第35話『ひかるが生徒会長!? キラヤバ選挙バトル☆』
(2019年10月6日放送)
脚本:広田光毅 演出:志水淳児 作画監督:上野ケン&高橋晃

怪力ララ

学校モノが多い枠本枠のお馴染みと言える生徒会選挙話。
でも、メインやサブで生徒会長枠が絡まないと無いので
実は頻度自体はそうでもなかったりする。


出演キャスト
星奈ひかる:成瀬瑛美
ララ:小原好美
天宮えれな:安野希世乃
香久矢まどか:小松未可子
ユニ:上坂すみれ
フワ:木野日菜
プルンス:吉野裕行

星奈輝美:小島幸子
星奈春吉:小形満
星奈陽子:一龍齋春水
姫ノ城桜子:大地葉
軽部タツノリ:榎木淳弥
クラスメイト女子:市ノ瀬加那
クラスメイト女子:西川舞
生徒会生徒:宮崎遊
男子生徒:田中健大
男子生徒:越後屋コースケ
男子生徒:児玉卓也
女子生徒:春野杏
女子生徒:紡木吏佐
おうし座のプリンセス:川澄綾子

カッパード:細谷佳正

収録DVD

(DVDは34話、36話同時収録)
(BDは25話~34話、36話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
3年生の卒業も近付き生徒会室にて次期会長を選出することに。
慣例では次期生徒会長を指名となっていたが、まどかはより良く考えてくれる人に任せたいらしい。
桜子はヤル気満々・・・でもガツガツしては印象が良くないと自薦せず。
立候補がおらず寂しそうな表情のまどか。
他の星の人達の修学旅行で地球のこと教えてあげようと考えるひかる。
そんなひかるの発想力を生徒会長になって生かしてみないかとスカウトするまどか。

簡単なことではないが発想力を買った&次期生徒会長選出次期&立候補者がいないからと事情を説明。
案外仲間内からも評判は悪くないひかる。
悩むなんてらしくないとユニも後押し。
でも、異議ありと桜子が猛反対・・・最早この私がやるしかないとさすがに自薦。
結局選挙することに・・・大事になっちゃったと困り気味のひかる。
星奈家でも応援され、輝美ママに選挙ポスターまで作ってもらえた。
キラやば~な学校にしたいと訳分からない演説して宇宙人を見る様な目で見られる。
生徒会長としてのまどかは最高だったと評される。
周りの事をよく見て、常に一歩先を行き、人の声を聴いていたまどか。
そんな意見を取り入れ彼女を目指すひかる。
お茶会開催、桜子の部屋、桜子の目安箱・・・自分の為の自分の為によるなど段々訳の分からない演説してる姫ノ城桜子。
ひかるが案外好感触であんぐりまどか。
ひかるは夢中になってるかと聞く陽子ばあちゃん。
幸せそうなひかるの話を聞いてると楽しいそうだが、最近は努力云々に言葉しか出てないらしい。
自分は夢中になっているかと自問するひかる。

今日も急いで学校に向かうひかる。
フワは自分と遊んでくれないと不満。
やってきて姫ノ城の方が面白いと指摘するカルノリ・・・どうやら何故お茶会やら部屋やらやりたいのか気になるらしい。
しかも学校に遅くまで残ってるのだとか。
その頃のまどかはひかるが自分らしくなく頑張ってる事を気にしてるらしい。
校内の不備を次々発見している桜子。
しかし、前日の演説のせいかあんまし評判がよろしくない。
ひかる達に気付いて逃げる際に手帳を落とし、ソレをひかるに見られてしまう。
上手くいかないイラつきの余り、ひかるのポスターを剥がそうとした歪んだイマジネーションをカッパードに奪われる。
桜子ステッキによる暴風で飛んできたポスター、それを破ろうとしていたと教えるカッパード。
歪んでいたと嘲笑う。
分かり合う為、もっと知りたい・・・そして自分のことも知ってほしいと告白するスター。
きっとそこからキラやばなモノが生まれると叫ぶと、光り輝くイマジネーションが生まれる。
スタートゥインクルイマジネーションで武器浄化。
今の一体何だったんだろうと困惑スター。
剥がそうとしたポスターを元に戻す桜子。
手帳を返され中身を見たのかと問う・・・少しだけと返答される。
演説当日・・・演説で突然桜子の応援演説を始めるひかる。
無事上手くいったようでコレから教える事が沢山あるとまどかに言われる姫ノ城生徒会長。
あなたも健闘しましたわねと素直じゃない桜子に、まどかの姿を追いかけようとしてただけと気付くひかる。
それに対して桜子は自分のスタイルで頑張ろうとしていると指摘。
観星中の金星の自分に勝負とは百年早いとまだ素直じゃない桜子は、観星中の銀河になれと遠回し応援。
驚くララと喜ぶひかる。

アバンタイトル

卒業
もうそんな時期だよね・・・。
12月になると気に入ったシリーズの終了を考えて落ち込む。
(フレッシュとかそうだった)

自薦せず・・・終盤の展開考えたらこの時点でかなり邪に見えるけど・・・?


