第24話『元気スプラッシュ! 魅惑のナイトプール!』
(2018年7月15日放送)
脚本:村山功 演出:畑野森生 作画監督:高橋晃 総作画監督:山岡直子

まえむきあしたえーじぇんしー

GOプリから何気に定着しだした水着回。
まぁ海は割と恒例行事だけど。
あの面々が再登場・・・特に最後の彼にはちょっと感動。
さすがにあのままほっとかれるのは可哀想すぎたから。
思いの外早く挽回してくれて感謝感謝。


出演キャスト
野乃はな:引坂理絵
薬師寺さあや:本泉莉奈
輝木ほまれ:小倉唯
愛崎えみる:田村奈央
ルールー・アムール:田村ゆかり
はぐたん:多田このみ
ハリハム・ハリー:福島潤

野乃森太郎:間宮康弘
野乃すみれ:桑谷夏子
野乃ことり:佐藤亜美菜
十倉じゅんな:長縄まりあ
百井あき:土師亜文
内富士先生:浪川大輔
内富士ゆか:名塚佳織
町内会長:宮澤正
男子:梶原岳人
男子:菅原慎介
女子:川井田夏海
パップル:大原さやか
チャラリート:落合福嗣
ダイガン:町田政則

ジョージ・クライ:森田順平
リストル:三木眞一郎
ジェロス:甲斐田裕子
タクミ:山田ルイ53世(髭男爵)
ジンジン:小島よしお
ビシン:新井里美
猛オシマイダー:吉田ウーロン太

収録DVD

(DVDは22話~23話同時収録)
(BDは13話~23話同時収録)

※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
町内プールで盛り上がるはな。
知らないハリーにも教えながら盛り上がる。
でも、ほまれは不安がる。

その予感は的中・・・ナイトプールなどと言う名前からは程遠い地味なプール。
町内会長に文句言うはなだが
予算はタップリあるからアドバイスくれと言われご機嫌に。
で、みんなでホームセンターHUGMANにて買い出しを行いプール改造。
この前までの陰惨な出来事の後のはなの明るさに感心している一同。
その頃、クライアス社は新体制にて全体会議が行われていたり。
役職がそれぞれ判明し、プレジデント・クライ直々に激励を行う。
はな達のプールデザインはバカウケ。
あきとじゅんな、野乃一家、そして何故か妊婦嫁連れの担任までやってくる。
ほまれがハリーに見惚れてると声をかけてきたのはなんとチャラリート。
パップルも来て一同ビックリ。本人らは違うステージに居るからアンタ達に用は無いと教え去っていく。
1人泳いでいたはなは、ふとジョージの事を思い出してしまう。
彼の事を思い出すと震えと涙が止まらない。
皆を思いなんとか自分を鼓舞するも涙だけは止まらない・・・そんな様子を遠くから気付くすみれママ。
で、ジェロスがプールサイド走る男子2人に目を付け・・・。

えみルールーが私達にピッタリのお仕事で思いっきり楽しい事をすると悪だくみ。
ナイトプールステージにて生ライブを披露しだす。
途中でオシマイダーの闇に覆われるも、それをものともせず逆に闇を打ち払う2人。
ジェロスが牽制する程に効果があり
結局コレで得たアスパワワとマシェリポップンとアムールロックンロールからのツインラブロックビートで撃破。
嬉しそうなチャラリートとパップル、不満そうなジェロス。
プレジデント・クライはその強さに満足そう。
2人のライブの事を称えてると、パップルが2人を自らの芸能事務所・まえむきあしたエージェンシーにスカウトしにきた。
そして突如現れた男性はダイガン。
彼はさあやの事をちゃんと覚えており感謝、感謝され嬉しそうなさあや。
はなもすっかり笑顔で安心すみれママ。
ビニールボートで記念撮影を試みるも、チャラパプに横転させられる。
でも、はなのすごく楽しそうなアップ写真が映っていた。

※ピックアップ※

ロゴだらけ
なんか気色悪い!

