第32話『これって魔法? ほまれは人魚のプリンセス!』
(2018年9月16日放送)
脚本:田中仁 演出:三上雅人 作画監督:高橋晃 総作画監督:山岡直子

ペチペチ

ほまれ話。
所謂お遊び回と思いきや、結構マジな話。
ほまれとハリーにとっての・・・まぁ、この場合はほまれの中のハリーと言うべきか。


出演キャスト
野乃はな:引坂理絵
薬師寺さあや:本泉莉奈
輝木ほまれ:小倉唯
愛崎えみる:田村奈央
ルールー・アムール:田村ゆかり
はぐたん:多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子福島潤

梅橋先生:玉木雅士
人魚:川井田夏海
人魚:木野日菜
人魚:伊波奈々

リストル:三木眞一郎
ドクター・トラウム:土師孝也
ビシン:新井里美
猛オシマイダー:吉田ウーロン太

収録DVD

(DVDは31話、33話同時収録)
(BDは25話~31話、33話~36話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
優勝をはな達から祝われるほまれ。
みんなから称えられる。
好調の切欠に頬を染めてると、ハリーからもお祝いと頑張れのシャーベットが送られる。
どう見てもカップルな2人の間には誰も入れない。
ハリーが戻ってこないことをドクター・トラウムに相談ビシン
本人の心を覗くしかないと言う彼から試作品を預かる。

4回転ジャンプを取り入れたいと梅橋先生に相談ほまれ。
練習メニュー考察を引き受ける梅橋先生。
絵本を参考にすることにし人魚姫の本を読みだすほまれ、王子をハリーへ人物変換してしまう。
そこへ猛オシマイダー登場。
エトワールとハリーを閉じ込めてしまった。
ほまれは人魚の世界に、陸から落ちてきた男性を助けるとハリーだった。
彼は王子としての役割、戸惑いながらも人間に関わるなの掟に従い隠れる。
その頃、業を煮やしたビシンが猛オシマイダーの中へ乱入。
ハリーが王子な事に戸惑い、自分の心とも向き合いつつ
仲間の人魚達に協力してもらい人間になり、今度は逆に助けてもらう形でハリー王子とお城へGOなほまれ。
観察ビシンはもう少し様子を見る事に。

ドレスを着せてもらい黄色が似合うと言われ照れる。
で、お外ではエール達がエトワール返せと猛オシマイダーをペチペチペチペチ。
猛オシマイダーの攻撃で
アムールは赤ずきん、マシェリは不思議の国のアリス、アンジュはシンデレラ、エールは・・・おじいさん
に変化。
舞踏会でイイ感じのほまれとハリー・・・だが世界の人物を破壊して迫る謎の女性を見つけるなり
ハリーはほまれを置いて、その人の元へ向かってしまった。
ハリー王子がほまれを選ばなかった事を煽るビシン。
煽りに屈し海中へ沈むほまれ。
相手に心当たりがあったビシン、姫役を攻撃しようとしたところで外側の攻撃で中が揺れる。
外では残りの面々によるペチペチ攻撃が展開中。
同時に一歩通行の説得も行われている。
この説得に『人の気も知らないで』と呆れるほまれ。
『やるしかないか・・・』とエトワールになって舞い戻るほまれ。
心の痛みに屈しない事に狼狽えながら攻撃ビシン。
ハリーに何も聞かないと言いつつ、自分の気持ちも内緒にさせてと言い、試作品を破壊し猛オシマイダーから脱出エトワール。
チアフルアタックで猛オシマイダー撃破。
帰ってきたビシン、妖精に・・・励ますリストルもなんと妖精に!
何があったか覚えてないハリーと、『右に同じ』と惚けるほまれ。
色々あったので暫くネズミで居ろとお願いし、夕陽を見つめる。

※ピックアップ※
アバンは珍しく無し。


優勝
こういう説明絵って何気に絵描きの腕の見せ所と言うか。
高橋さんは昔から所謂ニッコリ目(閉じ)に特徴がありますねえ。
(目の大きさも控えめの部類)
あと場数の差なんでしょうけど、やっぱり新し目の人より格段に違和感のあるカットが少ない。



好調の切欠
あー(察し)。


試作品
バーチャルボーイ? VR?
相手の深層心理をバーチャル空間に変換・・・さすがドクター。

OP


4回転
現実でも難しくて有名、羽生君くらい?



人物変換
今のところ、こういう妄想はした覚えがない。
いや、絵で着せ替えとか実行に移した意味なら何度もあるけど。


今日の猛オシマイダー
これ何がモデル?

