頑張ってるのいいよーいいよー。



付き合いが長いから色々解ってるの割と好き。


ロングヘアルー
ちょっと違和感あるのは項の部分に髪があるのに、ロングヘアだから?
捨て台詞が負け惜しみにしか聞こえない。
ここまで楽しませてくれたお礼に次会った時は本当の遊びを教えてくれるらしい。


仲直り
ケンカの仲直りでケンカしそう。
お互いでちゃんと原因を取り除くのいいね。


雨降ってゼリーが固まるらしい。
そして約束のピザパーティー

また大きくなりましたー。
おかんねさんもニッコリ。


どの面下げて
見事に前任と同じ13連敗達成。
(ジェントルーの12話と同じで、22話にて2度モットウバウゾーを出してる為)
よくわからない二人の関係。

これが次回のアレと関係?


今日はフィナーレのうるわしのアップルジュース

~おしまい~

~今週のまたみてね~

22話と一緒。

第25話『新たな怪盗!? にこにこキャンプでごわす!』
デパプリ25話感想へ

デリシャスパーティ♡プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