根は悪くないんだろうけど・・・目つきが悪い!(ぁ

なんで立候補あらへんねん・・・顔。


ひかる生徒会長
向いてる?
心情的には分かるけど、それだけで成立しないのが上に立つ者だし無理があったような気がしないでもない。
そもそも他星の修学旅行云々はハードル高すぎぃ。
でも案としては確かに面白いのは認める。

OP


人柄
ひかるのこういう部分ってあんまり描かれなかったからイイ感じ。
というかまどかも難易度高すぎることにはちゃんと気付いてたのね。
リーダーシップ云々は誰にでもあるモノじゃないから納得。


自薦
やっぱり桜子さん邪じゃね?
この枠、学校モノ多いからこの手の話はよくあるけど
生徒会長キャラがそもそも久し振りだからまほプリのリコ以来かな?
あと関係ないけど『ご存知ないことご存知ですわよね?』みたいな同じ言葉被せ好き。

そういえば一緒のクラスでしたわね。


家族応援
輝美さん、それは勿論写真加工のポスターですよね?
イラストでその出来だったら泣きますよ私。


演説
何の為にあるかって勉強になるなあ。
結局、自分が何をしたいか語れないほどじゃ話にならないと。
当然それほど考えてる事の証明でもあるし。
できるかできないかもあるけどソコはやってみなければ分からない部分もある訳だし。

というかさ・・・絶対ララ1人じゃ支えれないよねコレ。


ワケガワカラナイヨ。
とみんなと一緒に指摘しつつちゃんと励ましくれるララっち。



香久矢まどか生徒会長
周りの声を聴き、常に一歩先を行き、他人の声を聴いていた・・・。
この歳でこの聖人ぶりは後任大変そう。


星奈ひかる生徒会長
まどかさん目指しまぁす!
・・・( ,,`・ω・´)ンンン?
目指すのはいいことだと思うけど・・・(続きは後述


姫ノ城桜子生徒会長
えーと、どれが本物ですか?
と言うかここらへん、どう聞いても邪なんだけどぉ?
お茶会とか桜子の部屋とか桜子の目安箱とか・・・

あと、↑これは本人居るから要らなくない?

芯はしっかりしてると思うけど自分カラー出し過ぎて何故か不評。



まどか式努力・・・歩き方まで意識!

ひかるの評判↑
なぜ、まどかがこんな表情しているのか読めない私はアホだった。


星奈ひかるとして
(前述の続き)
はて、夢中で心底思ってやってることじゃないことが結実するかと言えば?

ここでアイキャッチ
(Dタイプ)


やっぱり、フワは子供じゃないか!

桜子↑のカルノリ
展開しようとしてることはまぁ確かに面白そう。


なんかしてる猫キュア。


予想に反して・・・
まぁ、他人が思ったように動かないってのはよくあること。

桜子の努力
そこがグラついてるってかなりヤバくない?・・・下手したら死亡事故なんだけど。

評判
そこまで言わなくても・・・とは思うけどまぁ自分カラー出し過ぎなのは否めない。
性分だろうから簡単には治らないだろうけど。
残り回数的にもう無いと思うけど、もう少し人柄を掘り下げてほしかった。

こういうとこでよく見ずに我慢できる人が羨ましい。
私はとことん人の秘密が気になるタイプ。

不備
一々シャレにならんくない?


桜子の部屋
まぁ、徹子の部屋みたいな訳が無いわね。
アピールの仕方がおかしいんだと思われ。
でも、これって校則的に許されるんかね?

あと、字綺麗。


剥がれかけ・・・
私の方がみんなのこと思ってるのに・・・ってことかな。
彼女としてはひかるがお遊びでやってるようにしか見えないのかも。
たださっきも言った様に本人の伝え方にも多分に問題が。



2回目
今週はカッパードさん、以前はテンジョウさん。
美しくゆがんだ花とちょっと褒められてる気もする。
黒い桜とな!

なるほど黒い桜吹雪と・・・。


歪んだ思い
絵を破ろうとしていたことを伝えるカッパード。
でも桜子のことをちゃんと分かってあげているスター。
もっと知りたい!・・・てのには同意・・・というか声自体結構好きなので再登場してほしい。


知りたい知られたい
まあ戦闘狂には分からないわね。
分かり合えばキラやば~・・・要するに素敵な事が生まれると!


大きなイマジネーションが
たった二言の為にご苦労さま川澄さん。
(どれだけ喋ろうと一収録の給料は一緒なのだとか)


今の一体・・・?
誰も分からないトゥインクルイマジネーション。


実は直そうとしてたしおらしい桜子さん

と思った私がバカだった・・・この大地さんの『うぇー!』とかの驚き声すこ。


えー私星奈ひかるは全力で
分かってたけど全力で桜子応援は草。
上級生でも注意し、校内に気を配って色んなこと考えてるから。


当然当選。
なんか大人しいと違和感しかない。


ちょっと
優しくなった気がする・・・そしてすんごい嬉しそう。

観星中の銀河になれ
多分あってもあと1回だろうけど、是非彼女との仲良しエピソードが欲しい。
このままでは終わらせるには勿体ない。
まぁ多分無いんだろうけど。

~おしまい~

~今週のまたみてね~

ホント出ないよね!

第36話『ブルーキャット再び! 虹色のココロ☆』
スタプリ36話感想へ

スター☆トゥインクルプリキュア各話レビューに戻る

トップページへ