第36話『フレフレ! 伝説のプリキュア大集合!!』
(2018年10月14日放送)
脚本:村山功 演出:ひろしまひでき 作画監督:フランシス・カネダ&アリス・ナリオ 総作画監督:山岡直子&宮本絵美子

分身(声なし)

プチオールスターやろう回前編。
今回は魔法つかいプリキュアとキラキラ☆プリキュアアラモードが登場。
おまけでのぞみとラブも!
個人的に嫁のめぐみが時間停止したのがかなC。
まぁ、ミラクルさん無事だったからいい・・・わけない!
みんなワチャワチャしてたせいか時間経つのが早い早い。


出演キャスト
野乃はな:引坂理絵
薬師寺さあや:本泉莉奈
輝木ほまれ:小倉唯
愛崎えみる:田村奈央
ルールー・アムール:田村ゆかり
はぐたん:多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子福島潤

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい:村中知
琴爪ゆかり:藤田咲
剣城あきら:森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン:かないみか
長老:水島裕

朝日奈みらい:高橋李依
十六夜リコ:堀江由衣
花海ことは:早見沙織
モフルン:齋藤彩夏

桃園ラブ:沖香苗
タルト:松野太紀

夢原のぞみ:三瓶由布子
ブンビー:高木渉

:ジョージ・クライ:森田順平
リストル:三木眞一郎
ドクター・トラウム:土師孝也
オシマイダー:吉田ウーロン太

収録DVD

(DVDは34話~35話同時収録)
(BDは25話~35話同時収録)


※独断と偏見による簡単な本編ストーリー※
何かを発明したドクター・トラウム。
相手にするは大人になった、キラキラプリキュアアラモードだったり。
私達は負けないと宣言。
はなもOP挨拶で番組名の念押し。

お揃いのブレスレット作成。
その頃、ドクター・トラウムの攻撃から何かを感じたはぐたんが超能力。
空からいちか達が落ちてくる。
背が縮んだキラキラプリキュア一同。
ドクター・トラウムもやってきて、魔法つかいプリキュアのみらリコも登場。
赤ちゃんにしてやろうと企んだドクター・トラウム。
一斉変身しようとしたがゆかりは服が気に入らない。
それを受けてことはがみんなの服を当時の服に戻してあげる。
観戦中の妖精達。
さすがのドクター・トラウムも相手が多過ぎて苦戦。
長老曰く久々の再会を襲撃され
モフルン曰くドクター・トラウムのことは予言されておりソレを止めに来たらしい。
トドメの為にチアフルアタックを繰り出す。
スーツが無ければ対策していたと言ってるドクター・トラウム。
自らの体に光線を当て時間を戻し元通り・・・時を操る装置があれば無敵と余裕。
が、実際は組み立て前に戻ってしまって分解。
それぞれの世界にも彼の魔手により被害がでてしまったので戻さないといけないらしい。

ドクター・トラウムが時を操る装置の歓声を教えるリストル。
魔法界といちご山が時間停止したこと・連中が合流し他のプリキュアを捜索中と報告。
まずラブ登場。
何気に飢えてるブンビーも登場し、スイーツご馳走。
なんと彼はクライアス社に引き抜かれて逃げてきたらしい。
ブンビーからプリキュアの話を聞く一同。
ラブルーはロボットダンスで話が合い。
時間が止まるかもとえみるに言われ、止まらない・自分がそんなことさせないと告げる。
次はのぞみが登場、うららが知り合いと聞いて驚くさあや。
あきらも知ってて、さあやには憧れの登場。
挨拶で頭ぶつけるはなのぞ。
ブンビーが引き抜き先をクライアス社だったことを教え、作ってた装置のヤバさを教える。
ドクター・トラウムが時戻しで復活させオシマイダーを従え戻ってくる。
のぞみがプリキュアだったことに驚くはな。
ラブもピーチに変身して登場。
ただ復活しただけではない『ストップ・ザ・ショータイム』と宣言。
オシマイダーが闇の波動を発射。
なんと5の残りの面々を始め、末登場の一同が時間停止。
そんなことない『まだ居る!』というエール。
その言葉どおり初代の3人は無事だった。

※ピックアップ※


キラキラ☆プリキュアアラモード!
あ、あれ?
番組間違えたかな?

訂正
作り手側もちゃんと意識してて草

OP


ブレスレット
これは何かのフラグかな?

はぐたん
別の世界の事象まで分かるとか何気に大変そう。

お約束
実際やったら最悪天国に召されるから止めようね(ぁ

子供化
まぁでも仕方ないよね。

面識
当然、開始メンバーは顔見知りで追加メンバーは知らず。

ちょっと
似てる?
んな訳無いか。


超能力
こんなの使えるのは・・・やっぱりこの方々。
まほプリは大人仕様。
科学>魔法・・・えー逆じゃない?

早見さんも登場。
リバース・ザ・タイム光線無効かと思ったら、服がちょっとダボってる。
さっきと見比べたらちょっと子供になったのかな?

服が気に入らない
むしろ今のも良い気がするんだけど?
相変わらずで何より。

でもやっぱ良いと思えるってことはデザインは優秀!


