第30話『世界一周へGOGO! みんなの夏休み!』
(2018年9月2日放送)
脚本:村山功 演出:関暁子 作画監督:池内直子&森亜弥子&小川一郎 総作画監督:山岡直子

高飛び

スマイル以来?の世界一周話。
枠が枠だけにこういう勉強回みたいなのはもっとあってもいいかな?と。
カットが一々面白い回。


出演キャスト
野乃はな:引坂理絵
薬師寺さあや:本泉莉奈
輝木ほまれ:小倉唯
愛崎えみる:田村奈央
ルールー・アムール:田村ゆかり
はぐたん:多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子福島潤

野乃ことり:佐藤亜美菜
主人:荻野晴朗
リストル:三木眞一郎
ドクター・トラウム:土師孝也
ジェロス:甲斐田裕子
猛オシマイダー:吉田ウーロン太


収録DVD

(DVDは28話~29話同時収録)
(BDは25話~29話、31話~36話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
飛行機に乗ってる一同。
飛行機初めてな面々が多かったりする。
アンドロイドなので金属検知器を抜けられず飛行機に乗れなかったルールー。
ちなみに飛行機はえみるのプライベートジェット。
旅のしおりを配るさあや。

いきなりCAに着替える一同。
色々本職の真似をして騒がしい機内。
まずはハワイで記念撮影、でもすぐに出発。
バスガイド化してるとツッコミハリー。
ハワイ・アメリカ・アフリカ・パリ・イタリア・中国と世界を周る。
ルールーは食べ物を貪り、はぐたんはコスプレ中。
世界中を旅するはな達を追いかけようとするクライアス社一同、誰が出るか揉めるが結局ドクター・トラウムになった。
最後は熱海の温泉に来た一同。
お化け出そうな雰囲気に怯える怖がりほまれとえみる。
妖怪と思った影は温泉宿の主人。
天狗の伝説に怯えるはな・ほまれ・えみる。
さあやは当然食いつく。
食べ物と温泉で何故か温泉を選んだルールー。
ドクター・トラウムは温泉満喫中。
フルーツ牛乳で快感な一同、ルールーは快感の余り放心状態。
広い広い旅館の広間、なんでも近くのホテルに客を取られてしまった。
キュアスタ映えで奪われたらしいが、はなに旅館を称えられ嬉しそうな主人。
夏休みの終わりを寂しがるえみる。
で、ツインラブの出撃。
よそ見でも卓球強いドクター・トラウム。
アンコールにこっそり混じってきて、猛オシマイダー召喚。

とりあえずことりと距離を開けて変身。
邪魔なんかしてないと言ってるドクター・トラウム。
永遠の夏休みはどうかと誘う。
だが、マシェリはキュアスタに沢山の思い出があると反論。
話が噛み合ってないと返すドクター・トラウム。
思い出の素晴らしさを説くマシェリ&アムール。
温泉宿ごと吹き飛ばそうとする猛オシマイダー、突如竜巻に見舞われ形勢逆転。
温泉を楽しんだから・・・と去るドクター・トラウム。
風の理由を考えるルールー、天狗の可能性に気付く一同。
しっかり居る天狗。
明日から学校と聞いて、宿題が出来てないと慌て飛行機で海外に逃げようとするはな。
頭抱えて今日の一枚?

※ピックアップ※
アバンはもうほぼ青山さん
(お気に入りの様です)

飛行機
一度も乗った事ないです。
家族全員、遠出とかが好きじゃなくてそこまで遠出もしないし。

ことりが空に羽ばたきました
誰うま。

みんな飛行機初めて?
確かにほまれとさあやくらいかな?
乗ってそうなの。


金属検知器

まぁでも無理ですよねぇ・・・。

自家用ジェット
まぁあの城の様な家だからこの子しか無いと思ってた。



アンドロイド
誤魔化しのアンドゥトロワ・・・途中から準備体操


変わってるね・・・はい!
本人はいたってマジメ。


気が利くキャラ
結構久々な気がする。



楽しむぞ~!
おいアンドロイド!

OP



CA
やっと相応しい場所での使用(前回は確か7話)。
さあやが一番似合ってる。


チキンorビーフ?
はなのチキンorビーフやりたい攻撃と、さあやのジュース注ぎたい病でCA多くて大混乱。
当然ウケた。


ハワーイ?
これはハピチャ28話以来かな?

食べ物
すっかり食べ物キャラになったルールー。

世界満喫
実際このペースってのは無理そう。



アメーリカ
幼児に何させてるんですかねぇ・・・。
ほまれはそれでいいのか・・・。


すっかりバスガイドなCA
でもこれはこれで居たら面白いかも?



