第21話『虹色のスペクトル☆ キュアコスモの力!』
(2019年6月30日放送)
脚本:村山功 演出:座古明史 作画監督:板岡錦

因果応報

キュアコスモ活躍回。
個人的にマオコスモのデザインが本作では一番好きかも?
やっぱツンデレはいいなぁ(ぇ


出演キャスト
星奈ひかる:成瀬瑛美
ララ:小原好美
天宮えれな:安野希世乃
香久矢まどか:小松未可子
マオ(ブルーキャット):上坂すみれ
フワ:木野日菜
プルンス:吉野裕行

星奈春吉:小形満
おうし座のプリンセス:川澄綾子

ガルオウガ:鶴岡聡
カッパード:細谷佳正
テンジョウ:遠藤綾
アイワーン:村川梨衣
バケニャーン:上田燿司
アイワーンノットリガー:下山吉光
ノットレイ:越後屋コースケ
ノットレイ:宮崎遊
ノットレイ:小島幸子

収録DVD

(DVDは19話~20話同時収録)
(BDは13話~20話、22話~24話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
善戦するキュアコスモ。
余裕で頬を掻いてると、ダークネストが登場。
さすがにコレにはコスモも怯む。
カッパードは、アイワーンの意識を乗っ取ったことに驚く。
どうやらコスモも知っている限り、アイワーンはダークペンで自我は残ってるということだったらしい。
ひかる達も変身し、ダークネストの援護を受けたノットレイダー達と対戦。
善戦するも、ダークネストの力を受けたノットレイは倒れず、カッパードとアイワーンも手強い。
アイワーンがこうなったのもお前のせいとスターを責めるカッパード。
が、ソレに奮起した彼女に牡羊座のプリンセススターカラーペンを取り返される。
ダークネストの力によって思考を止められ様子がおかしいアイワーンノットリガー。

こんなのアイワーンが望んでないと叫ぶコスモ。
気持ちだけでは勝てないと凄むカッパード。
アイワーンに恨み言を言いつつ、ソレを苦しめる奴を許さないと宣言コスモ。
レインボーパフュームが登場し、スターから受け取ったプリンセススターカラーペンを使用。
レインボースプラッシュにてアイワーンを浄化。
元に戻ったアイワーンに立場が無いと宇宙船をパクられ困惑コスモ。
とりあえず牡羊座のスタープリンセスを解放・・・牡牛座と牡羊座の両プリンセスに星座とフワの力があれば救われると教わる。
オリーフィオが自分の父であり母であるとカミングアウトするブルーキャット。
ここでみんなが協力を申し出てくるも1人で頑張ると突っぱねる。
しかし、宇宙船はアイワーンにパクられてしまったのでひかる達の協力が不可避。
ララの宇宙船で地球へ向かおうと言う事になる。
ブルーキャットは船内にてユニと呼んでと遠回しにお願い・・・そんなこんなで一同は地球へと帰ってきたのだった。

アバンタイトルは変身+αで終わり。

これは
カラー採取に最適。

センスある構図。

今度はこっちから行くニャン!
方言かな?
演技だと思ったらホントの語尾だったのコレ?

頬掻くとことか完全にネコ。


首領登場
今年はやっぱりグリーンなのね。

コスモはちゃんと知ってる模様。当然、ひかる達は知らない。

アイワーンがノットラレ
え、どういうこと?



同情顔
どうやらかつて本人の口から自我は残る事を聞いていた模様。


想像力を塗り潰すという次元ではない
想像力というものを失くすとか?


助けてあげないと!
はい、救済フラグ。

でも、これはコスモにとっちゃ見過ごせない話。



士気の上昇
単に力を与えるだけではない有能上司。


アローレイン
弓のお約束とも言える技。

なんか今回凄い構図凝ってるよ!?
大田さんかな?

これはアカンやつや!(性的に


お前のせい!
冷静云々はその通りだけど、追い込んだ本人が冷静じゃなかったらあんまり意味ないような?

ここのカッパさんカッコイイ。
というか牡羊座のペンだったのね。

共闘。



止めよ思考を
なるほど、考えるのを止めさせると。
プリンセスパワーの技ってコスモが堪えに驚くくらいの威力あるのね。

ここでアイキャッチ


こんな力、アイワーンが望んでる訳ないニャン!
あ・・・生存フラグ。
まぁそれは置いといて、やっぱり迫害されたからあんな捻くれた性格に?

気持ちだけでは勝てんのだよ
こっわ!


憎しみ
さて、この辺がどう終盤に生きてくるのか?
近年の枠の傾向で言えばやっぱりアイワーンは救われる?
私は怒りが長続きしないタイプ・・・当初は激しく怒ってもやりすぎたかな~とか思う。
まぁ例外はありますけどね?



レインボーパフューム。



オシャレバンク
とアヒル口。
そしてレインボースプラッシュ・・・銃タイプにすると深く考えないでいいから楽と言えば楽?


ダークネストCV
ボイチェンの声的に女性かな?

完全に
ツンデレ同士のやり取り。


立場がないので宇宙船頂き
いまだかつて、お披露目回でこんな顔するプリキュアいましたかね?
まぁ因果応報である。

個人的にブルーキャットの服結構すこ。


毛虫。



牡羊座のプリンセス
星座の力とフワの力があれば宇宙に平穏が・・・なんか怪しくない?

そして川ナントカさんも登場。
深読みしすぎかなぁ~、そしてこの明言をユニ協力のフラグにすると。


私達はみんなオリーフィオの子
衝撃発言。雌雄同体?

みんなで協力しましょう!

いるよね、1人でやりたがる子。
でも、ご存知宇宙船パクられたので仕方なく・・・。
結構好きなのでこっからのデレを楽しみにしてるよ。


ダークネスト
まだクレジットなし。
とりあえずヘビ型。巷では蛇使い座由来とも?

何人おんねん!

マジテンション
でもなんか可愛い、このポーズのガルオウガ様。


自爆
変身香水は未熟の証! キュアコスモ!



先が思いやられるとか言いつつ、何故か嬉しそうなブルーキャット。



今日からは
×ブルーキャットじゃなくてユニよ・・・ 〇ユニって呼んでね!

雨が上がり異次元から宇宙船が(大事件

~おしまい~

~今週のまたみてね~

いぇ~い(おとめ座最後の日が誕生日

第22話『おかえり、お父さん! 星奈家の七夕☆』
スタプリ22話感想へ

スター☆トゥインクルプリキュア各話レビューに戻る

トップページへ