おジャ魔女どれみドッカーン!
2002年2月3日〜2003年1月26日放送 テレビ朝日系列 毎週日曜日朝8時30分

3年続いた同シリーズも4年目である本作で最終章。
そして本作のテーマは『卒業』。
まさにピッタリですね。
まぁ、後にナイショと言うオマケはありますが時系列的にはこれがENDです。

ちなみにどれみ達が中学になっても続けると言う話がありましたがスポンサーに断られたとか何とか。
まぁ、中学くらいになってくると笑えない話、扱う題材が重くなるのは避けられないので良かったと思います。

本作品最大の追加点は2年目の♯からレギュラーにして赤ん坊だったハナちゃんが大きくなってどれみ達の仲間入りすること。
基本的に赤ちゃん語しか喋らなかったハナちゃんが遂に人語を喋る事が可能に。
(大谷さんは掛持ちで人語は喋ってましたけどね^^;)

話の大筋は♯ラストから始まりも〜っとでも描いてきた先々代の女王様の話。
前作で長らく続いた悪しき感情は取り払われ、ここから所謂治療作業に入ります。
それは自分の子供達との交流なのですがこれまた泣ける話。
勿論、学校編も残った面子のエピソードは忘れていません。

最終章と言う事で終盤は異質の話が多いです。
EDが何故か途中で一時変更。
あと、EDのわたしのつばさは反則級のマッチぶり。
最終シリーズであんな優しい曲調なので私はわたしのつばさはまともに聞けません。泣けそうだから。

DVD−BOX

全巻買うよりは高い様ですが、出演者コメント等が載ったブックレットや書き下ろしDVDケースなどのおまけつき。
(バラ売りとディスクの中身は一緒とのこと)

ドッカーン!1話へ
第1話『どれみびっくり! 新しいおジャ魔女』
ドッカーン!2話へ
第2話『ハナちゃん6年生になる!』
ドッカーン!3話へ
第3話『ハナちゃんには負けられない!』
ドッカーン!4話へ
第4話『MAHO堂がつぶれちゃう!?』
ドッカーン!5話へ
第5話『素顔のおんぷ』
ドッカーン!6話へ
第6話『学級文庫の迷コンビ!?』
ドッカーン!7話へ
第7話『開いて!心のとびら』
ドッカーン!8話へ
第8話『バレちゃった!? ハナちゃんのひみつ』
ドッカーン!9話へ
第9話『はづきのキラキラ星』
ドッカーン!10話へ
第10話『修学旅行!! 班長はツラいよ』
ドッカーン!11話へ
第11話『奈良!運命の再会』
ドッカーン!12話へ
第12話『京都!終わらない夜』
ドッカーン!13話へ
第13話『むつみの引退宣言!』
ドッカーン!14話へ
第14話『油断大敵!7級試験』
ドッカーン!15話へ
第15話『お母さんのわからずや!』
ドッカーン!16話へ
第16話『消えない虹の作り方』
ドッカーン!17話へ
第17話『ひみつ基地を守れ!』
ドッカーン!18話へ
第18話『恋の行方はワンワンワン』
ドッカーン!19話へ
第19話『お父さんは素直になれない!?』
ドッカーン!20話へ
第20話『ももこの夢さがし』
ドッカーン!21話へ
第21話『大好き! オヤジーデ』
ドッカーン!22話へ
第22話『きみたか、行かないで!!』
ドッカーン!23話へ
第23話『七夕なんてやーめた!』
ドッカーン!24話へ
第24話『愛よ正義よ! 私たちマジョレンジャー!』
ドッカーン!25話へ
第25話『笑顔をくれる? なぞのグラス』
ドッカーン!26話へ
第26話『キャンプとカレーでアッチッチ!?』
ドッカーン!27話へ
第27話『白いゾウさん、はじめまして!』
ドッカーン!28話へ
第28話『おばあちゃんズにはかなわない!?』
ドッカーン!29話へ
第29話『はなさないで! つないだ手と手』
ドッカーン!30話へ
第30話『あやしい影!? 魔女界の胸さわぎ』
ドッカーン!31話へ
第31話『パオちゃんはおジャ魔ゾウ!?』
ドッカーン!32話へ
第32話『いい子だって悩んでる』
ドッカーン!33話へ
第33話『迷えるおんぷ』
ドッカーン!34話へ
第34話『ババといつまでも』
ドッカーン!35話へ
第35話『四級試験はのろろろろ〜?』
ドッカーン!36話へ
第36話『自転車でどこまでも』
ドッカーン!37話へ
第37話『全滅!? 眠れる魔法使いたち』
ドッカーン!38話へ
第38話『ついに再婚!? あいこの決意』
ドッカーン!39話へ
第39話『心をこめて! 幸せの白いバラ』
ドッカーン!40話へ
第40話『どれみと魔女をやめた魔女』
ドッカーン!41話へ
第41話『ぽっぷが先に魔女になる!?』
ドッカーン!42話へ
第42話『自分で決める!はづきの道』
ドッカーン!43話へ
第43話『1級試験!玉木絶体絶命!!』
ドッカーン!44話へ
第44話『急がなきゃ! 最後の手がかり!!』
ドッカーン!45話へ
第45話『悲しみのイバラよ、消えて!』
ドッカーン!46話へ
第46話『さらば、魔女ガエルの呪い』
ドッカーン!47話へ
第47話『たとえ遠くはなれても』
ドッカーン!48話へ
第48話『あいこのいちばん幸せな日』
ドッカーン!49話へ
第49話『ずっとずっと、フレンズ』
ドッカーン!50話へ
第50話『さよなら、おジャ魔女』
ドッカーン!51話へ
第51話『ありがとう!また会う日まで』

おジャ魔女どれみ各シリーズレビューに戻る

トップページへ