そしてバンクラッシュ。

人数と描写
反比例・・・当然。
素人は1人でも難しいのに、ソレを数人分同じ画面で管理するんだから。

落ちてないから!
強がりも健在。

新参者
やっぱり面識が無いのは差を感じるなあ、仕方ないけど。

繋っている世界
こういうの好き。
今後はこうであってほしいかも。

こういうカット見ると
まほプリのデザインの完成度がわかる。
やっぱこのデザイン好き!


スーツが無ければ退職していた!
顔が退職しかけてるような?
ルールーからも機動性-99%と戦闘不能宣言される。

時間操作
なるほど、そういう使い方が
・・・って感心したらこのザマだよ!
ほんとお間抜けさん。
あと、ここのフェリーチェ影が深くて好き。

まあそんな顔になるよね。

案外原始的な作り方ですね・・・(呆れ)。
ってかこういう顔見て思うんだけど、トラウムさん若い頃かなりのイケメンな気がする。

プリキュアの勝利だ!
かわいい!

なお実際はオウンゴールと指摘



爪跡
いちご山と魔法界も被害有り・・・あちこちで暴れてるぅ。

ここでアイキャッチ

26話と一緒


完成しました
もう壊れましたけどね!

魔法界といちご山
あれ? 引坂さん!?(ヤパパ)


みんなきゃわたん!
個人的には今年のハムスタリーが好き。


ラブ
きたあああああああああああああああああああ
まほプリ以前の面々は選抜。
まぁ今回はあと1人だけどね。


魔法の箒くれ!
だめ!
でも確かにメンバー偏りすぎかも?


この地図・・・
絵描き的には割とよく出来てるとは思う。
ただ、地図として見たらイマイチかも?


ブンビー
・・・プリキュアさしおいてあんたも登場。
どんだけスタッフ気に入ってるのよ!
まぁ2年間活躍・・・ズバ抜けてキャラ立ってるもんなあ。

これ一から描いたなら努力スゴイ。
(こういうのってカット流用すると思うので)

くじゃくパフェ
おー、新製品まであるとは・・・ヤル気すっご!
でも、解説してる内に食べられた。
3日間何も食べてない・・・ちなみに1日でも開くとゆっくり食べないと胃に良くないらしい。


ブンビー物語



ナイトメアもビックリな超ブラック企業にスカウトされて、着の身着のまま逃げてきました!
ブラックが体に染みついてる・・・体色は赤だけどね!


Q.プリキュア知ってますか?
A.俺様といい勝負をした連中だから
ついでにお代わり要求・・・お茶は切れ方からして絶対高木さんのアドリブ。


ロボットダンス
流行ったの?
作画のレベル上がってるね・・・絵描きは年々進化するからね!
パップルに教えてもらったらしい。
懐かしいな後期ED。


関西弁の子育て会話
そういえば、タルトとハリーはキャラ的に似たようなもんだ!
そして子供話に限ればみんなそうだったりする。

脱線したので色々取りやめ。
でも、ラブさんはダンスの大会明日だから練習中。

時間が止まるかも知れないのに?
そんなこと、私達が絶対許さない。
なんかこの人に言われると大丈夫な気がしてきた。

だから練習しまーす・・・大丈夫かなホントに?

天使のシュワシュワウォーター(14)
を発見する夢原のぞみさん(14)。
(5時点だと13歳ですが、衣装的にも十中八九GOGO時代)
スマイル組が居れば川村3勢揃いだった!

春日野うらら
大人気!
さあやも憧れの女優らしい。
ラブやのぞみの見た目的にほぼ同い年の筈って言うツッコミは野暮。

ごっつんこ!
その内誰か〇にそう。
なんだかそっくりな2人・・・生みの親一緒だし。


食べすぎ
材料代どうすんだろこれ・・・。

配属先
トラウムさんのところでした~!


今日の猛オシマイダー
1話、2話の流用。
あとで語られますが時戻しで復活させたそうです。


変身ミス
間違えんなよぉ~!


作画レベル
みんな、やっぱりあの頃より上がってるよね。
当然だけど。

のぞみちゃんも~?
割と変身に抵抗ないのね。

久々のお披露目
まぁ、地上波じゃ待遇に差が出ても仕方ないか。


ストップ・ザ・ショータイム
また闇色の波動・・・
復活させた猛オシマイダーを各地で時間停止装置代わりにするのは中々上手い。


単発回じゃ予算やらで全員なんかとても出せないけど、これはこれで可哀想。
で、ブンビーさんよぉ・・・。

中の人二人が鬼太郎で活躍中のGOプリ。

ああああああああああああああああああああああああ、めぐみがあああああああああああ

SSで〆・・・あれ? なんか足りなくない?

プリキュアはまだいる
絶対に!

居ました
今度はルミナスもおるんやで!

~おしまい~

~おまけ~



mktn達は姿形も無かったんですがそれは。
まぁでもこういうコーナーは面白いかも?

全員出せます?

~ホントのおしまい~

~今週のまたみてね~

前回と一緒

第37話『未来へ! プリキュア・オール・フォー・ユー!』
ハグプリ37話感想へ

HUGっと!プリキュア各話レビューに戻る

トップページへ