アフーリカ
ハリーもうそこ残ってっていいよ。


今一度の
オレンジジュース攻め。
最早嫌がらせ、実際にやったらクレームモノ。
でも飲めるやろ!



パリ
映画でお馴染み。
はぐたんはコスプレ要員、ルールーは食べ物要員。
トレビアーン。



イターリア
ピザの斜塔とピサ。
ボーノ!


中国
前から思ってたけどルールーの髪の膨らみ、しうまいに似てる。
ハオチー!
田村(ゆ)さんお疲れ様。


不在
訪ねて行ったんかい・・・。
リストルさん、初出撃しようとするもジェロスに止められ、結局ドクター・トラウムが無理矢理。


最後は温泉
ルールー希望の熱海だそうです。
硫黄成分がアンドロイドに良くないと言う事だったとか。

実はこいつらのウッソー!
悲しいなぁ・・・。


アンドロイド=あんドーナツ
吹き出しルールーかわゆす。

陽動の足湯。
白癬菌がいるとかなんとかであんまり良いイメージが・・・。
疲労度が毎分8.5%減少と言う事で何かに目覚めたルールー。


ホラー要素
ゲ・ゲ・ゲのゲー


お化け
出た~! おい、左下ぁ!

残念、温泉宿の主人でした。
亡くなった中村秀利さん似の声。


天狗


冷え性で困ってた? マ?
私は信じてない派、鬼太郎じゃほぼ毎シリーズ出てる。


食べ物or温泉?
ルールーは温泉!


満喫トラウム
実はここでルールーと遭遇するとか思ってました。
よく考えたら、ニチアサで女児(?)の裸体映す訳がない。
とりあえず土師さんの楽しそうな演技で何より。

おまけ
(ちなみに野田さんの出番、アフリカのちょっとした動作声とここだけ)


フルーツ牛乳
そのものが美味しい上に喉が渇いてると美味しさ倍増。
ほまれさん、ハリーに何故かメスの顔。

気持ち良すぎて
快感に目覚めたルールー。
からの記念撮影。


・・・いる
クソゲーじゃないよ


商業的
食っていかなきゃならないのが悲しいねぇ・・・。
趣味だけじゃやっていけない。

〆は温泉卵
まだやってた。

左の2人
OLかな?

夢がかなったヨ
えみるもこんなに楽しい夏休み初めて!
いつも1人だった・・・そうなの!?

夏休みの終わり
寂しいよねぇ・・・。
そして誰かいる外・・・。
まだ夏休みは終わってないからキュアスタを思い出で一杯にしようと張り切るはな。
えみるを始め、納得の一同。



というわけで
いつものツインラブ。


余所見
卓球強すぎぃ!
そのまま相手がトゲパワワ供給でニッコリドクター。


アンコール!
あー!・・・誰?

今週の猛オシマイダー
天狗。

天狗だぁ!
まだプリキュア歴3か月未満だしね。

なんだじゃなーい!
一安心すんな!に草。

ここでアイキャッチ

26話と一緒

変身


無事見られませんでした!

アテンションプリーズコンボ
なんでアテンションプリーズ!?
今日は強い模様。


永遠の夏休みなんてどう?
うわぁ・・・欲しい!
でも、はなの23話の『13歳の夏は1回だけ』と言う言葉を引用えみる。
話がかみ合ってない・・・まぁ言う通り。
写真の中の思い出を説きながら24~29話までの写真回想。
・・・自分の姿が嫌いだから写真に良い思い出がない・・・。

でもそれってさ、お前さんらが居てこそでしょ
これは来週に向けての?
良い湯だったので残念と惜しみつつ温泉宿ごと吹き飛ばすことにしたドクター・トラウム。


誰だ!
本物だ!
からのマシェルーで撃破。


ばいばいねー
結構みんな身長違う。
ミライパッド・・・有線タブレット・・・何気にいいなぁ。


あれは人工的な風
つまり・・・

犯人。
ちゃんと顔まで書き込んであるぅ!
(引きカットだけで終わらせると思ってた)


て〇ぐ
赤ちゃん語だからしゃあない。
ちゃうちゃうとか関西人かな?
(でも、多田さんは石川県出身だった)


家に帰るまでが旅行
明日から新学期!

宿題やってない
小学校時代に1回だけ最終日まで置いてたことありました。

飛行機で外国へ・・・
高飛び草。
前から思ってたけどハリーのツッコミって結構優秀。

どう゛じよ゛う゛~
私は家族に手伝ってもらいました。

~おしまい~

~今週のまたみてね~

はい無理ー

第31話『時よ、すすめ! メモリアルキュアクロック誕生!』
ハグプリ31話感想へ

HUGっと!プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