第46話『クライ、ふたたび! 永遠に咲く理想のはな』
(2019年1月6日放送)
脚本:坪田文 演出:村上貴之 作画監督:下谷美保&中谷友紀子 総作画監督:山岡直子

飽食アンドロイド

はなとジョージ話。
まぁ、はなに正体がバレてからははなの方が逃げてますが
このカンジだと和解路線かと思います。


出演キャスト
野乃はな:引坂理絵
薬師寺さあや:本泉莉奈
輝木ほまれ:小倉唯
愛崎えみる:田村奈央
ルールー・アムール:田村ゆかり
はぐたん:多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子福島潤

野乃森太郎:間宮康弘
野乃すみれ:桑谷夏子
野乃ことり:佐藤亜美菜
庵野たんぽぽ:井上喜久子
十倉じゅんな:長縄まりあ
百井あき:土師亜文
子供:藤宮るり
ドクター・トラウム:土師孝也
パップル:大原さやか
チャラリート:落合福嗣
ダイガン:町田政則

ジョージ・クライ:森田順平
リストル:三木眞一郎
ビシン:新井里美
猛オシマイダー:吉田ウーロン太

収録DVD

(DVDは47話~49話同時収録)
(BDは38話~45話、47話~49話同時収録)


※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
新年のご挨拶。
ウェディングドレス姿のはなは謎の空間でジョージと一緒に戦争絵を見ている。
人々の色々な絵が増えていく。
泣いているジョージ。
永遠に誘われるはな・・・夢から覚め起きると泣いている。
ジョージも起きると泣いている。
そんな彼にトゲパワワに変化が生じて時が動きそうと告げるビシン。
同時にリストルから心を奪った理由も問う。
それが命を持つすべての者にとって一番の幸せと返答。

コマで遊ぶハリー。
ルールーは食べ物でご満足。
さあやは激辛カレーでご機嫌。
たんぽぽばあちゃんもいる。
MAAの面々は餅つき、チャラ坊は若い女性に人気・・・ダイガンは子供に人気。
ご機嫌はな。
リストルに今の気持ちを問うビシン、時を止めればきっと幸せになれるよねと不安そう。
食卓に招かれご機嫌トラウム。
しょうゆが切れたので買いに行くはな。
はなほまと待ち合わせ中、ルールーのトウラムとの親孝行の一件もありソロで出発。
駆け込んだエレベーターでジョージに遭遇、永遠を説きはなに花を渡そうとする彼の花を叩き落とす。
時を止める彼に拒否反応を示すはなに時間停止の利点を説く。
親孝行中のルールー、ジョージの事を聞きたがる。
何もしない男と教える。
未来のプリキュアの一件も破滅へ続くなら救いも無駄と止めたらしい。
遅いと思ってるさやほま、エレベーターの中にはなが居ると突き止める。
人間が悪い心と持ってないと言い切れるかと問われ、かつて虐められたはなはソレを否定することができなかった。
トゲパワワに包まれるが、プリキュアと言う自覚でソレを振り払う。
エレベーターが着いてさやほまも合流・・・旗色が悪いと見たかジョージは逃亡。
みんなに心配されるはな、元気な模様。
暖かさや幸せは大きくなっても変わらない・・・お泊り提案ほまれ。
その頃、ジョージは稟議承認。

はぐたんと一緒に就寝中の面々、はぐたんより先に起きてニッコリ。
朝の早くから活動開始する町の人々と野乃一家。
『共に終わらぬ永遠を』なジョージ、『クライアス社に栄光を』なリスビシ。
暗雲から海へ降ってきたクライアス社。
永遠の幸せの始まりと何時もの闇男が口からエネルギー放射。
すると街のあちこちで時間停止。
時間が動いているのははな達だけ、町中を見ても全員時が止まっている。
クライアス社が見える海岸に辿り着いた。
そんなの分からないと言う5人のプリハートにはアスパワワがいっぱい。
彼女達の輝きに気付くジョージ、猛オシマイダーの大群が登場。
苦戦はしないが数に困惑。
話を読み始めるジョージ、希望は欲望に変わる話。
だからジョージは皆の時間を止め終わらぬ永遠で幸せを続けようと考えた。
あらゆる年間行事を例えに未来の素晴らしさを説き、応えたミライパッドでみんなでトゥモローにて猛オシマイダー撃破。
君には現実を見せないといけないと言うジョージ、闇男が唸るとクライアス社が巨大闇男に変化。。
はぐたんが体内へ奪われてしまい、エールが助けに向かうも弾かれる。
続いてリストルとビシンがここは決して通さないと登場するのだった。