町内トプール
コレは寒いけどプールきたああああああああああ。
よく分かってないハリーサン。
とりあえず画像付きで教える。

一緒に写真撮ったり、大人の会話楽しんだり
※なんか説明と違う気がしますがイメージ画像です※

まんま読み上げるルールーと、ネーミングセンスからイベント不安がるほまれ。
そしてはなはサタデーナイトフィーバー
絵の魅力は背景でどんだけ頑張れるかってのも大きい。

OP


林野アゴ
かと思いきやそんなレベルじゃなかった。


で、どうやらナイトプールが予想と違うからこんなアゴに。


元凶
去年と言い、なんでこんな変な髪型ばっかりなの・・・?
クレームが来そうになるや豊富な予算で窮地を凌ぐとは・・・何気にやり手な町内会長。
ってかアゴすったままで草。
町内会長は宮澤正さん。
独特の高めの声で洋画とかでも割と聞く声・・・多分こち亀の麻里晩が有名。
(麻里愛のオカッパ頭のお父ちゃん)

チョロはな
度々現れるよね・・・でも可愛いから許す。


水泳遊具大人買い
その資金はほぼ店長さん・・・?


掃除
あら、頑張るねえ。

機械
やっぱ得意分野なのね

風船
おこたん。


はなだよね
この間まで色々な事があったのに笑ってて。
何があっても明るくて真っすぐなはなを見てると私達も笑顔でいなきゃ・・・となるとか。
今を楽しむことがアスパワワを沢山出す秘訣と教えるハリー。



社長が社内に
リストル曰く、本日よりクライアス社は新体制となり
GMジェロス、カスタマースペシャリストビシンが就任とのこと。

役職
pixiv百科事典で全て知ったけど、今週教えてくれるんかい・・・。
もっとはよ教えてやぁ。
(社長秘書リストル、相談役ドクター・トラウム)
社長曰く新体制の発足は敵との接触が原因らしい。
万事順調でより一層の活躍を期待している。


あれ?
町内会長も似たような反応?
ん? ガワは普通の家っぽいけど裏は一緒?
さすがヤングと町内会長がご満悦・・・お客のウケも大変よろしい。




それじゃあ
ナイトプール盛り上がってこう!
ほまれだけ割と私服っぽい。


大盛況
そらそうよ


本当のナイトプール
ほまれのスタイル大評判。
おっさんか君ら。
はな達も来ていたと喜ぶアキジュンにこのプールは自分達の汗と努力の結晶と教えるえみる。
野乃家の面々も。


内富士夫妻
なんでこんな単発っぽいキャラに名塚さんを・・・。
単発だから?
まぁそうやって考えたら浪川さんもそうなんだけど。
ってかさ・・・この時間にそういう描写あり?
赤ちゃんに感激はな。



大盛況
ハリーほどのイケメン店番ならしゃあないな。
そしてやっぱそういう感情を持ちだすほまれ。
3年ぶりの身内恋愛。
(去年のはちょっと違う気がするので)


急に再登場!
きたああああああああああああ。
まぁ出ると思ってたけど。
一応元上司なのにルールーからチャラリートと呼ばれる。
(まぁ中の人的には先輩だし?)

川村敏江
この人の場合、メインがカワイイのは当然として最大の特徴はイケメンキャラ。
5の時のココナッツとか・・・。
ただ、スマイルの時もスゴかったし男女どっちともハイレベルのデザインってことなのかな。


再生回数283回
※呆れるほど少ないです※

課長も
登場。
(左画像にマウスポインタを乗せると・・・)
前から思ってるけど、この人は髪型がもうちょい普通だったら私の餌食になってたかも(ぁ

本人ら曰く、次のステージに進んでるからあんた達に用は無いらしい。
ってか一緒に行動してる辺り・・・まさかあんたら?
あとダイガンさんは・・・無理だよね。

とにかく元気そうで何よりだね
さあやに同意なし。

一番頑張った人は
満足そうだったが、ジョニキの時間を止めよう発言を思い出して落ち込み。
基本は明るく振る舞って一見強そうだけど、弱いのは10話と11話で示した通り。
ってか、この場合気に入った人が敵だったことにショックだった?


