第39話『明日のために・・・! みんなでトゥモロー!』
(2018年11月11日放送)
脚本:坪田文 演出:川崎弘二 作画監督:高橋晃 総作画監督:宮本絵美子

メガめちょっく!

未来停止からのリストルと対決。
こういうマジ話はコメントに困る!
でも、こういう回って名言の宝庫。
最初と最後のやり取りは結構好き。


出演キャスト
野乃はな:引坂理絵
薬師寺さあや:本泉莉奈
輝木ほまれ:小倉唯
愛崎えみる:田村奈央
ルールー・アムール:田村ゆかり
はぐたん:多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子福島潤

ちびハリ:藤宮るり
ちびハリ:川井田夏海
ちびハリ:藤井彩加
ちびハリ:山根綺
ドクター・トラウム:土師孝也

ジョージ・クライ:森田順平
リストル:三木眞一郎
ビシン:新井里美
猛オシマイダー:吉田ウーロン太

収録DVD

(DVDは37話~38話同時収録)
(BDは37話~38話40話~49話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
はぐたんが立った事でデレデレな一同。
突然、感謝しだすハリーに困惑してるとえみルーが持ってきた巨大ホットケーキ。
ソレをはなが食べたら、メガめちょっくしてなんと空間転移。
ハリーの故郷・ハリハリ地区にやってきた。

ホットケーキでメガめちょっくさせてると、リストルが突如登場。
巨大な竜巻でプリキュア達を無限迷路に幽閉。
リストル本人はハリーと対決。
その間にはぐたんが鳴らしたタンバリンによってプリキュア達は脱出するが、リストルによって荒廃したはぐくみ市を見せられる。

時間停止した灰色のはぐくみ市。
充満したトゲパワワの力ではぐたんグッタリ、プリキュア達も苦戦。
リストルの昔話に説教するハリーを自分達の状況も顧みず強がって応援するエール。
5人の姿で未来を信じる事にした事を思い出すハリー。
リストルの元へ向かい未来を説き合うエール。
一度は彼の攻撃に苦戦するが、ミライクリスタルホワイトが登場。
巨大な女性に変身・・・更にそこから違うミライクリスタル・・・マザーハートへと変化。
リストルへとみんなでトゥモローが直撃。
エールは白昼夢で謎キュアに未来を救ってと頼まれる。
ミライクリスタルが謎キュアことマザーハートに変わった事に驚いてるジョージの襟を掴む怒リストル。
憎いと言いつつ気を失う。
で、元に戻ったビューティーハリー。
ハリーが何か話そうとしたら突如やってくるドクター・トラウム。
一同が驚いてる間に父親と名乗りながらルールーに抱き着こうとして殴られる。
開発者と知っていたハリーと理解不能と怒り心頭のルールー。

※ピックアップ※

立った
作品的には遅い部類かな?

それぞれの反応
ほまれ可愛すぎ

ホットケーキ
私の知ってるホットケーキと違うに同意。

冬服
みんなオシャレ

ホットケーキの衝撃
メガめちょっく!
あと、ここのえみるカワイイ。


故郷
ハリハリ地区。
案の定ウケがいい、ハリーの仲間。

OP


メガめちょっくホットケーキ
ホントにそうだったのか
残念な人間と失礼なネズミ。

これが全部人間になると考えたらスゴそう。

ここはどこ?
手を逃れた未来と言う推理は違うと否定ハリー。

僕が憎いかい?
嫁ポジ・・・ってか、ジェロスネキどこいったのよ。
複雑な関係。

はなは相変わらず玩具。

過去
ハリハリ地区に蔓延した病気を救ったのがクライアス社のドクター・トラウムってこと?
でもこの場合、十中八九自作自演。

変身と巨大竜巻
変身しただけやーん

フラッシュバック
フローラさん?
このカンジだと多田さんが声するのかな?




ドクター・トラウム特製無限迷路
回転はともかく無限階段は何気に怖い。
メビウスの輪は・・・君ら頑張れよと思ったけど重力あるなら無理か。

リストルの正体
声渋いけどカワイイ!
仲間達は彼の作りだした幻影。

そしてハリーとの格闘戦が動物から人間ってのも面白い。

男の触手
いつかは是非、ハリーの女性ポジで・・・冗談だけどイースの件もあるし、ニチアサならやりそうな気がする。

音から

脱出路を発見する5人。

空が割れる
バキシム来そう。

壁があるなら壊せ
ハリーをいじめるな、はぐたんを泣かせるな!
結構良いこと言うよねエールさん。

未来のはぐくみ市
お約束の荒廃。

ここでアイキャッチ

25話と一緒


ぐったりはぐたん
みんなの時間とシンクロなの?

今日の猛オシマイダー
でっか!

ヒーロー側の十八番、二の腕ガードも披露するくらい強い。

髪解き
あまり結ぶ意味ないよね(ぁ

病床ビシン
クライアス社が助け船を出したらしい。
人間の姿にもなれるのだとか。

火事
2回ほど目の前で見ましたが、本当に煙たいです。
喉がおかしくなる。

未来とは夢見た結果だけを運ぶものではない
これはその通り。
辛い現実だけどやはり思い通りにいかないからいい。

小さな力と強大な物
これもまぁその通り。
でも、実際のところそれが覆ったことも全国で見れば無くはない。

フレッフレッハリー!
プリキュアは諦めない!

クライアス社に力を貸した過去があっても、未来は変わる
過去がそうだからって未来がそうとは限らない。
未来は何時でも過去を超える可能性を秘めている。

どんな強大な力にだって手を取り合えば奇跡は起きる
MGS2は個は弱いけど無力じゃない、むしろ世界を壊すほどに危険な存在と言った。

さらわれハリー
完全にヒロインポジ。

光の鳥
泣き声はキーラ?

お前が望む未来は叶わない
諦めたら最後とはよく言ったもの。
でも確かに子供にしてはできた子多過ぎよね、プリキュア枠。
そして明日など要らないと言うリストル・・・悲しい事があった人は大体そうかも。

ミライクリスタルホワイト
らしい・・・。

マザー
巨大女と言うのは一部に需要があるらしい。

でっか!
新しい未来とは上手く言った。
マザーハートと言うクリスタル?



羽が生えたよ!
虫じゃないからね!



手を翳す
ミライパッド取り合ってるように見えない?


この顔見て思ったこと
老けたアンリ?

ラスボスかな?


白昼夢
遂に喋ったああああああああああああああ!
この声は引坂さんかな?


無事
無事だったんかい!
で、まさかの反抗から憎いと言いながら崩れ落ちるリストル。
上着かけるジョージ・・・もう訳わかんないなぁ!


タイミングの悪い客
っているよね。

即落ち2コマ
現実でやると嫌わられるか逮捕されるかだからマネしないでね。
ハリーは一応、彼が開発者と言うのは知ってるらしい。

~おしまい~

~今週のまたみてね~

入場者プレゼント告知

第40話『ルールーのパパ!? アムール、それは・・・』
ハグプリ40話感想へ

HUGっと!プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