※ピックアップ※

新年のご挨拶
去年からお約束?になりつつある模様。
振袖も見れるし良い傾向。
まぁ最終決戦前の状態と矛盾するから難しかったんだろうけど。
この枠だとどれみの無印はやったけど、それ以降お預けだった。
(無印以降はどれみも終盤に重い話を持ってきてたし)


ウエディングドレス
似合ってるぅ~。


ドラクロワ
画家の名前・・・正式名称ウジェーヌ・ドラクロワ。
『民衆を導く自由の女神』が作品名。
勉強になるねえこの枠。



絵と時
この件は中割りの意味にもとれる。
美しいカットもあるけど動かす部分には決してそうでもない部分もある。


幸せと永遠
難しい話。私は否定できない。


共泣き
これは最終回のフラグかな?
ってかまだ絵描いてたのか。


リストルに起きた事
心を奪われたらしい。
やっと判明。

OP



年始で好きな事
休みが多い事(ぁ
まぁでも女の人は大体食べ物や安売りだよね。


さあやの激辛好き設定
示唆は7話と早かったけど殆ど出番のなかった激辛設定。
(変人が強調されてたイメージ)
本泉さんは個人的にアトリエ最新作が楽しみ。


井上喜久子
まさかの再登場。
あまり本編と関係ないチョイ役なのに!
大手じゃなくても実力あれば呼ばれる良い例。
(自分経営の事務所。娘さんも所属)



MAA
若い衆とか言われてて草・・・ホントなんでもやるのね。
金と示唆してるけど、これ殆ど儲けにならんよね。
ダイガンさん割と救われてて良いカンジ。


中谷友紀子
この集合絵、恐らく中谷さんの手が入ってる。
(笑顔がGOプリの面々の顔)


食べ物
すっかりアカン子やないか!
(画像にマウスポインタを乗せると・・・)

デレ
やってることが正しいのか不安になるのはよくあること。



野乃一家
お邪魔するなら帰って~関西人かな?
おせちの由来は知りませんでした!
こんだけ関係者が集まる家も珍しい。
(しかも全員元敵)

あとルールーが完全に父デレ。


完全にストーカー
でも、言わんとしてる事は分からなくもない。
まぁ完全に逃げてるだけなんだけどね。
こうしてみるとジョージ本人にはさほど戦闘力はない?


クラスペディア
花言葉:永遠の幸福
タンポポと思っちゃった・・・よく考えたらタンポポこの時は白やん!

あと、このはなカワイイ


人類とは
何故、他人に気を遣えない人が多いのか・・・と思う事は何度か。


ジョニキとは
一言で言うなら何もしない男(ぁ
深い絶望に染まった目でじっと見てるらしい。
何もしなければ悲しみも生まない、時間を止めれば永遠に幸せ・・・。
争いは絶えないもんなあ、全否定はやっぱりできない。



そういうこと?
予想だと、失った最愛の人がはなにくりそつ。
で、絶望とはなに懐いてる理由は彼女のせいと。
まぁ伴侶を無くすと気が触れてしまう人もいるもんなあ。


はなが居ない
食べすぎて寝た!

ちなみにウチは家族3人、携帯で居場所が分かるようになってたり。


希望と無限のアスパワワ
そして人間の悪い心

そう、守ろうとしてるモノが正しいとは限らない。
守っても悪態をつく人は居る。
はなが24話とかで苦しんだのはこの辺り?
私は小さい人間だから自分が同じ立場になってもココは克服できなさそう。

だが、はなの心が強いのだけは確か。

どうすれば?
ひょっとして救いたい?


稟議承認
何時以来よ?

ここでアイキャッチ

26話と一緒


( ˘ω˘)スヤァ
ほまれぇ・・・。


こういう家族
いいね!
早朝からみんなでランニングとか。


学園名
字で起こされたのって初?

早朝
みんな元気やねぇ~


降ってくるクライアス社
えええええええええええええええ!
調べの館ぁ!

結局、社長=闇男でよろし?


もれなく時間停止
キュアアンフィニ・・・。

モブ描写沢山だけどカット!


あ・・・。


久し振りの
吉田さん。
甲斐田さんは幹部だからともかく、岡本さんのはなんだったんだろう。

今年の特徴
あまり苦戦しない。
まぁ正義のヒロインにはこうあってほしい。


キック?


現実を見せないといけないな
でっかい現実だこと。
アクセント的に森田さんのボイチェンかな?

すっかり、か弱いヒロインポジのはぐたん。

ここは
2人の対比をやりたかった?

~おしまい~

~今週のまたみてね~

前売りプレゼント告知

第47話『最終決戦! みんなの明日を取り戻す!』
ハグプリ47話感想へ

HUGっと!プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