頑張らないと
あーやっぱり空元気だったのか・・・。
でも、こういう内面の子は好き。
フレッフレッわたしーと潜って涙流しながら泳ぐはな。
その水音にすみれママが気付く・・・異変にも。


今日の犠牲者

出撃者
こっちもしっかり水着(乗ってる方が)
ちなみに左がジンジンで始末書上等、右がタクミで残業歓迎。
ジンジンが小島よしおさん、タクミが山田ルイ53世さん
なんでこんなチョイ役にそんな有名芸人を・・・。

ここでアイキャッチ

2話と一緒



思いっきり楽しい事をするのです
悪だくみに見せかけて私達にピッタリのお仕事で。
それは・・・仕事じゃなくない?



高橋晃
停電からのステージせり上がりからの・・・一体幾らかけてるんや・・・。
ツインラブってなんぞ?
ここめっちゃ気合い入ってんじゃん・・・と思ったら今日はキラプリ3話以来の高橋さん!
スイートとドキドキのキャラデザにしてマーメイド変身バンクの生みの親。
(仕事が早くて有名)


まだいた
なんで・・・?
落ち込んでたはなもこれにはウットリ。


プリキュアも仕舞いさ!
バンクが何時もの服に???
あと猛オシマイダーが配布されてるようで。
というわけで今日の猛オシマイダー。


またプルプル
まぁそう簡単に払拭できませんわな。
やってきたさやほま、やっと異常に気付く。
2人を責める人も居るかも知れないけど、先の描写を見るに『はな』側からみんなと距離を置いていたっぽい?


強力すぎぃ!

なんだって!?
同意。
これは失敗要員コース。



この2人のすごいところ
闇を消すのをやろうと思ってやってないこと。
いやまあ異変は判ってるんだろうけど。



すっかり震えも止まり
嬉しそうなはな・・・達。
みんなのアスパワワが力をくれると喜ぶはな。
ジェロスはアスパワワ出す事が気持ち悪いとご立腹。


乱入
えみルーを褒めてると。
猛オシマイダーダンスのジンジンタクミ。
またデカくなって闇放出。
逃げ惑う人々、変身はな達。

みんなご存じプリキュア
こういう描写好き。
やっぱり正義の味方はこうあってほしい。


体当たりからの~
受け止め。
で、これがえみルーが作ったプールに集まったみんなの笑顔がくれた力とアスパワワ放出パンチ。


マシェリポップンとアムールロックンロール
食べて満腹

3人が驚いてる間に2人が頑張る。

歓声とあーあ
2人まだいた!

こうでなくてはねぇ
まさかさ・・・こっちもそういう目で見てる?


生首
ちょっとワロタ。
乱入元課長。
チャラ坊も乱入・・・ほまれも居たのね。

まえむきあしたエージェンシー
スカウトなのです。
所属タレント第1号の・・・。
そして


きたあああああああああああああああ
復活早いけど嬉しいよ~!
ダイガンと気付いて、向こうも覚えててくれたので自己紹介さあや。
ダイガンも自己紹介、彼から5分間感謝したと謎の報告され嬉しそう。
おや、これもフラグかい?
あちこちで立ちすぎぃ!

すみれママも満足
何かする前に解決しちゃったカンジ。

横転
何気に大惨事。

でも
笑顔だからいっか!

~おしまい~

~今週のまたみてね~

22話と一緒

第25話『夏祭りと花火とハリーのヒミツ』
ハグプリ25話感想へ

HUGっと!プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