おジャ魔女どれみ♯
2000年2月6日〜2001年1月28日放送 テレビ朝日系列 毎週日曜日朝8時30分

『おジャ魔女どれみ』の大ヒットを受けて作られた続編にしてシリーズ第2作目。
前回のテーマは『友情』。そして本作のテーマは『愛情』。
小学生の子供が赤ん坊を育てると言う衝撃の番組内容。
ちなみに♯とは半音上がると言う意味そのままに前作より上を目指したいと言う意味から付けたそうです。

んでもって前作で仲間入りの雰囲気を漂わせていたおんぷがついに仲間になりました。
今作からはお着替えもマジカルステージも一緒。

MAHO堂は人気がありそうな花屋さんへ改装。改装は毎年の恒例行事となります。

最初こそ説明じみた話ばっかりで楽しみづらいかも知れませんが後半になるほど面白くなります。
本作から登場したキャラも少なくなく声優さんも新顔さんがどんどん増えていきます。
ただ、名作には違いないのですが前作や他作と同じギャグアニメとして見るとややボリューム不足の感は否めません。
まぁ、もともとそんな軽いアニメじゃないんですけどね。
なので、この辺を理解する気のない人には難しいかも。男性には不向きと言う声もあります。

本作で注目すべきはハナちゃんとどれみ達の交流とオヤジーデの行動でしょうか。
あと、お笑いが少ないだけあって、話の作りが美しい話が多いですね。

ちなみに平均視聴率と売り上げはシリーズ中最高。見る方、作る方としてもこの頃が全盛期の様です。

OPED
OP ED

♯1話へ
第1話『どれみママになる!?』
♯2話へ
第2話『赤ちゃん育てはも〜たいへん!』
♯3話へ
第3話『眠っちゃダメ! ぽっぷの見習い試験』
♯4話へ
第4話『どれみはママ失格!?』
♯5話へ
第5話『さよならオヤジーデ』
♯6話へ
第6話『意地っぱりとデイジーの花ことば』
♯7話へ
第7話『ハナちゃんの健康診断』
♯8話へ
第8話『時間を越えて、おんぷママの秘密を探せ!』
♯9話へ
第9話『ハーブを探せ! MAHO堂バスの旅』
♯10話へ
第10話『高校生あいこは『走る少女』!?』
♯11話へ
第11話『はづきちゃん踊りを習う!?』
♯12話へ
第12話『健康診断でイエローカード!』
♯13話へ
第13話『どれみ、お嫁さんになる?』
♯14話へ
第14話『ぽっぷの初恋? あこがれの順一先生!』
♯15話へ
第15話『母の日とお母さんのにがお絵』
♯16話へ
第16話『はじめてのハイハイ!? 春風家、大パニック!』
♯17話へ
第17話『ハナちゃんのハイハイ健診』
♯18話へ
第18話『ドドが家出しちゃった!!』
♯19話へ
第19話『どれみとはづきの大げんか』
♯20話へ
第20話『お母ちゃんに会える! あいこ涙の再会』
♯21話へ
第21話『人間ぎらいのマジョドンと約束のハーブ』
♯22話へ
第22話『魔法使いのワナ 帰ってきたオヤジーデ!』
♯23話へ
第23話『新たな力でハナちゃんをとりもどせ!』
♯24話へ
第24話『あげパンパワーおそるべし!』
♯25話へ
第25話『謎の美少年・暁くん登場!』
♯26話へ
第26話『かなえちゃんのダイエット作戦』
♯27話へ
第27話『北国のハーブと大切な思い出』
♯28話へ
第28話『ねらわれた健康診断』
♯29話へ
第29話『きもだめしでみんなが消えた!?』
♯30話へ
第30話『関先生に恋人ができた!?』
♯31話へ
第31話『魔法使いの国からFLAT4参上!』
♯32話へ
第32話『とんでけピュー! ドドたちの大変身』
♯33話へ
第33話『遠足はみんなでハイチーズ!』
♯34話へ
第34話『たこ焼きは仲なおりの味』
♯35話へ
第35話『運動会でてっぺんをめざせ!』
♯36話へ
第36話『あいこがライバル! スポーツ勝負!!』
♯37話へ
第37話『ハナちゃんもぽっぷも試験中!』
♯38話へ
第38話『はづきちゃんは名監督!』
♯39話へ
第39話『わがままっ子と怒ったかいじゅう』
♯40話へ
第40話『春風家にピアノがやってくる!』
♯41話へ
第41話『おんぷに追いつけ! アイドルへの道!』
♯42話へ
第42話『魔法をつかわない魔女』
♯43話へ
第43話『ハナちゃんはクラスメイト!?』
♯44話へ
第44話『幸せのホワイト・クリスマス』
♯45話へ
第45話『おジャ魔女時代劇 少女よ大志をいだけ!』
♯46話へ
第46話『最後の健診 ハナちゃんはママが守る!』
♯47話へ
第47話『ハナちゃんを返して! 魔法大決戦』
♯48話へ
第48話『ハナちゃんが死んじゃう!?』
♯49話へ
第49話『さよならハナちゃん』

おジャ魔女どれみ各シリーズレビューに戻る

トップページへ