第22話『おかえり、お父さん! 星奈家の七夕☆』
(2019年7月7日放送)
脚本:山田由香 演出:関暁子 作画監督:池内直子&森亜弥子&油布京子

パパスネーク

キュアコスモ・・・じゃなくてひかるのパパ話。
仲間入りから暫くそのキャラを活躍させるというこの枠の傾向に逆らう展開。
陽一パパの中の人がまさか大塚さんとは!


出演キャスト
星奈ひかる:成瀬瑛美
ララ:小原好美
天宮えれな:安野希世乃
香久矢まどか:小松未可子
ユニ:上坂すみれ
フワ:木野日菜
プルンス:吉野裕行

AI:伊藤美紀
空見遼太郎:多田野曜平
星奈陽一:大塚明夫
星奈輝美:小島幸子
星奈春吉:小形満
星奈陽子:一龍齋春水
男の子:春野杏

テンジョウ:遠藤綾
春吉ノットレイ:下山吉光

収録DVD

(DVDは23話~24話同時収録)
(BDは13話~21話、23話~24話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
ララの宇宙船を弄ってると、笹を持ったひかるがバーベキューに誘いに来た。
七夕の解説まどか。
同時に今日が誕生日とAIが教えてくれる。
すると、フワが怪しい髭男に捕まる・・・なんと彼はひかるの父親だった。

ケセランパサラン宇宙人説が云々とか言ってキラやばとか言ってるパパ。
彼はUMA研究家で世界中を旅してるらしい。
一年に一度帰ってくるのがひかるにとっての嬉しい事。
が、バレたら地球に居られなくなると言う事で内緒にしてとお願いひかる。
少し間を置いて快諾。
父の名は陽一。どうやら、まどかも名前を知っていたらしい。
星奈家に帰ってきた、輝美ママとが迎えるが春吉じいちゃんは何故かご機嫌斜め。
ララが誕生日で祝う話になる輝美ママと。
バーベキューの準備中・・・ひかるに何故父親が1年に1回しか帰ってこないのか聞く。
大好きな事をしている両親を見るのが好きだったひかる。
大学教授だった現実を考えて躊躇った陽一パパを彼女が後押ししたらしい。
戸惑うも娘の強い後押しで決意・・・が、春吉じいちゃんは大反対だった。
お腹空いたひかるだが陽一パパが帰ってくるまで待つ様に言う輝美ママ。
ドーナツを取りに行こうとしたララは冷蔵庫の前で怪しい春吉じいちゃんを発見。
バーベキューに来ないのか聞かれ拒否ってお腹を鳴らしてグッタリ春吉じいちゃん。。

ドーナツ食べつつ離れて暮らしていて親は心配してないのかララに聞く。
自分の星ではすでに大人と答える彼女は親子仲が悪いと指摘。
ドーナツに感謝して去る春吉じいちゃん。
呼んでくると言いだしたひかるに出かけたと教えるララ。
遼爺のところに来ていた春吉を天文台から見ているユニ。
ノットレイダーに遭遇しノットリガーにされる春吉じいちゃん、ユニの先導で変身。
春吉は息子の嫁と孫娘に迷惑をかけた息子を、親として育て方を間違ったと苦悩している様子。
好きな事をして幸せそうな陽一パパが好きと主張スター。
コスモがミルキーからふたご座のペンをパクってレインボースプラッシュで浄化。
七夕は1年に1度大切な人に会えると教わるララ。
新しい漫画の主人公をUMAにしたらと提案陽一パパ。
ユニは屋根の上で複雑な顔。
見送りの際も、先に戻ってしまう春吉じいちゃん。
陽子ばあちゃんは呆れるが、今日は見送りに出てくれたと喜ぶ輝美ママ。
手を振って見送るひかる。

アバンタイトル

1人ぼっち
これは今後のフラグ?
やっぱまだ完全な仲間入りと言う訳には至ってないようで。
プルンスとの和解話もきっとある・・・はず。

誕生日が何かと一緒だったり、好きな有名な人と一緒だったりすると嬉しい。



大塚明夫
声ですぐ分かる大塚さん。
GOGO映画のムシバーン以来。
絶対pixivはMGSネタが増えるわコレ。
中の人曰く、父親役ってのはあんまり無いようで・・・本人さんはバツイチの既婚者ですが子供は居ないみたいですね。


お父さん!
そりゃビックリするよね、言動しか似てないし???

