ハートキャッチプリキュア!

(2010年2月7日〜2011年1月30日)

管理人お気に入りのフレッシュプリキュアの後に放映されたシリーズ第7弾。
キャラとしては5代目。

去年のフォーマットは割と好評だった様で

・必要回を除いて戦闘より話重視
・戦闘中に遊んだりと柔軟に扱い、飽きさせない

の路線を継続。
更にシリーズ構成に同HPのメインコンテンツであり1999年から2003年まで同枠を占拠し幅広い年代から支持された
おジャ魔女どれみのシリーズ構成、山田隆司を7年ぶり再登板。
キャラクターデザインもどれみのキャラクターデザイン担当であった馬越嘉彦をこれまた7年ぶりの再登板。
シリーズディレクターには同作で成長したと言っても過言ではない長峯達也を採用。
(彼は先の2人と違い去年も姿を見せているが)
と、製作側も認めるおジャ魔女プリキュア。

本シリーズ最大の特徴はおジャ魔女どれみの如く、クラスメイトの大半にちゃんと話が用意されている事。


OPEDのCD(ノンクレDVD付き)


OPED
OP 前期ED 後期ED

ハトプリン1話へ
第1話『私、変わります! 変わって見せます!!』
ハトプリン2話へ
第2話『私って史上最弱のプリキュアですか??』
ハトプリン3話へ
第3話『2人目のプリキュアはやる気まんまんです!』
ハトプリン4話へ
第4話『早くもプリキュアコンビ解散ですか?』
ハトプリン5話へ
第5話『拒否されたラーメン! 親子の絆なおします!』
ハトプリン6話へ
第6話『スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!?』
ハトプリン7話へ
第7話『あこがれの生徒会長! 乙女心はかくせません!!』
ハトプリン8話へ
第8話『カリスマモデルのため息!って、なぜですか?』
ハトプリン9話へ
第9話『スカウトされたお父さん! お花屋さんをやめちゃいます!?』
ハトプリン10話へ
第10話『最大のピンチ! ダークプリキュアが現れました!』
ハトプリン11話へ
第11話『アチョー!! カンフーでパワーアップします!!』
ハトプリン12話へ
第12話『ドッキドキです! プロポーズ大作戦!!』
ハトプリン13話へ
第13話『真実が明かされます! キュアムーンライトの正体!!』
ハトプリン14話へ
第14話『涙の母の日! 家族の笑顔守ります!!』
ハトプリン15話へ
第15話『なんと! 生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!』
ハトプリン16話へ
第16話『ライバルはえりか! 演劇部からの挑戦状です!!』
ハトプリン17話へ
第17話『認めてくださいっ! 私たちのプリキュア魂!!』
ハトプリン18話へ
第18話『最強伝説! 番長登場、ヨロシクです!!』
ハトプリン19話へ
第19話『涙の嫁入り! 父の日の記念写真です!!』
鳩プリン20話へ
第20話『第3の妖精! ポプリはかわいい赤ちゃんです!!』
ハトプリン21話へ
第21話『妖精アドベンチャー! プリキュアスカウト作戦です!』
ハトプリン22話へ
第22話『ついに見つけました!! 3人目のプリキュア!!』
ハトプリン23話へ
第23話『キュアサンシャイン誕生ですっ!!』
ハトプリン24話へ
第24話『こころの大樹の危機! プリキュア、飛びますっ!!』
ハトプリン25話へ
第25話『海へゴーです! いつきウキウキ夏合宿!』
ハトプリン26話へ
第26話『勇気を出して! 友達になるって素敵なんです!!』
ハトプリン27話へ
第27話『おじいちゃんはイケメンさん? キュアフラワーの初恋です!』
ハトプリン28話へ
第28話『サバーク史上最大の作戦! 夏休みの宿題終わりません!!』
ハトプリン29話へ
第29話『夏、ラストスパート! 私のドレスできました!!』
ハトプリン30話へ
第30話『ポプリが家出! いつき、ボロボロです!!』
ハトプリン31話へ
第31話『悲しみの正体! それは、ゆりさんの妖精でした・・・』
ハトプリン32話へ
第32話『イケメンさんと対決? そんなの聞いてないです〜!!』
ハトプリン33話へ
第33話『キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!』
ハトプリン34話へ
第34話『すごいパワーです! キュアムーンライト!!』
ハトプリン35話へ
第35話『ワクワク学園祭! ファッション部はバタバタです!!』
ハトプリン36話へ
第36話『みんなが主役! わたしたちのステージです!!』
ハトプリン37話へ
第37話『強くなります! 試練はプリキュア対プリキュア!!』
ハトプリン38話へ
第38話『プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!』
ハトプリン39話へ
第39話『えりかピンチ! マリンタクトが奪われました!!』
ハトプリン40話へ
第40話『さよならサソリーナ・・・砂漠にも咲くこころの花です!』
ハトプリン41話へ
第41話『妖精が変身!? プリキュア劇団はじめました!!』
ハトプリン42話へ
第42話『とまどいのゆりさん! ラブレター見ちゃいました・・・』
ハトプリン43話へ
第43話『あたらしい家族! 私、お姉さんになります!!』
ハトプリン44話へ
第44話『クリスマスの奇跡! キュアフラワーに会えました!』
ハトプリン45話へ
第45話『もうダメです・・・世界が砂漠になりました・・・』
ハトプリン46話へ
第46話『クモジャキー!コブラージャ! あなたたちを忘れません!!』
ハトプリン47話へ
第47話『嘘だと言ってください! サバーク博士の正体!!』
ハトプリン48話へ
第48話『地球のため!夢のため! プリキュア最後の変身です!』
ハトプリン49話へ
第49話『みんなの心をひとつに! 私は最強のプリキュア!!』
ハートキャッチ映画へ
映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?
ハートキャッチプリキュア!シリーズ感想へ
シリーズ感想!

トップページへ