早い
変身が。



余計な物が!
混ぜ物が問題になるとか微妙に会社やないか!
(製造業では注意事項の1つ)
というか斬新な取り込み方。


ひめ・・・白雪ひめ!

人魚
というと魔法つかいプリキュアのロレッタさんくらい?
そう言えば、川澄さんあれっきり。
どちらかと言うとヒロイン枠で帰ってきそう。


( ˘ω˘)スヤァ
陸から王子が降ってきました。

君・・・誰?
知ってる人から言われるとショックです。
(実際に言われたことあります。で、それで学校にも・・・)


どうやって
陸で動いてるんですかねえ?
王子放置プレイ。


王子~?
今更気付く


僕もいれろ
ズルイ!
え、そういう問題?


なんでハリーが王子?
即、答えが出て草。


恋してしまったの?

してない!
はい・・・と顔で自白してるようなもの。

どう見ても酒飲み
え、違う?

生足
アスリートだから綺麗そう(変態)。

もう少し様子を見ようかなー
似合ってる

ここでアイキャッチ

26話と一緒


壁の絵
こういうのは絵描きの遊び心


関西弁の王子
せやかて輝木

ハリーに私の事思い出してもらわないと



レッツオシャレ

ドレス
どれもええカンジ!


ペチペチペチペチ
💢
とりあえず刺激してみよう作戦後



童話服に
今日は話的に望み薄かと思ったらちゃんとやってくれた。
はなはやっぱり色物担当。


舞踏会
この枠、結構登場するよね。


まあいいけど
どう見てもキス容認カット(ぁ

ダーンス!
お互いダンス得意・・・くー、羨ましい。

2人の関係は
16話から・・・それ以前もツッコミ入れる間柄ではあったけど。

落ちかけ
ここまで主役側が異性を意識してるのはめぐみ以来かな~?
はるカナタもそうだけど、この2つ程では無かったし。


全てを消して
誰かがやってきた。

Q.あの女誰よ?(輝木ほまれさん)
A.王子の一番大切な人です(ビシンさん)


ダブルショーック!
女性とオスに好かれるハリー・・・ひょっとしてバ(ry


この世界
猛オシマイダーの作り物でしょと自分から問うほまれ。
ここはいい、認めたくないカンジを上手く出してるセリフかと。


アハハハハハハハ
うるさい!
清々しいまでの煽り。

髪型
後頭部と後ろ髪が分かれてるのはダイヤミラクルっぽい。

じぇらしー
前からほまれの事が気に入らなかったらしいです。

もう限界なんだろ?
はい・・・なんで沈みます。


3人魚の誘惑
ひいいいいいいいいいい。
思いを捨て全部なかった事にすればあなたと心が守られると誘惑。


お相手は・・・
もういない・・・つまりは・・・。


ペチペチアタック!
継続中。

もうそれには当たらな!
草。
ギックリ腰キュアなんて初めて見た。
『なんのこれしき!』なんて言ってるけど絶対無理だから。
あと、『なんのこれしき!』が美声すぎ。



説得
人の気も知らないで・・・と沈んでいくほまれ。
底あったんかい!
最初こそグレてたけどやっぱり芯は強い。



カッコイイ
エトワール(スケート仕様)。
沈んだ分、高く飛ばなきゃねと言う。


オスと女の
ハリーの取り合い。
なお実際は女性同士(中の人)
心の痛みに潰れない、痛みを抱えたままは辛過ぎるとか言いつつビシン。
やっぱ悪ぶってても何かある系。

ハイキックであっさりバーチャルボーイが破壊される。
エトワールからあんたと私は嫌になるくらい似てると言われる。

何も聞かないよ。こんなやり方フェアじゃないから
その代わり、自分の気持ちももう少し内緒に・・・。
内面としては結構好きなタイプ。
こういう強そうな人が見せる弱み結構好き。


帰ってきたエトワール
ありがとう、声聞こえてたよ・・・とニッコリ。
なお


負けビシン
やっぱり妖精だよねぇ。


ファッ!?
本日のビックリポイント、道理でビシンに寛容な訳だ。
大泣きビシン。


( ˘ω˘)スヤァ その2
草。
えみるの似てるモノマネにも草。


Q.何があったの?
まったく覚えてないネズミ&右に同じと覚えてる人の返答。
大会に集中したいから暫くその格好で居ろとお願い。

そのまま夕陽を見つめて

~おしまい~

~今週のまたみてね~

綺麗

第33話『要注意! クライアス社の採用活動!?』
ハグプリ33話感想へ

HUGっと!プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