OP


遺伝
父親遺伝だったのあの言動・・・。
内面が父親で髪色とか見た目が輝美ママか。

これさ、キャスティングした人絶対MGS3のイメージじゃない?


秘密にして
・・・よし、わかった!
この辺りの独特な言い方はさすがベテランと言うか。


星奈陽一
渡部陽一を思い出したのは私だけじゃない筈・・・というか絶対意識してると思う。

仲の悪さ
我が強いと言うか、色々言う通りになる事が多いせいか男親子ってよく揉める気がする。
そして同居のじっちゃんばっちゃんは父方だった。


昔は確かに色白。


どっちも敵に居るやんけ!


幸せな両親
大事だよね・・・やっぱり揉める環境だと子供も真っすぐには育たないと思う。
まあかといって好き放題して生活に支障出してるようじゃ困るけど。

大学講師
年収にバラつきはありますが、何れにしろ1000万近く。
当然有名だと高いと思われます。



子供と嫁の後押し
子供ってどうしても大人になりたがるというか、言ってしまうと思う。
で、後で寂しくなって後悔したり。
まぁ彼女の場合は純粋に言ってるっぽいけど。
そして嫁と言うものはなんだかんだ旦那の事を考える。

そりゃ揉めるよね。
ってか、生活はやっぱりじっちゃんばっちゃんのお金?
輝美ママの連載は不安定だろうし。
でも彼の印税もありそう?


会いたくならない?
入院しても寂しいのに年間一度だけとかどれだけ寂しいのか。


ララ春
これは変な組み合わせ(ぇ

ここでアイキャッチ
(Bタイプ)


息子の女版
だから、ここでちょっと優しかったのかも。

まぁ元世帯主としては認められないか・・・。

お預け
空腹は辛いよねぇ(ダイエット中


2人は
ともだ爺
寮ちゃん春ちゃんと呼ぶあたり、かなり親しい・・・(ぁ


今日のノットレイ
痴女に襲われる・・・今日はなんか色々際どい(妄想


約14分で初喋り
もっと活躍させてあげてぇ~、まぁ今日はべっぴんさんだからいいけどさあ。

ちゃんと集合バンクもあるよ!

裏切者
え、そうだっけ?

メガネビーム。

観察。


親の責任
まあこれは深く考えすぎ。
でも、春吉さんちょっと頑固そうだし自分の意見を変えられないんでしょうね。

なぜ、ひかると輝美が陽一パパを後押ししたか。
好きな事をしている幸せそうな父(旦那)に幸せであってほしいから。
経済力が許すなら私もそうすると思います・・・結局問題はそこ。


ちょっと借りる
と言う名の強奪。

本来仲間入り後に3話程度の活躍期間を設けられる新キャラ枠ですが・・・今年はない!?
そしてコスモでもあんまり変わらない星座変化技。


これは!
キス?
そして先にどっか行っちゃうコスモ。



親子
髪型ちょっとだけ似てるね。



誕生日&再会パーティー
まだ素直じゃない春吉じいちゃん。

蚊帳の外
まあしょうがないよね。


何処にいても空はこの町に繋がっている
これは明言かも・・・寂しくなったら空を見よう。


デート中。


みんなで楽しくチュパカブラ(ホームムービーズ)

これはどう見てもUFOじゃない?

とりあえず納得?
まぁ、嫁と子が幸せなら許したるかみたいな?


そして今日も可愛いユニは何思う。



一見
変化無いように見えて、ちゃんと見送りに来てる春吉じいちゃん。
最終回あたりでちゃんと出迎えたりしてそう。

~おしまい~

~今週のまたみてね~

またも一番下の乙女座。

~おまけ~

映画告知

第23話『フワがいっぱい!? フワ☆パニック!』
スタプリ23話感想へ

スター☆トゥインクルプリキュア各話レビューに戻る

トップページへ